• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やっちょんのブログ一覧

2012年03月26日 イイね!

ハイエース降りました。

ハイエース降りました。タイトルの通りですが、今年1月末にハイエースを降りました。
車に不満があったわけではありません。
購入から4年(7万6千キロ)だったので、売れる時に売ってしまおうってことです(笑)

ハイエースに乗ってから、いろんな人と出会いがあり友達も増えました。
車を乗り換えてもよろしくお願いします。

ファーストカーを購入してから
ヘッダー画像等も編集しようと思います。






とりあえず車買いました。























初代

































スーパー




























ワンダー























グランド
































スポーツ


























ミラクル




















































スマートシビック!



超マイナー車です(汗)
FITが1万台、ストリームが売れてる時代に月販200台程度売れてたシビックの後期シルバーです。
とりあえずローダウン、ホイール、泥除け塗り分け、Hマークブラックアウトくらい・・・

予算は車両込+カスタム費込の片手です^^



実は、乗ってわかる良い車です。
自動車評論家が絶賛の声が多いGOLF6とシビックの比較を・・・

新車の価格差は100万!
最小回転半径はGOLF1780mmも幅あればハンドル切れるでしょ・・・
GOLFのDSGは運転が楽しいです。
燃費は互角と言いたいところだけどハイオクとレギュラーが違うので
シビック優勢。
シビックの実燃費は大人しく走って14km/Lでした。
GOLFは10cmもでかいのに9cmも室内幅が狭い。
車重は60キロGOLFが重いけど後輪の軸重はシビックと同じです。
室内高は30mmの違いだけどシビックはフラットフロアで広い。
高級感とか乗り味とかはGOLFです。

ダウンサイジングターボでも結局型落ちの1700ccのシビックと
実燃費が変わらないってのが・・・

シビック良い車なので、しばらくは楽しめそうです。
EK9(タイプR)も良い車だったけど、EU3は普段の足としては良くできた車です。
シビック乗りの方もよろしくです。
下記に比較表を^^
 


モデルゴルフシビック
代表グレードTSIトレンドラインプレミアムエディション 1700 X
価格・基本情報
型式1KCBZ EU3
車両本体価格
(東京地区)
263.0 万円160.0 万円
発売年月2011年8月2004年1月
駆動方式FFFF
トランスミッション7ATCVT(無段変速車)
ドア数45
最小回転半径5.0 5.5
燃料消費率
(10/15モード走行)
17.417
乗車定員5 名5 名
ハンドル位置


 


 
寸法・重量
全長 × 全幅 × 全高4210 × 1790 × 1485 mm4285 × 1695 × 1495 mm
ホイールベース25752680
トレッド
(前 × 後)
1535 × 1510 mm1470 × 1470 mm
最低地上高135 mm150 mm
室内長 × 室内幅 × 室内高1840×1330×1200 mm1885 × 1420 × 1230 mm
車両重量1270 kg1210 kg


 
エンジン
エンジン型式CBZD17A
種類直列4気筒SOHC8バルブICターボ 水冷直列4気筒SOHC16バルブ
過給機IC付きターボ -
環境対策
(LEV)
--
燃料供給装置電子制御式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
総排気量1197 cc1668 cc
シリンダー 内径 × 行程71.0 × 75.6 mm75 × 94.4 mm
圧縮比10.0 9.9
最大出力77/5000 kW/r.p.m. 105/5000 PS/r.p.m.96/6300 kW/r.p.m. 130/6300 PS/r.p.m.
最大トルク175/1550~4100 N・m/r.p.m. 17.8/1550~4100 kg・m/r.p.m.155/4800 N・m/r.p.m. 15.8/4800 kg・m/r.p.m.
使用燃料・タンク容量無鉛プレミアムガソリン  ・ 55 L無鉛レギュラーガソリン ・ 50 L


 


 
ステアリング・サスペンション
ステアリングパワーアシスト付きラック&ピニオン パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション(前)マクファーソンストラット(スタビライザー付) マクファ-ソン式
サスペンション(後)4リンク(スタビライザー付) マクファ-ソン式
ブレーキ(前)ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク
ブレーキ(後)ディスク ブレ-キ後 ドラム(リーディングトレーディング)
タイヤサイズ(前)195/65R15195/60R15 88H
タイヤサイズ(後)195/65R15195/60R15 88H
Posted at 2012/03/26 12:27:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | ハイエース | クルマ
2011年12月13日 イイね!

愛車グランプリ2011

愛車グランプリ2011昨年に続き愛車グランプリ2011エントリーしました。

去年の 車中泊部門からキャンピングカー/車中泊部門 になってます。






もうズバリでしょう!


投票は  こちらから 

みんカラユーザーなら10票まで投票できるみたいです。


キャンピングカー登録でも車高低くて入れないキャンプ場があり・・・
でも道の駅や高速PAで車中泊!
愛車でドレ車!
2列目シートを倒せばクィーンサイズ並みのベッドに♪
どの車でも車中泊できますが平らなベッドで大の字で寝れる!
ミニバンでも車中泊したけど、高い天井と平らなベッドは全然違いました。



ディーゼルで燃費(約10Km/L)も良くて車検も2年、自動車税も安い。
高速は普通車料金で定員大人9人普通に乗れて2家族でもOK。

維持費は2リッター車並み、室内空間はクラス最高!
ハイエースは、仕事車からキャンピングまで人気なのも納得です。


でも今年からキャンピングカー/車中泊部門になったけど
キャンピングカーって構造要件に乗車定員の3分の1の
就寝スペースいるから車中泊できるの当たり前のような気が・・・














Posted at 2011/12/13 03:03:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | ハイエース | 日記
2011年09月21日 イイね!

ADM( アトリエドレスアップミーティング)

ADM( アトリエドレスアップミーティング)アトリエドレスアップミーティングに参加してきました!

遅ればせながら先週はADMへの参加者の方
主催者様、出展者様本当にお疲れ様でした♪


久々のイベント参加だったけど、まだまだ熱いハイエースがいっぱいでした。

そろそろ出尽くした感があったハイエースも3型の登場でフェイススワップが過熱^^;
もう2型→3型の自分でも、どの車両がスワップ車両なのかパっと見わかりません(汗)

これからもマイハイエースは熟成を♪


そして今回の変更点は室内の天井パネル3号機!

1.BOXYのシーリングパネルをスーパーロング用に延長

2.LEDテープ9メートル+スポットLED10発

3.流れるLEDブラックホール10連をリモコンで操作

4.プロジェクタ取り付け変更

って感じです。



ちょっと慌てて製作したので仕上げが荒いかな^^;
細かいことはキニシナイ!

製作工程は整備手帳にでも^^

点灯状態^^
PCで見れるかな?
Posted at 2011/09/21 00:14:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | ハイエース | 日記
2011年08月05日 イイね!

2型&3型 でもどっちも2型ハイエース♪

2型&3型 でもどっちも2型ハイエース♪ 
  
 
 

 
 
今日は2台のハイエースが我が家に♪

 

左は、レンタカーのグランドキャビン(2型ノーマル)
右は、やっちょん号(2型→3型フェイス)




ハイエースあるのにレンタカーでグランドキャビンを借りた(爆)



理由は・・・
うちの嫁が大人数でグランドキャビン乗って研修行くらしい^^;
とてもエアサスのハイエースじゃ行けないっぽいので・・・



乗ったら流石ガソリンで静か!
車高の高さにビックリ!
普段使わないAピラーについてる取っ手がないと乗れない!



家の駐車場は左に下がってるから写真じゃわかりにくいけど
サイドの窓の高さ比べれば一目瞭然!

でもノーマルで乗るならハイエース買ってないだろうな~
帰ってきたらレンタカー乗りまわそう ^^

Posted at 2011/08/05 00:20:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハイエース | 日記
2011年07月17日 イイね!

新型フェイスにリメイク♪

新型フェイスにリメイク♪新型フェイス?Ⅲ型フェイス?になりました。








以前との違いは
2010年09月18日のブログで確認しても・・・
多分わかりません(爆)


1. グリルがⅡ型の塗り分けグリルからⅢ型ハイエース に変更
2. グリルに合わせてバンパーとグリルの下側の隙間整えて・・・
3. 実はバンパーの鼻先ロングノーズに少しなってます。
4. それに伴ってたぶん全長が2センチくらい伸びたかな^^;(553cm?) 



Ⅱ型の立体感あるグリルも好きだったんですけど・・・
Ⅲ型ヘッドライトに交換しても2段HIDヘッドじゃないからインパクトがうすい(汗)
Ⅲ型グリル装着で、とりあえず現行型っぽくなりました。





それと
ヴァレンティのジュエルLEDテールランプ
なかなか良いです♪

昼間はキラキラ感抑えるためにライトスモークでラッピングしときました^^



昼の画像↓

 






夜の点灯画像も ↓



綺麗でしょ? 

さて時間あればもうちょっと小ネタ考えよ~






 


Posted at 2011/07/17 09:48:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハイエース | 日記

プロフィール

「@R8ノーブルさん 今日のミカンは水っぽく、この前の方が全体的に甘かったです(^^;)
その後りんくう付近でぶらぶらしてました♪」
何シテル?   12/09 17:53
乗り物が大好きな やっちょん  です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

桜からのぶらりナナガン撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 23:36:29

お友達

ランクル70乗りになりました。
車種限らず、お友達登録よろしくです♪
128 人のお友達がいます
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 KEN,KEN, *
ちょい悪爺サンちょい悪爺サン ハイチュウハイチュウ
テポむねテポむね マティスマティス

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
出会いがあり、ランクル70に乗ることになりました。 1000km未満のディーラー車購入 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
コンパクトな車体に7人乗りで荷物もつめるし重宝しています。 ノーマルで乗るつもりがシビッ ...
ヤマハ YB125SP ヤマハ YB125SP
プチSRみたいなデザインだけどお気に入りです。 ほどほどカスタムで原付2種を楽しみたいと ...
レクサス SC レクサス SC
2016年3月売却 ハイエースから乗り換えです。 ハイエースは『シンプル&モダン』 全く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる