• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

平成29年9月18日~22日 長期休みがあるのでツーリング♪ ・・・・


 おこんばんちゃ。


 ついに、3連投してしまうコウイチでし。

 (そして、「追記」を試してみるテスト。
  試しとテストがカブってますねw)

 (さらに、追記No.2!)




 年に1回の、5日間のまとまったお休み。

 今回は、2017年9月18日から22日までの5日間






だがしかぁ~し!






 完全に無計画で突入です。



 5日間もあるんだから、しっかり計画して遊べばいいものを、しょせんボッチですから適当になんとかならぁな!と、気楽に突入。










と、みせかけて!







 ぢつは、休みの日はほぼ全てツーリングに捧げておりましたので、考えたり計画したりする時間が取れなかった(=取らなかった!)ワケです。





 そんな私に、天からの断罪が。。。。。。。



 超絶、雨予報です。。。。。。。


 「雨 暴風を伴う」って、なんなんすっか。。。。。



 そんなわけで、今日の仕事中にサボって緊急段取りした計画では、



 9月18日

  ちょっとした事情で入院した 【BMW R1100R ロードスター】:<あるみん♪>
 を引き取る予定


 でしたが、


 まさかの、「雨 暴風を伴う」という、ほとんど見たことねぇ天気予報。


 雨は別に関係ないから走る!という私も、さすがにこれは。。。。。。



 この日は夜、旭川の友人宅に泊めてもらってダベる予定。

 夜の予定だけありますが、昼間はどうするかな。。。。。



 (結果の追記)

  結局、台風には勝てないだろうとあきらめモード50%

  でも、言うほど大したことはなかったんです、上川・旭川あたりは。

  しかしながら、午前中に出かけようと思ったら、カブが風に吹かれて
 ぶったおれてまして、勢い殺がれました。

  午前中、冬場にたまぁにしか行かないパチンコ屋さんなどに行き、 
 3000円投資して、2500円分の「貯玉」をする。
  まあ、3時間半ほど遊んでマイナス500円なら、収支は+でしょう♪


  旭川レッドバロンに入庫していた 【BMW R1100R 】:<あるみん♪>
 を引き取りに、代車の「スズキ バーグマン 200」にて出撃。

  出た時は、降りそうだけど降ってない感じでしたが、到着したら
 けっこう雨。
  それでもまあ、家に帰るくらいはさほど問題なし。

  家について、バイクしまって、ジムニーで友人宅に。

  おいしいご飯やらおつまみやら、酒やらを御馳走になり、かつ、
 ほぼ休みがないブラック企業も真っ青な友人が、翌日休みだったことも
 ありまして。。。。。

  12時間かけて約2Lの日本酒を飲み干す。。。。。

  という、いいかげん歳考えろ!ってな悪行の結果。。。。。

  きっちりと、「お釣り」もらいました。。。。



 9月19日


  午前中のうちに旭川の友人宅を辞して、ツーリングに行きたいものの、


  ここも雨予報っす。。。。


  そんな訳で、未定。。。。。


 (結果の追記)

   はぁ? 
   午前中に帰る??
   意味が分かりませんねw


   夕方17時から、明け方5時まで飲み続けた結果。。。。。

   途中で何回か、トイレ行きたいとかタバコ吸いたいとかで眼を
  覚ますものの、基本的に、

   「頭蓋骨を空中に保持することが辛い・・・・・」

   という、自分で言っていて意味の分からない状態に陥るハメに。


   この日、意識を取り戻して日本語を理解できるようになって最初に
  聞いた言葉は、


   「晩ごはんどうする?」


  でしたよ(笑)。

  って、笑えねぇ~~~~、ショボン




9月20日


  さらに雨予報にて未定


 (結果の追記)


  さすがに昨晩は酒を控えた(といえば聞こえはいいが、飲めなかった)
 ので、ちゃんと午前中の内には目が覚めました。

  天気も良く、夕方から雨らしい予報ではありましたが、走らない手はない!

  ということで、家に戻って 【BMW R1100R ロードスター】:<あるみん♪>
 にてツーリングに出発♪


  だがしかぁ~し!


  ぶっちゃけ、昨日1日、病気で床に伏せっていたようなものなので(?)、
 気力・体力がついてこない。。。。。。

  こんな状態で大型バイクはヤバい、せめてカブにするべきなのですが、
 明日・明後日は【華舞里:KA・BU・RI (スーパーカブ JA10)】なので、
 そのまま続行!


  するのは危険が危ない感じだったので、ちょこっと深川道の駅まで、
 往復で130km程度走っただけで終了。

  14:00過ぎには帰宅してしまいましたが、ちょろちょろと雨降って
 きましたので、まあ、いいタイミングでしょう。


  家でまったりして、明日に備えよう。


  ヤバい、酒で身を滅ぼす勢いだわ~~~。


  



9月21日



  (午前中)   札幌に【華舞里:KA・BU・RI (スーパーカブ JA10)】で移動


  (午後)    友人と、まったり原二ツーリング。
            (あの、【YBR125K:わびる】がカッチョ良くなった姿に出会う)
  
  (夜)    札幌の友人宅に泊めてもらってダベる予定



 (結果の追記)

  この日は、友人が「原二ツーリング」に付き合ってくれる日でした。
  しかも、なつかしの【YBR125K:わびる】登場!

  本来、友人の長男に譲ったバイクなんですが、紆余曲折で、友人のオモチャにw


  朝、早めに札幌に向かい、午後から合流。

  「愛妻弁当」という、ボッチに対する最終兵器を持参した友人と(苦笑)、
 手稲の公園で弁当食べて(=私は、かつやの大盛りですw)、小樽行って、
 朝里から札幌戻って、ってなコース。

  途中、私のブログを見てくれてるらしい、すっごい人と遭遇。

  乗ってたマシンもすごいですが、ライダーもこれまた(謎w)

  失礼な言いようですが、もう直感ですぐに、「この人、絶対面白い!」と
 思いました。

  いずれ、おっきい方でご一緒したいですね~

  業務連絡的には、みん友+の「Nozyさん」に、ちょっと雰囲気似てるかな~


  この日の走行距離、333.7km




9月22日

  前日の酒を多少は控えめにして、大好きな浜益→留萌ルートで帰宅

  たぶん、5日間も遊んでヘロヘロだろうから、早めに到着して寝るかな~






 こんな訳で、ぜんぜんツーリング予定が立ってない。

 あ~あ、年に一回の長期休みだっていうのに、なんでこのタイミングで台風かな。


 


 過去の「5日間長期休み」ってどんなだったかなと、自分のブログをあさってみると









 2016年のは見つけられなかったっすね。。。。。。。


 今回の長期休みは、どうなることやら。。。。。。


 台風のバカぁ~~~~

  (結果の追記)


  札幌の友人の家に泊めてもらい、翌日は帰宅+ツーリング。

  時間的余裕もあるので、札幌→厚田→留萌→霧立のルートで出発。


  昨日走った友人が、道の駅 当別のオープン情報をくれるも、翌日でした。


  ならばと(?)、ルート上の増毛か留萌あたりで、おいしい海鮮のお店
 情報を聞いてみると、いい感じの情報が!


  現地に着くと、予約のため午前のみ営業ですと?。。。。


  気分は海鮮だったので、近くの適当なすし屋に入ってみると、


  ランチ海鮮丼1080円の気分→上海鮮丼2600円!


  このクラスチェンジは、キングボンビーが相棒のコウイチには厳しく、
 1400円の「刺身定食 中」になりました。

  ※ 刺身定食の中で、いちばん安いやつ。。。。。






  


  詳細は後日、現在あたためている、コウイチ的グルメレポートコーナー
 のネタにしときます。


  途中の、札幌近郊のバイク乗りの間では「聖地」と呼ばれる厚田にて、
 みん友さんと遭遇。

  こうして、走ってたらなんとなくみん友さんに出会う、というイベントが
 2日間で2回もありました。


  さらに活動を続け、みんなで遊べる場ができたらいいなと思います♪


  やはり、リアルの付き合いは楽しいですね~。


  本日走行距離、374.5km

ブログ一覧 | 平日(たまぁに休日)活動(^^) | 日記
Posted at 2017/09/16 21:54:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

十国峠カブミーティング2 見学
カーゴ2さん

2015 北海道ツーリング 一気に
はじっこ好きさん

寒いツーリング
isecubさん

やっと15,000km
たーくらさん

カブミーティング イン 天竜
カーゴ2さん

懐古録
有頂天親父さん

この記事へのコメント

2017/09/17 09:38:29
おつかれさまです( ^ω^ )

めっちゃ寒いすね毛
一緒に焼肉食いたいすね毛( ^ω^ )
コメントへの返答
2017/09/17 21:06:33

 コメント、ありがとうございます♪


 そうなんだよね~。

 夜に時間取れるなら、1泊くらい帯広レッドバロンに泊って、なんか喰いながらダベりたいと思っていたんだけどねぇ。


 こんな天気では、ツーリングいけね~~~~~(泣)。
2017/09/17 21:19:36
雨のツ~リング、気付けて下さいな~~;
台風によ~く言って置くから。
ほどほどにって^^;
コメントへの返答
2017/09/17 21:36:17

 コメント、ありがとうございます♪

 台風には、「ちょっとココきて正座しろ!」と言ってやりたい気分ですが。。。


 ほどほどに我慢しないと、って、むしろぢぶんに言い聞かせてますwww。

 雨でもまあ、走ること自体はイヤではないんですよ~、嫌いじゃない。


 でもなぁ、やっぱり危険度が増しますから、分別あるオトナとして我慢!

 できたらいいなw


 我慢強さには低評のあるワタシのことですから(苦笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「(9/26) 足寄方面、紅葉を眺める余裕はないけど(笑)、美しいおね~たん。。。。ではなく、紅葉の三国峠をツーリングしてきます♪ けっこう予算多めのツーリング控えているんで、節約モードでねっ(苦笑)」
何シテル?   09/25 21:06
 バイクは、BMWのR1100Rロードスター。  身分不相応、維持費がハンパないことになる覚悟をしてでも、 一生一度は乗ってみたかったBMWのバイク。  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

 ネットだけでなく、リアルの付き合いも希望♪
 話したり走ったりする仲間募集中。
  (道外は別)
 新規お友達は、「名前、携帯番号、簡単な住所」を交換しても良い方に限定。(メッセージ下さい、当方も返信します)
 ネットのみのバーチャルな付合いで十分な方は、私と趣味が合いません。。
51 人のお友達がいます
まるななまるなな * PONTA33PONTA33
taka・・・☆taka・・・☆ ジムクロジムクロ
taku(元ジムニー乗り)taku(元ジムニー乗り) NOZyNOZy

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

BMW R1100R あるみん♪ (BMW R1100R)
 なぜか、ビビッときて購入♪  契約から納車まで、3ヵ月と10日もかかった  「問 ...
ホンダ スーパーカブ110 【華舞里:KA・BU・RI】 (ホンダ スーパーカブ110)
 通勤やその他にも気軽に乗れるバイクが欲しくなり、気軽さNo.1のカブを購入。
スズキ ジムニー 【あかっぱち】 (スズキ ジムニー)
 命名 【あかっぱち】   ※赤のJB23-8型の意。赤っ恥とは関係ありません、たぶん、 ...
スズキ ジムニー 【赤いトラクター】 (スズキ ジムニー)
 命名  【赤いトラクター】  ほんきでクロカンしていたころの戦闘マシーン。この頃知り ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.