• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆★シュウ★☆のブログ一覧

2015年11月04日 イイね!

東京モーターショー2015

「東京モーターショー2015」についての記事

※この記事は東京モーターショー2015 について書いています。







昨日の東京モーターショーの余韻に
まだ浸ってます(⌒∇⌒)


カッコエエのぉ。。。


リアにFD3Sの面影が残っているのが
素直に嬉しいね。エイトっぽさもあるかな。


今のマツダ顔にNDロードスターに近い
雰囲気を纏(まと)っている、というのが
オイラの第一印象。


写真よりも実車の方が低くてワイドに
見えるので、もし興味があるのなら
実際に見ることをオススメします。




Posted at 2015/11/04 10:30:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月03日 イイね!

東京モーターショー2015

「東京モーターショー2015」についての記事

※この記事は東京モーターショー2015 について書いています。







東京モーターショー2015
遊びに行ってきました。


お目当てはモチロン




RX-VISION




ですよ。


見た感想は




カッコエエ!!!




小学生みたいな感想だけど、それしか
出てこないのよ。ホントに。


最近のクルマに興味が沸かなかったけど
久々にワクワクさせてくれたね。


FD3S生産終了から13年。
ずーーーっと待ち続けて




やっっっと会えました




って感じ。


会場へ行く前にネットで見てたけれど
それよりも実車の方が全然イイね。


パッと見た感じでは、コレを市販車にする時
ドコまで面影を残せるのか難しいだろうな、と
本音では思うけど、ソコは「飽くなき挑戦」で
このカッコ良さを裏切らないで欲しい。


2017年はロータリー誕生50周年。


登場させるなら、このタイミング以外
ありえねぇだろ、とファンなら誰しもが
思ってるはず。




頼むよ d(@^∇゜)/マツダ!!!




Posted at 2015/11/03 23:11:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月17日 イイね!

コレが「やっちゃえ日産」なの??





最近テレビで流れてる、このCM。




いったい何が言いたいのか
サッパリ分かりません
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・





自社の180SXを買ってくれた
お客さんに対して失礼だと
思うのはオイラだけ??


今でも大切に乗っているオーナーが
イッパイいると思うんだけど・・・・・・。


オイラからすれば、リーフも
必要かもしれないけれど
今の日産に必要なのは




安くてイジって遊べる
180SXみたいなクルマ





じゃないかなぁ。。。。。。


少なくともオイラはコレを見て
180SXに乗ってみたいって
思いました(⌒∇⌒)



Posted at 2015/10/17 21:09:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ日記 | 日記
2015年09月29日 イイね!

MAZDA 13B ENGINE TECHNICAL HANDBOOK & DVD




『MAZDA 13B ENGINE
TECHNICAL HANDBOOK
& DVD』

です。


こーいう本を見ると、ついついレジに
持って行ってしまうんだよなぁ(⌒∇⌒)


新しい情報は正直言ってないんだけど
今回良かったのは、何と言っても




4ローターエンジンが
搭載されたS30Z




だね。


しかもエンジンがペリフェラルポート!!
ルックスもエンジンも最高。


DVD付きなので音も聴けるんだけど
ヘッドホンで聴いてもイイんだから
実際に聴いたらシビレるだろうね。


環境に優しくないし、燃費も悪いだろうし
音はうるさいだろうし、一般の人には
何も良いことがないクルマだろうけど
こーいう遊び心があるクルマはイイね。




おまけ:

DVDの最初の部分、何でBGMを流すんだ!?
せっかくの4ローターの音が聴けなくて台無し。

いったい何考えてんだ(∴`┏ω┓´)/コラァー!!




Posted at 2015/09/29 11:56:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | FD3S日記 | 日記
2015年09月17日 イイね!

IRON MAIDEN "The Book Of Souls"





IRON MAIDEN
"The Book Of Souls"
です。


今年一番の期待作だと思うけど
第一印象は




ぐうの音も出ないくらい





完璧な歴代最高傑作。
(・_・)o尸~~マイリマシタ


年齢の割には・・・という枕詞が不要の
キャリア40年にして最高傑作を出せる
その実力・情熱に恐れ入る。


がん治療の影響が心配された
ブルースの声も全然問題なし。
ホッと一安心。


最近の大作志向も加速して
ついに初の2枚組。


でも、全然長さを感じないんだヨ。
最後の曲が18分あるけれど
一気に聴けちゃったからね。


「80年代の作品は好きだけど・・・」とか
「最近のプログレ風味はチョット・・・」って
敬遠しているリスナーにも(こそ)
ぜひ聴いて欲しいなぁ。


聴き覚えがあるメロディもチラホラ
あるけれど、それは全体からすれば
些細なこと。


メイデン初心者からベテランまで
唸(うな)らせてしまうハズ。


「コレを聴いてダメなら、メイデンが
肌に合わないから、やめておきな」と
言い切ってしまいたい、そんな作品。


今年はもう、コレだけ聴いてりゃ
エエんちゃう??


最後に一言




頼むから今度こそ
来日してくれっ!!!




関連情報URL : http://www.ironmaiden.com/
Posted at 2015/09/18 11:51:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鋼鉄音日記 | 日記

プロフィール

「大黒PA🅿️なう。久々の「セブンの日」超楽しいねぇ〜。」
何シテル?   07/07 16:02
RX-7(FD3S)乗りの ☆★シュウ★☆です。 ロータリー乗りは、もちろん、スポーツカー 大好きな人、コメント・お友達登録を 気軽にしてくれると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

SIRIUS LED フォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 02:58:04
マツダ(純正) ショートアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 18:08:06

お友達

ココで出会ったのも、偶然とはいえ
コレも、何かの縁です。

リンクする感覚で、気軽にポチッと
押してくれると嬉しいです。

プロフィールに写真があれば
お友達拒否はありません。

でも、一般常識とマナーの遵守は
お願いします(o*。_。)oペコッ
58 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 7 white7 white
柿本改柿本改みんカラ公認 麻宮騎亜麻宮騎亜
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ クルップクルップ

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
弐号機 です。 初号機(5型)より年式が古くなって どーなんだ、こりゃ??(⌒∇⌒) ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
パッと見たらノーマル風味、だけどチョット違う というクルマが理想形。 【足回り系】   ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
RX-7(FD3S)に乗り換える前の愛機 S2000(AP1='02モデル)です。 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2012年5月5日(こどもの日)に 納車された4番目の愛機です。 セブンに乗ってロータ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.