• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

求む、観光「オススメ」情報!

待ちに待った「三次」まで、あと3日となりました。
クルマの準備はほぼ整ったものの、本人の準備がまだだったり ^^;
夏休みの宿題も、中間・期末試験の勉強も、直前になって焦るタイプっす。


さて、私事ですが、

三次のお楽しみ会が終わった翌日、

1.出雲大社

    ↓

2.松江城

    ↓

3.ベタ踏み坂(江島大橋)

    ↓

4.米子鬼太郎空港周辺

を回ってこようと思っているのですが、何せ島根県と鳥取県にお邪魔するのは初めてなもので。


地元のみなさま、また観光で訪れたことがある方、

「ここに行ったら、コレを食べてみな!」とか、
「この近辺ならココに寄ってみたら?」

なんてオススメ情報がありましたら教えていただけませんか?
マニアックなネタも大歓迎っす ^^
(アニメの聖地は、埼玉・秩父のアレ以外はちと疎いのですが・・・)

よろしくお願いします♪ m(_ _)m
ブログ一覧 | とぅるこ日和 | 日記
Posted at 2015/09/17 20:44:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 20:53:17
べた踏み坂、付近まで行ったことありますw
実は翌日行こうか悩んでたりw
コメントへの返答
2015/09/17 23:45:42
数年若ければ、折角ここまで来たんだから歩いて橋の頂点まで行こう! となったと思いますが…

ここで頑張りすぎるとお家に帰れなくなりそうなので、クルマにしておきます(笑
2015/09/18 09:54:10
山口カルストは、遠いかー。
津和野も、遠いな~・・・^^;、。
広島は、路面電車に気をつけてね。
(三次が広島のどのへんなのかわからないけど)
いきなり現れて、びっくりしたことあるから、w
尾道の坂歩きも面白いかも。
コメントへの返答
2015/09/18 19:40:50
三次市は、山の中です。
会場の三次試験場は、中国道・三次ICを下りてすぐ。

広島の駅周辺は、かれこれ13年前に一度クルマで走った(GVかぺごん)けど、軌道敷の走り方なんて覚えてないよねー。

広島観光は、市内、宮島、マツダ本社、呉と回ったので、次は尾道っす ^^
2015/09/18 20:18:54
初コメント失礼します。

私も三次に行きます。

お好み焼き屋をお探しでしたら、観光地などのお店や雑誌に載ってる有名店よりも住宅街にあるお好み焼き屋をおすすめします。

宮島に行かれるようでしたら広島駅の屋上駐車場とかに停めて行くほうがいいと思います。
コメントへの返答
2015/09/18 20:34:42
はじめまして! コメントありがとうございます。

「住宅街にあるお好み焼き屋」、イイですね~!
カルピオの近くの某有名店のような長蛇の列のお店より、ずーっと魅力的です ^^
・・・現地の友人を捕まえないと、見つけられませんね(笑

お好み焼きもいいけど、私はみんなで行く「カープ鳥」の方がいいかな♪
2015/09/18 20:26:41
度々すいません。宮島や広島は行ったことがあるみたいですね(^o^;)

松江城の北側にある八雲庵の鴨南蛮蕎麦がおすすめですよ。大リーグのイチローさんが2回も訪れたお店らしいです。私も2回訪れましたf(^^;
コメントへの返答
2015/09/18 20:40:07
度々ありがとうございます! m(_ _)m

広島にはクルマのオフ会とカープ観戦で、愛車自走で4回、新幹線で2回お邪魔してます。
何度行っても飽きない街ですよね!
安芸だけに(笑

>八雲庵の鴨南蛮蕎麦

素晴らしい情報をありがとうございます!
そば好きな私にはモッテコイなネタです。
早速調べてみますね。
2015/09/20 23:37:21
ミシュラン グリーンガイド☆☆☆なのは、安来市の「足立美術館」(^-^)
もし日本庭園と横山大観に興味があられましたらお勧めです。入場料が2,300円だったかな?
事前にローソンチケットで発券すると200円くらい安くなったと思います。
私は年に1〜2回行ってます。実は来週の日曜日に行くんですがね(^-^)
コメントへの返答
2015/09/21 07:04:22
なっかんさん、ご無沙汰っす~!

足立美術館、只今チェックしました。
なっかんさんが毎年訪れる理由が一目でわかる、美しい所ですね。
ただ、今回は上記のポイントを回るだけでギリギリでして…

いつか、なっかんさんガイドの解説付きで回ってみたいです(笑)
2015/09/21 16:03:00
のぶひろさん
次回は、是非ご案内しますよ〜
鑑賞時間は2時間みておかないと(^_^;)
晴れの日もいいのですが、雨の日もなかなか良いんですよ☆
お気をつけてお帰りくださいね( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015/09/22 18:00:00
無事に帰宅しました~。
欲張って、上記一通り回ってきました。
出雲大社だけで、徒歩で6km近く「早歩き」です。
神様は待ってくれても、お日様が待っててくれないもので(笑

なっかんさんにガイドをお願いする際は、飛行機で行くことにします♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@hazuさん 仕事も、中4日くらいのローテーションならいいんですけどね^^」
何シテル?   07/18 21:25
ちなみに、広島県民でも広島県出身でもございません。 でも、広島のマツダ本社でのオフ会に参加(2002年・2004年カペラワゴン、2009年・2013年ランティ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ふつつかものですが、よろしくおねがいします
m(_ _)m
35 人のお友達がいます
たーぼぅ@アクセラたーぼぅ@アクセラ * がく@323がく@323 *
swrcswrc * hazuhazu
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO YOSHIOHYOSHIOH

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) とぅるこ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2014年8月31日、ランティスをお友達のシャル3世さんにお譲りし、マツダスピードアクセ ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
冬はスキーにも行きたいから、4WDのワゴンでできれば5MTがいいなぁ~と探していたら、道 ...
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
セミバケ、追加メーター、オイルクーラー、自作DIYパーツあれこれ・・・テーマは『無駄にレ ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
私の父が、持病の悪化から酸素のカートを持ち歩かなければならなくなったため、 1.乗り降り ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.