• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶーRU3のブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

猿今日は、講習に行ってきました。
長時間ではなかったものの少しお疲れです…。
今日の話ではないのですが、先週いつも走っている山道ですが、なんと猿がいました!!
こんな身近にも猿がいるのかと驚きました。
写真は、その時の猿ではありませんが同じ様な猿が、4,5匹いたかな?
道に落ちてた何かをつついてる感じでした。
僕の車が来た瞬間に左右に散っていきました。

車をじーっと見てましたよ~。
それにしても、何年もその道を通ってるのに、1度も見なかったのは、何ででしょうかね?
ひょっとして猿の進出でしょうか?
Posted at 2009/02/28 20:37:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月26日 イイね!

FD2ワンメイク

FD2ワンメイク今日は、特にネタもないのですが、FD2のワンメイクの車両を載せてみました。
今年も何戦かシビックワンメイクレースを観たいと思っています。
メインのレースも当然面白いのですが、シビックのワンメイクもなかなか見応えがあって面白いです。
それに近いところで車見れる可能性あるし、お気に入りのホンダ車だし。
写真の車両は、TUBEの人だったはず。


話し変わって、仕事のことですが、残業規制が発動して2ヶ月。
赤が続き、厳しいのは変わらないのですが、来月は、45時間やっていいみたいです。
部署が部署だけに特例みたいですが…。
今月は、20時間残業で、こっそりサービス残業して12時間…。
今月45時間にしてくれよ~。
まっ、サービスというか自分の仕事の効率に問題があるのかもしれませんが…。
もう半年位したら、当たり前にこうなっていくのかなぁ~と心配してます。
最近定年の方々数人が有給を消化してて、今月で退職するみたいです。
景気がいい時には、定年退職した人まで再び呼び戻すくらいだったのに…。
さみしい現実ですね。でもこういう時期に勉強して自己を高めるチャンスでもあると言ってましたので、これからも頑張って行こうかと思います。
以上、独り言でした。
Posted at 2009/02/26 23:25:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2009年02月24日 イイね!

WBC強化試合

WBC強化試合今日は、WBC強化試合VSオーストラリア戦です。
写真は、2回の裏の日本の攻撃です。福留のスイングー!!(TVがボロくてすいません…。)
今日の先発のダルビッシュは、コントロールがイマイチでしたね。
でもストレートは、威力がある感じなのでうまく調整してほしいです。
2番手の岩隈は、ほんとに安心感のある良いピッチングですねぇ~。

テンポといい、コントロールもいいし、縦の変化球に相手は全くついていってないです。
オーストラリアは、アマチュアみたいなチームなので負けることはないですが、しっかりと打って勝たないといけません。
韓国、台湾は、手強いので…。
最近韓国に負けてばかりなので…。
でも今回のメンバー見てると、穴が少ないというか、器用で賢い選手が多いので、色んな条件でもしっかりと順応してくれると思います。
実は、1人だけタイプの違う選手がいます。
横浜の村田です。
このチームの中では、貴重な存在です。
当り出したら止まらないホームランバッターなので僕は、この選手を打撃のキーマンだと思ってます。
ここぞというところで必ずやってくれるでしょう。
それでは、続きを見たいと思います。

おーっとー!!いきなり8回に飛びました~!
やっぱり録画かよ~!
時間が時間だけに、おかしいと思いました。
Posted at 2009/02/24 21:44:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ショッピング
2009年02月22日 イイね!

ARTA NSX

ARTA NSX今日は、昼頃からずっと雨雨が降っており、引きこもってました。
雨が降る前にセブンイレブンへ行ってきただけです。チケット
今日の写真は、昨年の岡山国際サーキットで撮ったARTA NSXです。
今年は、開幕戦なのでハンディキャップなしのバトル?
実力がはっきり出ると思います。
(たぶん昨年までのハンディキャップは、のこらないですよね?実は、よく調べてないので分かってません。)
是非ともNSX勢の1-2-3-4が見たいものです。
(↑あくまで個人的な理想です。)
(もしそうなったら性能調整がより一層施行されるような…。)

今、3/7,8にあるファン感謝DAY(S-GTテスト)が気になってます。
3/7は、仕事関係で講習に行かねばならんので行けませんが、3/8は可能だと。
ぜひ行ってみたいです。

Posted at 2009/02/22 18:06:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月21日 イイね!

フィルタ交換とメーラン。

フィルタ交換とメーラン。今日は、休みでしたのでのんびり起きました。湯のみ
それから、昼前に先日購入したエアコンフィルタを交換。ちょっと外してはめるだけなのですぐに済みました。
けっこう汚れてました。虫がついてたり、鳥のちっちゃな羽がついてたり、○ジ○ン○リ…。
表面だけじゃ分かりませんが、裏を見るとなんか全体的に茶色くなってました。
花粉なのかただの埃なのかよくわかりませんが、リフレッシュしました。ぴかぴか(新しい)

それからchaboLTさんとメーランどんぶり食いに行きました。
今日行ったお店は、味龍です。どんぶり
なかなか美味かったですよ。今日は、特選チャーシューメンを注文。
(ちぢれ細めんは、尾道ラーメンぽくないのでちょっと好みじゃなかったかもしれませんが、チャーシュー、とても美味しかったです。)
炒飯は、僕好みでした。それと餃子も。
(手作り感がある餃子が特に良かった~。冷凍餃子の味じゃなかったので。)
今、スーパーで買ったSINGLE MALTいうウイスキーチョコ食ってます。ブタ
それではまた。手(パー)
Posted at 2009/02/21 22:01:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車と共に出かけたこと、楽しんできたことや、普段の生活であったことなど、 色々と書いていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

東京モーターショー2013を振りかえる(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 06:33:26

お友達

気軽にど~ぞ。^^
33 人のお友達がいます
t-s 69号t-s 69号 * 三十爺三十爺
nao02nao02 車com車com
yoshia!yoshia! BosminBosmin

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2015年4月26日に納車されました。 これから色々なところへ出かけたり、 楽しいカーラ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2010年4月24日に、納車されました。^^ 色々な所へ出かけては、写真を撮ったり、 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
車を走らせる悦びを教えてくれた、最高の相棒でした。^^
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
昔乗ってた初代DC5isです。 92300キロを、 この車と過ごしました。 いい思い出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる