• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やっちょんの愛車 [トヨタ ランドクルーザー70]

自作 自作ベッド&収納 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年07月05日
カテゴリ : インテリア > その他
自作 自作ベッド&収納
パーツ単体 パーツ取付全体
車中泊用のベッド&収納棚を製作してみました。

既製品は、年数回使うかどうかわからなかったので購入に踏み切れず。。
全面ベッドは自分の使い方で使い勝手良くなかったので奥のみ棚にしています。
普段手前に荷物が置けるのでお気に入り♪
天板は15mmでレザー生地巻いてます。

左右のタイヤハウスだけ小物入れを残し大きな荷物にも対応できます。

製作の詳細は後日整備手帳へ
定価¥0
購入価格¥0
新品/中古新品

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

MDH  / インナードアトライアングル

平均評価 :  ★★★3.79
レビュー:24件

KG WORKS / クロームディフューザー

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:7件

JoyFast / サイドブレーキバー

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

STRANGE / アルミ削り出しエアコンボリューム

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:36件

CAR MATE / カーメイト / ドレスアップパーツ ドアミラースイッチパネル トヨタ用 メッキ・ライトローズ / DZ141

平均評価 :  ★★★3.81
レビュー:16件

Second Stage / メッキエアコンダイアル

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:8件

関連レビューピックアップ

不明 バス用カップホルダー

評価: ★★★★★

自作 シフトエクステンション

評価: ★★★★★

不明 エアーベッド

評価: ★★★★

AIBA WORKS NOSELDA-Ⅱ

評価: ★★★★★

パーソナルCARパーツ オートライト(コンライト)ユニット

評価: ★★★★

トヨタ(純正) モールディングテープ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/05 18:20:04
自作ベット上手く作ってますね!!
さすがやっちょんさん(*^^)v

既製品は結構なお値段するんでしょ?

僕のハイエース号ももう少し乗り心地考えて
ビルのショックに交換しようかと思ってます(^_^;)

ハイエースとランクルどっちが乗り心地良いんだろうか?!
コメントへの返答
2017/07/05 19:03:31
ベッド?収納棚じゃん?って感じですが、そこがポイントです♪
まだ画像だけで詳細書いてないけど明日の整備手帳その2を見ればナルホド!ってわかると思います(^^)v

予算2万以内にしなければ、良い板にダイノックで表面処理してウレタン巻いて既製品みたいなの作ってもよかったけど。。

それだとプロに少し劣る物を安く作るだけで面白くないので、作る気合いさえあれば真似できそうなものを極限まで予算抑えて作ってみました。
もちろん三段ボックスの表面と合皮巻いてパッと見の仕上げには妥協せずで(^^)

既製品は10万オーバーですよ(^^;

ハイエースにビル足は硬めだけど評判いいですね♪
3型だとリーフにプレート挟むのも効果あると思います。
4型はリーフに隙間あるので改良されてるのかな?

乗り心地はショック交換したハイエースの前席には乗り心地負けるかな〜
後席はランクルの方がマシ?かも程度で(笑)
2017/07/05 19:51:08
凄いですね~(#^.^#)

流石、技術が活かされてますよね。
収納は有ればあるほど便利ですよね。
私の車も収納が増えないかしら…(*^。^*)

リーズナブルで組み立ても楽しんで出来る一石二鳥ですね。
ダイノック貼りならお任せください!!
最近は本職の腕も鈍って来てるので…不器用になってるかもです。

また遊びに行きましょう!!
コメントへの返答
2017/07/05 20:27:20
製作は思ってたより楽でしたよ〜
以前ブログで書いたDIYスピーカー作った時の方が面倒だったかもしれない。。

クーペに収納は無理です(笑)
買い物袋積めれば合格かな(^o^)

プロはさすがプロです!
でも素人の発想と自分に合わせた使い勝手と妥協は自由自在なので楽しめながら作れました。
ダイノックもプラスティックより木材の方が下地処理やプライマー塗ったりで大変かも。

この前ふぉあくろさんと駄弁り会した写真もまだPCに取り込んだままだ…
またみんなで遊びましょう(^^)v

プロフィール

「@R8ノーブルさん タペットカバーのパッキンから漏れてそうな感じ(´Д` )
エンジンかけてなければ大丈夫そうなので整備がてらパッキン注文して来週分解してみます(^^)」
何シテル?   07/17 21:40
乗り物が大好きな やっちょん  です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

桜からのぶらりナナガン撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 23:36:29

お友達

ランクル70乗りになりました。
車種限らず、お友達登録よろしくです♪
128 人のお友達がいます
たかじんですたかじんです * ワンコとニャンコワンコとニャンコ *
ちょい悪爺サンちょい悪爺サン * RiapsedRiapsed *
bona1227bona1227 * テポむねテポむね

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
出会いがあり、ランクル70に乗ることになりました。 1000km未満のディーラー車購入 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
コンパクトな車体に7人乗りで荷物もつめるし重宝しています。 ノーマルで乗るつもりがシビッ ...
ヤマハ YB125SP ヤマハ YB125SP
プチSRみたいなデザインだけどお気に入りです。 ほどほどカスタムで原付2種を楽しみたいと ...
レクサス SC レクサス SC
2016年3月売却 ハイエースから乗り換えです。 ハイエースは『シンプル&モダン』 全く ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.