1993年式 AE101型 カローラレビンGT-APEX 前期の後期。歴代最も重い101型式。 いわゆるバブルレビン。2006年購入。 ジックリゆっくり弄ってます。将来どこまで速くなるのか楽しみ^^ ~2010年 4輪車高調ピロ足 軽量化 外装-後期化 AE111ECU換装-Dジェ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2008年01月10日
シャシ 1995~ エンジン 5valve ミッション C56LSD 導入 2013/8~
所有形態:現在所有(メイン)
2013年10月22日
シャシ 1990~ エンジン 20valve ミッション C160LSD 導入 2013/11~
所有形態:現在所有(サブ)
2013年11月22日
平成3年式 後期の4AG搭載車 GT-アペックス 検切れの事故車だが…。 ゆっくり起こします。
所有形態:現在所有(サブ)
2012年05月31日
昭和63年式 トヨタ カローラ SE-SUPER-LTD 愛称:9ちゃん この車には数々の想い出が… カローラ・スパイラルに引き込まれた、火付け役でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年01月10日
なんでも積めて、どこでも走る。 便利な仕事車だった。 現在アルバイトの子に貸出し、手元にはない。 実質ここは、ブログの写真置き場。。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月07日
嫁さんミラターボがヘッドガスケット抜けで、 走行距離も結構あったので、使い勝手の良いワゴンRに。 珍しく? 全くいじらなかったなぁ… その前に、家族に乗せてもらえなかった(*_*; 原因は言うに及ばず…
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月13日
珍しい縦置き2500CC、5気筒のFF! 当時はバブル景気で、兄ちゃんこでも買えた。 ハイオク仕様にして、点火時期を上げたりしてた。 思いのほか直線が速く、ノンターボの32Zがライバルだった。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月13日
嫁さん専用車で買った車。 強化サス・VVC・トラストマフラーで武装? 軽なので舐めてたが、140Kmまで一気に加速するし たいへん取り回しの良い下駄。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月13日
車屋さんの下取り車だった。安く購入。 故障が多く良い思い出が残っていない… 左ハンドルのMTでオモステ、ヒューマンパワーウインド。 高速の料金所などで、当時ETCなど無く非常に苦労した思い出も。 生涯唯一の左ハンドル。 年式も古く、装備っていう装備が無かった。 反面軽量でキビキビ感があり独得なフ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年04月08日
燃費が良く取り回しも楽。さすがカローラ。 しかしされどカローラ。いざという時の走行性能が万人向けなのが… この年式でも普通にバンバン走れるのはトヨタならでは。安心してサーキットで飛ばせるのも確固たる車造りのなせる技かも。壊れない!これに突きます。デザインが好きなので他の使い勝手の悪さも吹き飛ぶ。
2010年08月04日
当時は新車価格でいくらだったのでしょう? グレードはカタログに無いSE-SUPER LTDなので結構良い値段した筈。 まさか20年後の事も考えて設計されてるかどうかはわかりませんが、こんなに快適に速く長く乗れるなら、全く文句はありません。 同社の多車種部品流用で、いくらでも弄る事には飽きませんので ...
2008年01月11日