• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うめ@∑(o゚ω゚o)のブログ一覧

2010年08月10日 イイね!

暑いですな^^

娘とドライブ!目的地に到着しました!
いや~どこも暑いですね・・・・・・・・

あれ?うめ@オッサン日記??????
ID違うな・・・・・
























おれ・・・・・やなですが(爆)


はい 今 うめさん家に来ています^^
先日のジェットオフの時に、うめ奥様からお誘いがあり、娘と泊まりにきました^^
今日は、うめ長女・次女のダンス発表会です!
応援にきて~と言われれば・・・・・来ますね!!
家族のお付き合いですから^^
若干遠くても(爆)

息子は学校なんで、カミさんとお留守番!

夕方から発表会なんで 今はまったり~

夜は・・・・・あそこの店だな いや エロじゃないですよ^^


さ~て ここでは書けない話でもしますかね ほほほっ^^
続!密会 (爆)







Posted at 2010/08/10 14:42:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月19日 イイね!

日曜日は・・・

日曜日は・・・ここ数ヶ月自分の日曜日が存在しない「うめ」です。

先週は知人の子供の運動会応援参加。
先々週は我が家の小学校組の運動会。
さらにその前週は公園で子守り・・・

もちろん明日も。
自由な日曜日が欲しい・・・(爆)


明日は長女のイベントで「函館シーポートプラザ」に居ます。

イベントのステージでヒップホップダンスをお披露目。
長女は地元のダンススクール「RIZE」というスクールに通っておりまして、ステージで日頃の成果を見せる機会です。

30人近い子供のグループで踊るんですけど、今回我が家の長女は最前列のセンターを勝ち取りました(^^)

嫁もエライ気合の入りようで・・・
私は場所取りとカメラ撮影で大忙しの予想・・・



そんなわけで明日の分解オフは行けません(T_T)


もうずっとオフ会なるものに参加してない感じです。
明日は皆さんのブログを指を咥えて寂しく拝見します・・・
;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!




Posted at 2010/06/19 19:17:38 | コメント(11) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2010年06月01日 イイね!

デリカ退院

デリカ退院といっても既に1ヶ月近く前の話ですが・・・


マタマタぉひさし振りでございます。
最近珍しく忙しい毎日を送っているうめでございます。



実は3月から約1ヶ月半もの間、デリカが入院してました。
入院のメインはタイベル交換だったのですが、その他にも色々とトラブルがありまして。
その間はず~っとタウンボックスでの生活でした。

本来は1ヶ月半もかかるのは異常なんですが、付き合いの長い町の整備工場にお願いしてるんで、仕事が忙しいとそこの社長も私の車を後回しにしちゃう(爆)
「タウンボックスあるから急がないでしょ?」ってな感じで。

1ヶ月半もの時間がかかった理由はコレだけではないんですけど、その理由はまた後日。



いつも結構安くやってくれるんで作業期間に関して贅沢は言わないんですが、今回はやることが多すぎました。車が仕上がって請求金額が20諭吉オーバー。
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
分割払いです(爆)

ベルト類全交換、外装修復、塗装修復、ブレーキOH、デフ玉交換、アッパーアーム交換、その他諸々・・・



で、以前ブログで紹介した「ハイエース200系とのカブキ物語」で受けたダメージ箇所もキレイに。






そしてステもやっと貼ることができました。


`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!




松さん遅くなりましたがありがとうございました!
Posted at 2010/06/01 23:44:18 | コメント(11) | トラックバック(0) | デリカ | 日記
2010年04月16日 イイね!

PVレポート

今晩は独身気分のうめでございます。

嫁が飲み会で居ません(爆)


さて今日はPVのことで。


私の場合PVは多い日で200~300程度ですけど、多い方は1,000を超えるそうで。

少ない日は20~30程度の私のブログ(爆)



それでも一昨日は更新もしてないのに100程ありましてね。

ステルスも多いだろうと思って「足跡帳」を見たんですよ。






そしたらね・・・







足跡はトランポさん1人でした∑(゚∀゚lll)ズガーン



みんなどんだけステルスなのよぉ~
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!




Posted at 2010/04/16 20:01:30 | コメント(14) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年04月09日 イイね!

宝の地図

宝の地図この国内の不況下を背景に金が値上がりしているそうで。

なんでも27年振りの高値取引だそうですねぇ・・・
金をお持ちの方、今が換金のチャンスかも(笑)

で、最近だんだんと暖かくなってきまして野山の残雪も徐々に雪解けが進んでるわけですが、この時期になってきますとワクワク、ウズウズしてくるものがあるんですよ。



それは・・・




です(爆)

GOLDですよ、ゴールド!!




北海道はいろんな場所で砂金が取れます。
もちろん本州でも取れますが、特に北海道産のものは良い。
ちなみに写真の砂金は知内町産。

さらに某所には白金(プラチナ)なんかもある。
まだ見つけたこと無いですけど・・・




私し砂金堀りも趣味でして、ヒマがあると野山に出かけます。
で、前回軍曹さんのところを訪ねた時にステキなものを戴きましてね。



それがTOP写真の「宝の地図」!
地名や川の名前はあえて伏せております。
場所がワレてしまいますんで(爆)


この地図、明治29年の地図を転記したものです。
んwww萌えぇwwww;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

私にはなまらウレシイお土産でした(^^)




良い場所がわかったんで今年は少し山師になるかな。
;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
Posted at 2010/04/09 19:32:19 | コメント(13) | トラックバック(0) | 石の話 | 日記

プロフィール

「会社のPCぶっ壊れた!!大事なデーター入ってるのに・・・
バックアップ取ってない・・・(T_T)」
何シテル?   08/24 22:12
たま~にしか更新しない日記。 車弄りに対する意欲はあれど腰が重いどす。 体重も重いどす(笑) 典型的なAB型。人と接するとフルオートで笑顔が出ます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お友達登録は基本全てお受けします。
気になったら声かけてね!
37 人のお友達がいます
せっちゃん@神奈川せっちゃん@神奈川 松亭Z松亭Z
TARAKOTARAKO 書家たん書家たん
ステージア軍曹ステージア軍曹 登T登T

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
現在「デリカスターワゴン」と「ステップワゴン」が我が家の持ち車です。 スターワゴンは平 ...
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
ずっと欲しかったサブ車を購入。 条件は軽ナンバー4WD-ATで三菱車。 お仲間の紹介に ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
平成7年式の3インチUp仕様です。 2インチブロックとトーション絞りでパッツン! 非常に ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
平成18年4月登録のRG2です。 購入後わずか2年で自損事故2度のツワモノです(爆)

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.