• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶーRU3のブログ一覧

2008年08月31日 イイね!

琴平とフェリー

琴平とフェリー今日は、四国の琴平の方に瀬戸大橋を渡って行ってきました。
金刀比羅宮では、階段を登って登って、結構な段数を登って登って。あせあせ(飛び散る汗)
結構たくさんの人が登ってました。
景色も良かったですよ~。
遠くに見える讃岐富士だったかな?山のサイズは、小さいですが、形の綺麗な山でした。
登る人の表情、下る人の表情、対照的でした。わーい(嬉しい顔)
登る人は、しんどそうな顔ふらふら
降りる人は、楽そうな顔。わーい(嬉しい顔)
ついつい見てしまってました。
昼御飯は、香川ということもあって、うどんを食べに行きました。
駐車場のおじさんに美味しいうどん屋を聞いたら、「うどんのかわむら」さんを紹介して頂いたので、そこへ行ってきました。
おろしぶっかけうどんを注文。美味かったぁ~。うまい!
店の入り口付近に各種フライが置いてあり、好きなものをトッピングできました。
トッピングは、支払い時に自己申告でした。
ここのうどん屋は、おばちゃんも優しく、雰囲気が良かったのでまた行きたいと思いました。お薦めです。

今回の目的は、これだけではありませんでした。
福山-多度津フェリーが今日8/31をもって最後ということで、最後にもう一度乗ろうということでした。リゾート
瀬戸大橋ができ、利用する人が減ったこと、燃料の価格高騰、船の老朽化による維持費が原因みたいです。
僕もその一員ですが…。
最後でしたが、また乗れて良かったです。わーい(嬉しい顔)
写真は、船から撮った夕日です。
Posted at 2008/08/31 23:23:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月30日 イイね!

洗車2

洗車2日曜日にe-ポリマーしたばかりですが、今週の雨でずいぶんと車が汚れたので今朝洗車しました。
雨が降ったり止んだりしたので、雨の跡が綺麗に残ってました…。
それ後、岡山にいる大学時代からの友達のchaboさんと飯を食いに行きました~。車(セダン)
ラーメンショップねぎラーメンだったかな?行ってきました。
総社⇒吉備高原⇒岡山という感じで。
営業時間PM0:00~PM1:00と入り口にありました。たったの1時間の営業?
でも行ったのは、PM2:00でしたが。
僕らが今日最後の客だったみたいでした。
食べてる最中、掃除が始まりました~。冷や汗

写真は、鳥羽水族館で見たものです。
すごい顔でしたので思わず撮ってしまいました。カメラ
Posted at 2008/08/30 18:15:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月29日 イイね!

大雨と雷

大雨と雷今日は、朝から大雨でした。
最近雨が少なかったので、良かったのかなぁと思ってましたが、
思ってた以上に降りました~。雨
また、近所が水没するかと心配でしたが、大丈夫だったみたいです。
たぶん。冷や汗
雨が降ったりやんだりするうちに車が、ずいぶんと汚れました~。もうやだ~(悲しい顔)

現在、雷雷ゴロゴロ中。
Posted at 2008/08/29 22:59:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月24日 イイね!

12ヶ月点検

12ヶ月点検今日は、12ヶ月点検で、ホンダカーズへと行ってきました。
午前10時40分に行ったにもかかわらず、すでに多くの人が来てました。
家に帰ったのは、12時15分くらい。
結構時間かかりました~。
帰る頃には、人が僅かになってましたが、とても忙しそうでした。
今日は、点検、オイル,エレメント交換、e-ポリマー、エアクリーナー交換です。
e-ポリマーをしたので時間はかかりましたが、車がずいぶんときれいになりました。ぴかぴか(新しい)
エアクリーナーを見せてもらったのですが、かなり真っ黒でした。冷や汗
走行距離も39300キロと順調に伸びてしまっています。冷や汗2
その後、ぶらっと車で走ってきました。走る人

話が変わりますが、今度運動会で走ってくれないかという依頼がありました~。走る人
最近運動できてないので少し不安ですが、走ること決定!! …。ふらふら

写真は、先週見たフェラーリF430です。
奥に見えるのが僕の車、その隣にGT-Rがいるのですが、写っていません。わーい(嬉しい顔)
Posted at 2008/08/24 16:33:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2008年08月23日 イイね!

今日の出来事

今日の出来事今日の出来事。(特に何もありませんでしたが…)冷や汗
午後から髪を切りに行きました。
もっと短くするつもりでしたが、あまりにも僕が店に貢献しない為に、短くしてくれなかった?わーい(嬉しい顔)
髪を切っている時、いつもこういう会話になります。

(自分)「今度は、○ヶ月後に来るから短くしといて。」
(店)「毛先だけね。もうちょっと店に貢献しろ!」
  「じゃ今日半分切って、来週もう半分切ろう。」

(自分)「なによん。今日、左側切って、来週右側?」
   「やだ。じゃ~会社の帰りに来るから遅くてもやってよ。」
(店)「店開けとくから。セルフで。」
(自分)「切るの失敗したら?」
(店)「その時は、切ってやるよ。でも別料金で。」
(自分)「そんな店見たことないし。冷や汗

つまらない会話のやり取りですいません…。冷や汗

写真は、パフェ?らしいですが、量が多すぎ。
りんごまるまる1個使っています。
ブタブタ直行です。

家の犬犬ですが、また寝言言ってましたわーい(嬉しい顔)
(始めて見たときは、死ぬかと思って焦りました。)
Posted at 2008/08/23 20:55:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車と共に出かけたこと、楽しんできたことや、普段の生活であったことなど、 色々と書いていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

東京モーターショー2013を振りかえる(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 06:33:26

お友達

気軽にど~ぞ。^^
33 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * t-s 69号t-s 69号
nao02nao02 車com車com
yoshia!yoshia! BosminBosmin

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2015年4月26日に納車されました。 これから色々なところへ出かけたり、 楽しいカーラ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2010年4月24日に、納車されました。^^ 色々な所へ出かけては、写真を撮ったり、 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
車を走らせる悦びを教えてくれた、最高の相棒でした。^^
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
昔乗ってた初代DC5isです。 92300キロを、 この車と過ごしました。 いい思い出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる