• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つな缶のブログ一覧

2011年12月21日 イイね!

はい!お仕事忙しいです。

去年程ではないですが大変です。
遅くても17時にはお昼食べられるし。

作業も全く進んでませんよorz。
問題のミッションですが降ろせる気配すらない。

先日舌に何かイボ?みたいなものが出来て手術フラグですよ。
職場の連中には、「ガンだ!」とか言われてます。
知り合いの歯医者へ行ったら近場のデカイ病院紹介されて、
行ってみたら親戚のおっちゃんが担当でした。
親戚と知り合いに医者が多いので良いのやら悪いのやら。
様子見て治らなければ水曜日が手術日だから予定考えてと言われるし。

来週はもうコミケですね!
まだ全くサークルのチャック出来てません。
2日目のみ参加予定です。


あと最近GC8インプレッサに乗る機会が有ったんですが、
やっぱ初期型インプレッサは良いよ。
今なら20万出せは箱買えるしね。
箱+改造費100万は確定だろうと思うけど。
エンジンはむらぞ~と同じ感じに仕上げれば凄く良いと思う。
あのノーマルでは有りえないトルク感あるEJ20改エンジンは凄い。
ご予算無いけどね。

Posted at 2011/12/21 01:37:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2011年12月10日 イイね!

ミッションだけじゃダメなのかorz

今日お仕事お休みでしたが、ミッションのOH代を稼ぎに某所へ働きに行ってきた。
仕事くれたA様ありがとう。これで少しは足しになります。

そして上の仕事終わった後にK社長の所へ。
俺 「B20Bってどうなんですか?」
K社長 「知らないよ~」
俺 「短命らしいんですよ」
K社長 「上回らないから止めたほうが良いよ」
俺 「知ってんじゃないですかw」

俺 「クロスミッション組んだら良くなりますかね?」
K社長 「いや、あのくたびれたエンジンじゃダメでしょ」
俺 「B18の速いエンジン無いですか?」
K社長 「ノーマルで良いでしょw」

結果:俺にはまだチューニングエンジンは早いらしいw
クロス組んでB18+OHで頑張れとの事でした。
K社長さまの鞭が痛いですw


頑張ってお金貯めてシンクロ代を稼がねば
シンクロ高すぎだから
(ギア代はもう有るので)
Posted at 2011/12/10 01:36:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2011年12月07日 イイね!

今後のメンテ予定とか

今後のメンテ予定とか今日会社の取引先からエンドレスの製品を全部50%で卸すからどうよ?ってな連絡を貰ったんですが、買いたいけど予算がねーーー。
平○タイヤより安いからパットだけでも欲しいな。
あとチビ6が欲しい。スプーンの4POTキャリパー有るけど・・・・。
まだ純正でも頑張れるよね・・・・・

先日走った筑波2000でもう車ボロボロな感じのツナ缶です。
今後メンテやる予定のメモ的なこと↓
純正キャリパーOH→まだ2年経ってないけどダストブーツ粉砕してる。
ハブベアリング交換→ガタが出始めてる。DC2の移植で4穴PCD114.3に変えるかも。
ドラシャのグリス交換→年2回の定期メンテ
ファイナル交換→遅いんで。(クスコの4.7)
ギア交換(予定)→遅いんで(まだ買ってないので買いたい)。
アライメント→足ばらすから
ウォッシャータンク移設→タイヤが当たる
フェンダー内加工→タイヤが当たる
ブレーキ冷却ダクト→ブレーキやばいので。
重ステ化(未定)→軽量化の為にやってみたい。

こんな所かな。
ステッカーの方も続いて有るけど。

追伸:最近ヤフオクで良さげなベースエンジン無いかなと見てるけどエンジン高いね。
当たりかハズレもわからないし。
今思えばインテ2号機にもともと搭載されてたエンジンをあげなければ良かった。
12万オーバー走ってたけど調子良かったし。
インテ2号機からエンジン(元1号機の)外してしまうかな・・・・・・。
黒子に移植すれば確実に1秒はタイム縮むと思う。
今のトルク無さ過ぎでしょ。まじで
Posted at 2011/12/07 23:15:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2011年12月02日 イイね!

無限サーキットチャレンジ 最終戦まとめ

無限サーキットチャレンジ 最終戦まとめ無限CCのまとめと反省です。

1ヒート目でブレーキが効かなくビビリリミッター発動。
エア抜きで多少改善されるがキャンバー全開で止まらない。
冷却用のダクトとキャリパーOHしなきゃ。
次はDOT6.2使うかな。パットが炭化しそうだけど

走りは、
前より1.5秒上がったけど今回も走行ラインが全く解らず手探り状態。
タイムは1.08.459で最高速157キロ。
全般的にアンダー。
そしてビビリリミッターで最終コーナーは激遅
次走る時は7秒入りしたい。

今回無限CC為にやった事は、
1.キャンバー全開
コーナー踏ん張ってくれる代わりに
怖いぐらい制動距離伸びて止まらない。
フェデラルRS-R(205/50/15)ではもう無理かも。

2.窒素ガス充填
上がりにくいと聞いてましたが走行後は0.5ぐらい上がりました。
素人の自分は空気でOKですね。

3.オーバークール対策でダンボール
3分の1ぐらい塞いだけどそれでもオーバークール。
次は半分ぐらいで

4.車高調整
最終コーナーでケツが出るの怖くてフロント2cmアップ
これは戻した方が良いかも。

あと今回みやう軍団団長のみやう様主催の裏無限へ参加させていただきました。
団長様 ブログより

1位 おれんぢ♪さん(DC2) 1'04.103

2位 寺岡さん(FD2) 1'04.175

3位 フジミン(FD2) 1'04.620

4位 ゆうゆうさん(CL1) 1'05.167

5位 やはさん(DC2) 1'05.358

6位 CU-MSさん(EP3) 1'05.569

7位 ざんひきさん(FD2) 1'05.854

8位 火の玉せいやさん(CL1) 1'05.988

9位 カモさん(FD2) 1'06.211

10位 軍団長(EK9) 1'06.364

11位 よし(EK9) 1'07.105

12位 明智さん(EP3) 1'07.469

13位 くろいろしびっくさん(FD2)1'07.499

14位 タケRRRさん(EK9) 1'07.942

15位 ひかるさん(AP1) 1’08.025

16位 俺 1’08.459

17位 Genesicさん(FD2) 1'09.065

18位 亮さん(DC5) 1'10.520

19位 Kaguyaさん(DC5) 1'12.005

皆さん速すぎですw

みやう団長様から素敵な表彰盾を頂きました。
本当に有難う御座います。
早い段階にご挨拶に行こうと思いましたが行く事が出来ず申し訳有りません。


無限CCは前回初参加でTC1000でした。
今回TC2000でしたが駐車スペース狭すぎ・・・・
エア抜きするのにジャッキアップも厳しい。
TC1000の方が気楽で良いな。
ブレーキなどトラブルも有って挨拶も行けないし。
あとハブベアリングも駄目っぽいです。

2月までにやる事結構有ります。
Posted at 2011/12/02 23:59:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2011年12月02日 イイね!

無限CC後の初休みキタ~~~~~~~~

無限CC後の初休みキタ~~~~~~~~無限サーキットチャレンジが終わって早5日。
やっと休めますよ。
午前中は(午後はラックさんの代車の車検に行ってくる)
疲れが抜けなくて辛いです。
一昨日は23時30分に寝ようと思ったら携帯に電話が。
T氏 「レッカーお願いします」
レッカー依頼キターー
小雨の降る金○ドライブウェイ(金○峠)へ行って来ました。
うちのエルフに乗るような状態では無かったので、
Wさんにフルフラット積載車を出してもらいました。
(コペンの右側全部逝ってました。板金60万コースかな)

ちょっと車検へ行って来ます。
Posted at 2011/12/02 12:26:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

「ポールポジションの予感。周りもザワザワ」
何シテル?   05/26 09:48
自称運転初心者のつな缶です。 自己紹介↓ 名前:つな缶 種族:舗装系スバリスト (ホンダ車乗ってるけどココだけは譲れない) 能力:主に少し車を速く走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
1号機がクラッシュした為新たに向かい入れた2号機。 13万キロとちょっと距離走ってますが ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
シティが引退直前なので変わりに用意した競技車両。 意外にノーマルチックな96スペック。 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
今にも捨ててしまいそうなボロシティ。 残りの車検までサーキットで遊べればそれでよし。 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ヴィヴィオ仕様になる為にやって来たヴィヴィオ が結局快適通勤車両として頑張っている。 現 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.