• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つな缶のブログ一覧

2013年03月26日 イイね!

筑波サーキットは燃えていた。←マジで 「無限CC第1戦 今頃レポート・・・・」

筑波サーキットは燃えていた。←マジで 「無限CC第1戦 今頃レポート・・・・」無限CC第一戦へ行ってきました。
今頃レポートですけどね。

結果から言うともうボロボロ。
初の重ステも有りますが、ベスト更新も出来ず結果も残せず。
いろいろ考えて参加したのですが、42秒の壁が越えられません。
正直自分の伸び代の限界を感じます・・・・・。

リザルドを見ると
「バラバラと音をたてて走りに対するモチベーションがくずれてゆく、あまりにもあっけなく──」
(湾岸ミッドナイトより引用)

無限CC第1戦は熱かったです。
コース上ではタイムアタックに燃え。

コースアウトした車のマフラーの熱は1ヘアの芝を燃やし。


林の隣の工場も燃えました



現状の予定ではTCC1600でコースレコードを叩き出した、
ガズえもんさん主催の第二回PROCESS走行会(3月29日)に参加したら、
しばらくお休みする予定です。

理由としてはモチベーションの低下と予算不足(17インチ化の為)。
実は家買っちゃったんですよ。安い中古住宅ですが。ローンが痛い。
Posted at 2013/03/26 23:20:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会or競技 | クルマ
2013年03月07日 イイね!

重ステ化(強制重ステな件)

重ステ化(強制重ステな件)モノタロウでOリングを注文しましたが思ったより大きくて駄目でした。
一番左の物が近くて使ってみましたがパッキン千切れちゃったorz。

そんな訳でまたモノタロウでパッキン注文しました。
1個34円のパッキン買うのに2度も500円の送料を払う羽目になるとは・・・・・。
前回4枚、今回2枚と注文しましたが今度こそダメだったらメンドクサイコトニ。

週末の無限CC第1戦は重ステです。
重ステオイル有り仕様から今日頑張って重ステオイル無し仕様にしました。
オイル有りよりはハンドル軽くなったけど十分重いよ。
筑波1000の1ヘアをイメージして某所でUターンの練習をしましたが曲がらない。
今までよりワンテンポ早くハンドル切り始めないとキツイ。
とてもカウンターを当てられる気がしない。
現状これ以上やりようが無いのでこれで行きますが、完全にエントリー代がもったいない展開です。


追伸:
パワステオイルの抜き方が分からなかったので(面倒くさかった)、
高圧側からエアーでタンク方向へ強制的に排出してやりまいた。
本当はステアリングラックでパイプを外して抜きたかったのですが、
もう一回チャレンジしたかったので手を抜きました。
Posted at 2013/03/07 01:29:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2013年03月05日 イイね!

パワステのオイル漏れ直らないorz

パワステのオイル漏れ直らないorz黒子さんのパワステオイル漏れ直らないorz。
最近うちの黒子さんがすっかりヘソを曲げてる気がする。

問題の部分はパワステポンプからステアリングラックへの送り部のジョイントです。
ジョイント部だったのでOリングを交換すれば直るだろうと思っていたが直らなかった。
使ったOリングは純正品番「91370-SM4-004」11×1.9(アライ) 価格160円。

その後液体パッキン使ったり、似たようなパッキンをホムセンで買ってきたり、オイルシートガスケットで作ったりと色々やったけど全滅。
さっきモノタロウで似たようサイズのパッキン4種類注文しました。
これで駄目だと大変な事に・・・・。
困ったことにジョイントが付いてる側の高圧ホースが廃盤らしい・・・。
パワステポンプはリビルトでなんとかなるけど。
そして週末無限CC第1戦。

仮に水曜日にOリングが到着して直らなかったらパワステオイルを抜いて重ステにするしかないんですよ。

どないしよう・・・・・。
Posted at 2013/03/05 01:15:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

「ポールポジションの予感。周りもザワザワ」
何シテル?   05/26 09:48
自称運転初心者のつな缶です。 自己紹介↓ 名前:つな缶 種族:舗装系スバリスト (ホンダ車乗ってるけどココだけは譲れない) 能力:主に少し車を速く走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
1号機がクラッシュした為新たに向かい入れた2号機。 13万キロとちょっと距離走ってますが ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
シティが引退直前なので変わりに用意した競技車両。 意外にノーマルチックな96スペック。 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
今にも捨ててしまいそうなボロシティ。 残りの車検までサーキットで遊べればそれでよし。 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ヴィヴィオ仕様になる為にやって来たヴィヴィオ が結局快適通勤車両として頑張っている。 現 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.