• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

たまにゎブログUP(・ω・`)

たまにゎブログUP(・ω・`) 一度ブログUPから離れると、ナカナカ書き出せないもんですに((;゜Д゜))ガクブル。

とりあえず、元気に生きてます(・∀・)☆。

そして、ぁまりログインしていなかったのに友達登録をしたままにしてくれた方々、有難う御座いまふ(;ω;`)☆。

せっかくブログUPするので、前回ブログから変えた物など、まとめてみます(;`・艸・)。

①ブレーキパッド交換
弄りオフと称し、ぉぃらゎブレーキパッド交換、あおこさん(現ゆたさん)ゎホーン交換、はせぽんさんが何かを交換(スマン…忘れた;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ笑)、mixi林檎助さんがホーン交換・アンサーバックサイレン取り付けを行いますた(・ω・){写真参照☆。

②各種純正戻し
車検見積もりで一時入庫出来るように、主に外装を純正戻ししました(‘A`)。
とりあえず羽・カナードを外し、テールをスモークからクリアに戻しました(*´Д`)。
と同時に、車検が終わるまでゎオフ参加断念を決意('・c_・` )。
DQN仕様ぢゃないと、恥ずかしくて出掛けられません;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ笑。

③ナビ交換
地図情報が古くなってきたので、更新料も高いしなぁ…とナビを色々検索してると、一応国産・視認性良さげ・安いと三拍子揃ったのを見つけて購入(=゜ω゜)。
2年落ちのゴリラよりは格段に良かったでふ(・ω・)☆。

④ドラレコを防犯カメラに…
回路図を作って、その通り組み立て、家で12V電源に繋げて動作確認。
無事に思惑通り動いて…満足(´∀`)パァァ☆。
はぃ、取り付けてません;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ笑。
来週、電装品が一つ届くので、ついでにやります(‘A`)マンドクセ。

⑤遮熱板&エアダクト取り付け
効果を検証したいので、吸気温度をモニタリング→グラフ処理出来るサーモレコーダーを職場より拝借し、検証と製作・取り付けを徐々にやってました(・ω・`)。
とりあえずデータゎPCに入っているのですが、本職でもデータ管理尽くしなので若干億劫に…(‘A`)。
その内UPします(;`・艸・)。

とまぁ、こんな所です(*´艸`)。

車検が終わるまでゎしばらく気分ゎ落ちっぱなしだと思いますが、頑張ってログインしますので皆様一つ変わらず宜しく御願い致しまふ(*vωv)☆。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/03/21 17:55:20

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

お土産アリガトウ(^^♪
どどまいやさん

もりもり漏れ漏れボンボンバ~♪( ̄ ...
★もりもり☆さん

レンズの入れ替え
happy37さん

LEXUS owner's mee ...
トッピードさん

雪道や雨で濡れた路面には、イエロー ...
龍騎士さん

魔王ゾーマ討伐!的【洗車DE肉体改 ...
にん肉まんさん

この記事へのコメント

2010/03/21 20:20:18
お久しぶりぶり(^o^)

元気そうでなによりです(^-^;


コメントへの返答
2010/03/21 23:42:45
お久しブリーフ(・ω・)☆。

元気いっぱぃ、少しづつ復活しまふ(*´Д`)☆。

ハッチンさんゎずっと意欲的で素晴らしいですに(*´艸`)。
2010/03/21 22:00:51
オフの際はありがとうございました!


こないだぃるさんのハデハデGH8見ましたけど普通になってましたね(^_^;)笑

コメントへの返答
2010/03/21 23:44:47
また納車したら弄りォフしように(・∀・)☆。

そぅそぅ、ぁと1ヶ月半の辛抱でふ(・ω・`)。
でも、車検に関係無い所ゎ弄ってますけどに(*´Д`)笑。
2010/03/21 22:58:35
テールは予備ですか?
私も塗装してるのでどうしようか検討中です。
そのまま通してくれる所を探すか、ダメな部分を戻すか・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

吸気温度のモニタリングが気になります(^^)




コメントへの返答
2010/03/21 23:58:37
テールゎ某ォクで予備に1セット買ってあったので、それに交換しますた(・ω・)☆。

クログロさんゎ塗装なんですょに(;`・艸・)。

赤い反射板が見えればOKとは聞きましたが、クリアータイプに戻すのがやはり無難かと…(・ω・`)。


吸気温ゎ、遮熱板が無い時にゎ外気温が3~15℃の時に43~53℃まで上昇し、遮熱板を付けた後ゎ外気温5~20℃で一度も最高温度が40℃に達しない感じなので、付けた効果ゎ確実にぁると思いますに(*´Д`)。
今ゎ、なるべく測定条件が揃ってるグラフをまとめている所なので、今しばらくお待ち下ぱぃ(*vωv)☆。
2010/03/22 00:32:52
( ^∇^ )ノ” コンチワー

みんからへおかえりなさい(σ´□`)σ

車の活動も結構盛んだったんですよねぇ~~
というのはMIXIでも拝見してましたが、

このお写真もなかなか・・・
やはり神奈川は層があついなぁ(´Д`)ハァハァ

ぃるさんの最近の車いじりは、、、
かなり実用性に富んでいるものが多いですねぇ~~

ドラレコの防犯対策は、自分もいいなぁ~って思うところです。

こちらこそ、またナスページ、、、、
懲りずにのぞいてやってください人(´д`;)
コメントへの返答
2010/03/22 15:44:26
こんにちゎ&ただぃまでふ(*´Д`)ノシ☆。

最近の車弄りゎ、車検に引っかからず且つ乗り換えしても継続使用出来るよぅに…をモットーに頑張ってぉりまふ(*vωv)☆。

ナスさんのページゎ、何気に見てますに(*´艸`)☆。

ってか、みん友の更新ゎ欠かさずにチェックしてぉりまふ(・ω・)ノシ。

こりからも、ちょいちょいコメしますのでお相手宜しくでふヾ(o゜ω゜o)ノ゛。
2010/03/22 08:31:37
(´・ω・)つ

書いてたコメント全部消えたお
コメントへの返答
2010/03/22 15:46:04
乙のら(*´Д`)ノシ☆。
今日、ぁの子に癒やし物品を渡しとくから、それ見て癒されてに(・∀・)っDVD。
2010/03/22 09:18:42
お久しぶりです!
今は羽無しなんですね^^

ブレーキはグーですかー?
コメントへの返答
2010/03/23 14:46:43
お久ふさのら(*´Д`)ノシ☆。

今ゎ空力が何もかからなぃ、スムーズ加速仕様でふ(*´艸`)笑。

ブレーキゎダスト・鳴きが多いですが、初期制動もそれなりに効いて、奥の方でコントロールする感じでした(・ω・`)☆。
ホイールの汚れを気にしないなら、コストパフォーマンスゎ良いと思います(・∀・)☆。
2010/03/23 01:32:39
お久しぶり~♪(^o^)


車検はダルいよね~(´ε`;)
自分ももぉすぐだけど‥;


遮熱板の効果も興味アリアリ[壁]x・) コソ…
コメントへの返答
2010/03/23 14:56:02
ブログUPゎ本当に久しぶりでふ(*´艸`)。
takaさんもすっかり復活してますに(・ω・)☆。


車検ゎ、引っ掛かるのが少なければダルくなぃんですけどに…お互い頑張りませぅ(*゜Д゜)☆。


遮熱板の温度モニタリングゎ、昨日から一生懸命グラフ化してるので、今しばらくお待ち下ぱぃ(*vωv)☆。
2010/03/23 07:42:48
お元気そうでなによりです。
最近は私も仕事に追われ、放置ぎみです。
おっしゃるとおり、一度放置するとなかなか戻れませんよね(>_<)
コメントへの返答
2010/03/23 14:58:47
デッシさんも忙しそぅですに(・ω・`)。

お互い、季節の変わり目で体調を崩さないよぅに頑張りませぅ(*´Д`)☆。

そりと、久々のブログUPゎ結構勇気いりますに(*´艸`)笑。
恐々、パーツレビューと整備手帳からUPしていきますた(;`・艸・)笑。
2010/03/23 21:27:33
こばんはんは(*´Д`)

順調に顔文字増えてきてますw

こっちでは、かなり久しぶりです^^

こないだ、真似して断熱板を改良しよと思ってホームセンターを行って大まかな形におっちゃん切ってって言ったら無理でした•••

ィルさんは、アルミなにで切ってますか?
今の断熱板は、切っていくうちに失敗を重ねどんどん小さくなりましたw
コメントへの返答
2010/03/24 22:01:56
こばにちゎ(=゜ω゜)ノシュタ☆。

顔文字ゎ某巨大掲示板に拾いに行くと、すぐ貯まりますょ(゚д゚)ウマー笑。

そぅそぅアルミ板ゎですね、普通の金ノコで頑張って切っていましたが、俗に『ピラニア鋸(ピラニアソー)』と呼ばれるノコギリが効率が良いみたぃでふ(・ω・`)。
ホムセンで探すと見つかるって、後輩が申しておりますた(;`・艸・)☆。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

爬虫類飼育やゲーム関連、ファッションなど 何かと出費が多いので、 インプは少しづつ少しづつ いぢっていきまふ(・ω・)ノシ☆。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ログイン率向上に努めますので、良かったらお知り合いになって下さぃ(゚ω゚)ノ☆
42 人のお友達がいます
おらくる@VABおらくる@VAB * TakeChiTakeChi
sino07sino07 偽グラファー偽グラファー
ひらまちゅひらまちゅ i2kmvs@gh8di2kmvs@gh8d

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ こっこ (スズキ スイフトスポーツ)
家を購入したら、駐車場にインプが入らないという事態に‥。・゜・(ノД`)・゜・。。 サイ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GH-8A スポーツパッケージ 5MTです(・ω・)☆。 遅刻が無くなるよぅ、通勤 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.