• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

IRON MAIDEN "The Book Of Souls"





IRON MAIDEN
"The Book Of Souls"
です。


今年一番の期待作だと思うけど
第一印象は




ぐうの音も出ないくらい





完璧な歴代最高傑作。
(・_・)o尸~~マイリマシタ


年齢の割には・・・という枕詞が不要の
キャリア40年にして最高傑作を出せる
その実力・情熱に恐れ入る。


がん治療の影響が心配された
ブルースの声も全然問題なし。
ホッと一安心。


最近の大作志向も加速して
ついに初の2枚組。


でも、全然長さを感じないんだヨ。
最後の曲が18分あるけれど
一気に聴けちゃったからね。


「80年代の作品は好きだけど・・・」とか
「最近のプログレ風味はチョット・・・」って
敬遠しているリスナーにも(こそ)
ぜひ聴いて欲しいなぁ。


聴き覚えがあるメロディもチラホラ
あるけれど、それは全体からすれば
些細なこと。


メイデン初心者からベテランまで
唸(うな)らせてしまうハズ。


「コレを聴いてダメなら、メイデンが
肌に合わないから、やめておきな」と
言い切ってしまいたい、そんな作品。


今年はもう、コレだけ聴いてりゃ
エエんちゃう??


最後に一言




頼むから今度こそ
来日してくれっ!!!




関連情報URL : http://www.ironmaiden.com/
ブログ一覧 | 鋼鉄音日記 | 日記
Posted at 2015/09/18 11:51:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンこれ(^^)
takeshi.oさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2015年10月4日 20:42
凄いバンドですよね。

正直メイデンの熱心なファンではないのですが、この人たちのクリエイターそしてパフォーマーとしてのレベルとモチベーションが一切衰えることがないっていうのは全くもって驚異であり、心から敬服します。
コメントへの返答
2015年10月4日 21:11
ホントにスゴイと思います。

久しぶりに昔の作品も聴きましたけど
ブルースの声は今の方が圧倒的に
良いパフォーマンスですから。

影響を受けた後続のバンドが追いつく前に
先に行ってしまっている感じですね。

インタビューを読むと録音が終わった後に
ガンが判明したらしいので、その状態で
あの声が出るというのは驚異としか
言いようがありません。

今作については賛否両論ですが
同じ水準の作品を出せるバンドは
数えられるほどしかいないと思います。

ちなみに、個人的には大好きですけど
クルップさんにはオススメしません(⌒∇⌒)
2015年10月18日 23:54
個人的にですが、JPのノストラダムスのときのような印象をうけるのではと
少々身構えて聴き始めましたが、蓋を。。。イヤ、魂の書を開けてみたら
なかなかの秀作ですねっ
セイソクセンセーのライナーの受け売りではないですが、
ホント必要最低限な11曲をただただ作り上げた結果って感じ。

引き合いに出したノストラダムスですが、
あれはあれで凄い実直なコンセプトアルバムなんですよね。
全体通して聴いたときのタイトル曲の爆発力は
興奮モノですから。
今回のラストのナンバーも、どこかそれに近いものがある気がします。
コメントへの返答
2015年10月19日 8:57
世間では賛否両論の作品ですけれど
ブルース復帰後の作品を好きかどうか、で
分かれてる気がします。

端的に言えば2000年以降、大作志向へと
シフトし始めてからの作品を好きかどうか
ということだと思います。

とはいえ、昔から長い曲ってあったので
「今更何で??」って思ったりもしますが
80年代の作品が好きな人にとっては
冗長って感じるのかも??

ジューダス・プリーストの『ノストラダムス』
との比較は考え付かなかったですけど
言われてみれば「なるほど!!」と。

メイデンのリスナーはドリームシアターの
リスナーと重なる人が多い気がするので
18分でも驚かない人が多かったと
想像されます。何となくですけど。

ちなみに、今の気分でメイデン
トップ3を列挙すると

『THE BOOK OF SOULS』
『DANCE OF DEATH』
『SOMEWHERE IN TIME』

です(⌒∇⌒)

プロフィール

「@Ei595 さん
誘って貰えて良かったです。ありがとうございました。アバルト乗りは熱いオーナーが多いな、と改めて実感しましたね。また行く時には誘ってください(^-^)」
何シテル?   04/18 10:37
スポーツカー大好きな人 コメント・お友達登録を 気軽にしてくれると嬉しいです。 スーパーGT、D1、頭文字D ロック(洋楽)、パスタが好きなお友達も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

THREEHUNDRED Tuning ECU For GarrettTurbine(Update Program) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 18:28:02
La Buono 鍛造ホイールスペーサー 12mm with ロングボルトセット for 595 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 08:54:22
スーパーGT観戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 07:48:49

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
初のイタ車になるアバルト595です。 前車アウディTT(8N)は良いクルマでしたが 自 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
初のドイツ車 初の左ハンドル 初のクワトロ(AWD) という初モノづくしのクルマです。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
弐号機 です。 初号機(5型)より年式が古くなって どーなんだ、こりゃ??(⌒∇⌒) ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2012年5月5日(こどもの日)に 納車された4番目の愛機です。 セブンに乗ってロータ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation