• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶーRU3のブログ一覧

2009年07月26日 イイね!

ツクツクボウシ

ツクツクボウシ今日もすっきりしない雨が降ったりやんだりの天気でした。
激しい雨じゃなかっただけましですが、夜に降らないことを願うばかりです。
雨がやんだ時のことですが、ジージーと鳴きだしたセミの中に少し違うセミの泣き声が…。
耳を澄ますと「ツクツクボウーッシ」。あれ?早くない?
夏の終わり頃に鳴くはずのツクツクボウシが鳴いてました。
たぶん雨が降って気温が下がって、間違えて出てきたんでしょう。(笑)

アブラゼミの泣き声に混じってツクツクボウシもたまにはいいかもしれません。

今日も暇な時に少しドライブしてきました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
写真の道がそうです。
ずっとこんな感じの雨でした。
こう見えてこの道、外から見るとけっこうな崖を走っているんです。
右側の壁がなかったら高さが丸見えで、めっちゃ恐いでしょうね。
ずっと下りなのでブレーキきついっす。

今日は、F1ハンガリーGPですね。
フェラーリのマッサですが、前を走るブラウンGPバリチェロからばらけたサードダンパースプリングが、マッサのヘルメットに直撃して、怪我してしまいましたね。
前頭部裂傷、頭蓋骨骨折、脳震盪という診断結果みたいです。
心配ですが、容態は安定しているとのことなので早い復帰を願うばかりです。
マッサの分も、頑張れライコネン。ウマ

今月の写真をアップしましたので良かったら見てください。
Posted at 2009/07/26 18:11:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月25日 イイね!

今日見た車

今日見た車今日は、朝から雨で、ほとんど家にいました。家湯のみ
午後なり、雨はやんだのですが、家でPCパソコンとTVTV…。
夕方になると道路も乾いきたので、ドライブしたくなり、流す程度にぶらっと1時間走ってきました。
走ってたら、溝や田んぼなどの水が、けっこう溢れてました。
山の方では、雨が降った影響で、即席の滝ができており、崩れないのか少し心配しながら走りました。
それと、道のあちらこちらで川もできてました。
あまり飛ばしてたら滑って行きそうな感じでした。


今日走ってて、次の車を見ました。
ホワイトのDC2、シルバーのFD2、ランエボⅨ。
ついつい凝視、よそ見は、危ないですよね。冷や汗
写真は、前を走ってた車で、エキゾーストから若干の白煙
後ろ走ってて、めっちゃ臭かったです。

今日ネットでホンダのホームページ見てたら、S2000の壁紙があったので見てたんですが、めっちゃカッコいいですねぇ。⇒S2000壁紙
Posted at 2009/07/25 20:23:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月24日 イイね!

土日の天気雨

土日の天気いつの間にかブログの本文に「リッチ編集」というものができたんですね。
今知りました。
ほんのちょっとだけ使ってみました。
この土日は、天気予報によると「激しい雨雨が時々降るとのことです。
洗車しようと思ったのに…。
高知へ行くずいぶん前から洗えてないので、めっちゃ汚れてます。

雨がたくさん降ったので、山陰地方へのドライブは、危険なので控えといた方が良さそうです。
よって、この土日は、近場でウロウロですね。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

写真は、北川村モネの庭にあった「ふじさん富士山です。
周辺の木々よりも低いですが立派でしょう。
(つまらなくてすいません。(笑))
Posted at 2009/07/24 22:02:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月22日 イイね!

ZDX

ZDX左の写真は、全く関係ありませんが、アキュラからZDXが発表されたみたいです。
マニュアルモード付き6速ATとありました。
サイズ的にアメリカンサイズなので、日本導入はないと思いますが、この6AT、日本にも発展させて、導入してほしいですね。
アコードに6速AT+SH-AWDだったら面白かったんですけどね。
写真は、月曜日にAEONで購入したものです。
つまらなくてすいません。

Posted at 2009/07/22 22:23:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月20日 イイね!

ETC利用

ETC利用早朝、ものすごい雷の音で目覚めました。
でもまたすぐ寝ました。(笑)

今日は、ETCが装着されてということで、それ程遠くではありませんが、八塔寺~倉敷AEONまでドライブしてきました。
50%オフの金額で乗れるので調子に乗って2回も利用しちゃいました。
その代わり、時間にゆとり思ってあちこち移動することができ良かったです。
早くからETCつけとけば良かった…。

八塔寺にて。ピザを焼く釜を製作中でした。↓↓↓↓↓
IMG_1272

八塔寺にて。DC5。↓↓↓↓↓
IMG_1292

岡山国際サーキットへ行く道の途中にあります。↓↓↓↓↓
IMG_1311

このような滝もありました。今まで気付きませんでした。↓↓↓↓↓
IMG_1318

八塔寺ガルテンにて。お腹いっぱいで夕食にまで響きました。↓↓↓↓↓
IMG_1310

最後にあくびで。↓↓↓↓↓
IMG_1186

おやすみなさい。
Posted at 2009/07/21 00:16:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車と共に出かけたこと、楽しんできたことや、普段の生活であったことなど、 色々と書いていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

東京モーターショー2013を振りかえる(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 06:33:26

お友達

気軽にど~ぞ。^^
33 人のお友達がいます
t-s 69号t-s 69号 * 三十爺三十爺
こたひろこたひろ しびぐら改しびぐら改
nao02nao02 ニャーチニャーチ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2015年4月26日に納車されました。 これから色々なところへ出かけたり、 楽しいカーラ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2010年4月24日に、納車されました。^^ 色々な所へ出かけては、写真を撮ったり、 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
車を走らせる悦びを教えてくれた、最高の相棒でした。^^
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
昔乗ってた初代DC5isです。 92300キロを、 この車と過ごしました。 いい思い出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.