• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶーRU3のブログ一覧

2009年08月30日 イイね!

だってん

だってん写真は、今日行ったうかん常山公園です。
24時間テレビで、ここでも募金活動やイベントをやってました。
なので、けっこう人がたくさん集まってました。
いつもは、どうなんだろう?わかりません。
写真に僕のDC5が写ってるのですが、さてどこでしょう?
たぶんわかりにくいかと思いますが…。(笑)
大体真ん中あたりです。
となりに黒いミニバンがいます。


ここでは、石の風車なるものを見ることができます。
写真がその風車です。↓↓↓↓↓
IMG_1999

石の風車がゆっくりとぐるぐる回ってました。
しばらく散策して、昼飯を食いに「だってん」へ移動しました。↓↓↓↓↓
IMG_2022

駐車場は、こんな感じでとめればOKみたいです。(笑)
他のお客さんもこんな感じでした。↓↓↓↓↓
IMG_2018

この道を歩いて登れば、お店があります。↓↓↓↓↓
IMG_2023

2匹のわんこがこんな感じで出迎えてくれました。(笑)↓↓↓↓↓
IMG_2024

帰りは、ちゃんと愛想よくしてくれました。(笑)
とても人懐っこく、おとなしい可愛いらしいわんこでした。

今日ここで食ったピザです。↓↓↓↓↓
IMG_2038

チーズ、ソース、ピザ生地ともに最高でした。
自分が食べるピザを焼いてるとこをはじめて見ました。

今日ここで食ったカツ丼(ドミカツ丼)です。↓↓↓↓
IMG_2032

ちょっと濃い目ですが、めっちゃうまかったです。

こちらが途中で頂いた梅ジュースです。↓↓↓↓↓
IMG_2037

これもめっちゃうまかったです。
なによりもお店の雰囲気と気さくなこだわり親父さんが良かったです。
民宿としてもやってるそうなので、いつか泊まってもみたいと思いました。
以上「だってん」へ行った報告でした。
それでは、おやすみなさい。
Posted at 2009/08/31 00:25:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月28日 イイね!

車窓から

車窓から写真は、先週撮ったものです。
←フィットの車窓から。(代車のフィット)
田んぼの稲も、ずいぶんと背が高くなり、育ってきました。
県北では、すでに穂が出てたと思います。
お盆を過ぎて、ずいぶんと朝夜過ごし易くなりましたね。
夜になると虫の鳴き声が聞こえるようになってきました。
もう秋ですねぇ~。
冬が来ると、県北の方には、いけなくなるので、いまのうちに出かけておかなければ。


写真は、男前豆腐「マサヒロ」です。
↓↓↓↓↓
SH010662

みん友さんのブログを見てて、食べたくなり購入。
おやつに食べました。
けっこうなボリュームで満腹になりました。
クリーミーで大豆本来の味がして、うまいです。
豆腐好きには堪りません。
でも量は、半分くらいがちょうど良いかもしれません。(笑)

写真のお好み焼きは、神辺のお店で食べたお好み焼きです。
↓↓↓↓↓
SH010661

味は、並以下でしたので店名は、伏せときます。
唯一良かった点は、麺がうまかったことです。
何よりも良くなかったのは、店の雰囲気です。バッド(下向き矢印)(笑)
Posted at 2009/08/28 22:10:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月23日 イイね!

車検後のDC5

車検後のDC5今日は、昨日車検を終えたので、ちょっといつもの道を走りに行ってきました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
出発前に、昨日購入した「Surluster LOOP ガソリン添加剤」を、ガソリンタンクへ投入いたしました。
洗浄剤なので、これといって走りが変わるわけではありませんが。(笑)
車に乗って、すぐに変化に気付きました。
クラッチブレーキのタッチの違い。(昨日の帰り道では、気付きませんでしたが。(笑))
なんだかフィーリングが良くなってる?

特にクラッチの方は、ここ数日前から違和感を感じてました。
奥まで踏み込んだ時に、奥までいく若干量、クラッチ重い領域がありました。
が、車検後は、一定の踏力で奥まで踏めるようになりました。
何だったんでしょうか?(素人ですいません。)
でも僕の気のせいではなかったんですね。(笑)
ブレーキも、なんか新車時のカッチリ感が復活したみたいです。
ミッションオイルも交換したので、シフトの入りもリフレッシュできて、いい感じでした。
車検で1つ失敗が発覚。
⇒モンテカルロでワイパーの替えゴムを購入しましたが、車検で交換されてました…。
おぉ。バッド(下向き矢印)
もうちょっと車状態を把握して、メンテナンスしてやらないといけないなぁと感じました。

今日はなんだか天気が微妙~。曇り
それにしてもお盆を過ぎてから、夜涼しくなり、らしい風が吹いてます。
もうですねぇ~。もみじ
Posted at 2009/08/23 14:44:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月22日 イイね!

車検

車検今日は、DC5の車検でした~。
オイルエレメント、ミッションオイル交換を車検に追加し、代車(写真)で、そのまま買い物へと出かけました。
行き先は、モンテカルロへ。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(モンテカルロの割引券を2000円分貰ったので。)
割引券を使って、ワックス、ホイールスポンジ、ワイパーブレードゴム、シュアラスターループを購入。
その後は、フィットでいつも通る道をぶらぶらしてきました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

代車のフィットは、DC5とブレーキのタッチが全く違って、最初のタッチからブレーキが利きますね。
 (DC5は、踏み込む程に、よく効きます。)
すぐに慣れましたが、少し乗り難かったです。
しかし、室内広々、軽快に走るし、よく曲がるし、なかなか快適な車でした。
でも走ってて、ちょっと眠くなりました…。

午後6時頃に車検終了ということで、再びホンダカーズへ。
DC5に乗り込んで、店を出て、交差点の信号でブレーキを踏んでみると、止まらねー
(フィットと同じ感覚でブレーキしちゃってました。(汗))

やはり乗り慣れたDC5がいいです。
Posted at 2009/08/22 22:00:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月17日 イイね!

松江城

松江城昨日、松江城へと日帰りですが、行ってきました。
往復約500キロの道のりでした。
松江城、なかなかきれいな城でした。
城周辺の雰囲気もよく、美味いそば食って、ぶぶだんご食って、いい1日でした。
城を散策後、松江フォーゲルパークへ行き、宍道湖と、花と鳥を見てから、帰りました。
帰りは、連休お決まりの渋滞に…。(笑)
今回は、約10キロを2発ほどうけましたが、無事帰ることができたので良かったです。

今度は、熊本城かな?だんごはあるかなぁ?

城から見た景色↓↓↓↓↓
宍道湖が見えました。
IMG_1698


行く途中で見たNSX↓↓↓↓↓
SH010653


帰りによった蒜山SAでの夕飯↓↓↓↓↓
ジンギスカン定食、うまかったです。
SH010656


松江で撮った写真をフォトギャラリにアップしたので良かったら見てください。
松江




Posted at 2009/08/17 23:15:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車と共に出かけたこと、楽しんできたことや、普段の生活であったことなど、 色々と書いていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

東京モーターショー2013を振りかえる(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 06:33:26

お友達

気軽にど~ぞ。^^
33 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * s hiros hiro
t-s 69号t-s 69号 エスえくエスえく
夜桜★天使夜桜★天使 しびぐら改しびぐら改

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2015年4月26日に納車されました。 これから色々なところへ出かけたり、 楽しいカーラ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2010年4月24日に、納車されました。^^ 色々な所へ出かけては、写真を撮ったり、 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
車を走らせる悦びを教えてくれた、最高の相棒でした。^^
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
昔乗ってた初代DC5isです。 92300キロを、 この車と過ごしました。 いい思い出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.