• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶーRU3のブログ一覧

2009年10月29日 イイね!

ドラフト会議

ドラフト会議今日は、ドラフト会議でしたね。
今回の目玉は、マスコミでも多く取り上げられた菊池君西武ライオンズに決定しましたね。
ライオンズは、いいピッチャーがよく出てくるので、いい所へ行ったなぁと思います。
今後の菊池君の成長に期待です。
今回、実にすばらしいドラフトとなったのが、広島カープ
特にドラフト2位の堂林君の獲得が、一番嬉しいです。
堂林君のプレーをテレビで見ましたが、バランスの取れたバッティング、野球センス抜群だと思います。

将来のカープ打線を引っ張って行って欲しいですね。
Posted at 2009/10/29 21:38:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月27日 イイね!

鉄子の部屋

鉄子の部屋今日、会社の帰りに「鉄子の部屋」へ行ってきました。
「徹子の部屋」ではありませんよ~。
「鉄子の部屋」とは、鉄道マニアの会社先輩宅です。(笑)
先輩のコレクションのNゲージを見せてもらいました。
たくさんありましたよ~。
実際に走るところも見せてもらいました。
めっちゃリアルです。
走行中のライトも前後、発進方向により赤に変わります。
車台番号など、マニア過ぎて全く分かりませんでしたが、とても面白かったです。
新幹線なども、16両きちんと揃ってます。
写真の上にいるのは、500系で、全長2mちょいあったと思います。

500系のぞみ↓↓↓↓↓

N700のぞみ↓↓↓↓↓
Posted at 2009/10/27 22:54:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月25日 イイね!

V祈願珈琲

V祈願珈琲今日庄原へ行ったら、写真のものを見つけました。
CARP V祈願珈琲です。
後ろには、「カープは広島の宝じゃけん!!」とありました。
まさしくその通りじゃ~。
こういったものを見つけると、ついつい欲しくなって、すぐ買ってしまいます。(笑)
でもかなり自己満足な一品となりました。(笑)
これで来年は、カープが優勝かもしれませんね。(笑)





これが缶の裏にあった宝じゃけんです。↓↓↓↓↓ 


こちら、おうがRさんのブログを見て気になって買ってみました。↓↓↓↓↓
んー…。微妙でした。(笑) 


こちら、庄原のゆめさくらで食べた「田舎定食」です。↓↓↓↓↓
とても美味かったです。 


飯食った後に、アイスも食いました。↓↓↓↓↓
今日は、「りんご」にしてみました。
でもやっぱり「古代米」の方が好きです。 






Posted at 2009/10/25 17:17:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月24日 イイね!

虫がぎっしり

虫がぎっしり←今日走った後、車を見てみると、こんな感じで虫がぎっしりと付いとりました~。
帰ってから虫を取って、先週ソフトボールへ行った時にめっちゃ汚れたタイヤをクリーナーつけつけ掃除していると、フロントタイヤの表面、けっこうざらざらとしとりました。
けっこう削れとります。
少し頑張って走っただけですが、前回のRE050と比べても、少し早い気がします。
その分、しっかりと受け止めてくれるので安心ですけど。
リヤはほとんど削れてないので、はやいとこローテーションしないといけませんね。


こちらは、フロントのナンバー下。↓↓↓↓↓ 


今年最後のNSX。頑張れ。↓↓↓↓↓
Posted at 2009/10/24 17:34:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月23日 イイね!

千葉県でのセミナー受講

千葉県でのセミナー受講今週は、今日まで千葉県にて、○○セミナーを受講してきました。
ここまで、かんづめなセミナーだとは思ってもみませんでした~。
部屋にテレビもなく、ベッドと机だけ。
しかも5人相部屋とは…。
起床6時30分、朝飯食って、8時~午後6時までセミナー受講、夕飯食って風呂入って、午後7時から午後9時までミーティング、午後9時から夜11時頃まで交流会。
毎晩交流会で、酒が出ました~。(笑)
セミナーで、酒が出るなんて初めてです。
それにしても、個人の時間は、寝る時以外全くありませんでした。
外出禁止と言われなくても、外出る暇ないし。(笑)
ご飯の時も、みんな揃って「いただきます」「ごちそうさまでした」としなければいけません。なんか昔学校で行った合宿みたいでした~。

写真は、東京駅で撮りました。
あと少しで、のぞみから退く、500系新幹線です。
おそらくのぞみとして乗るの今日で最後でしょう~。
(写真がブレブレ~。)

話し変わりますが、S-GTのGT500に参戦するNSX-GTですが、今年で最後とのアナウンス。
でも来年もホンダは、GT500に参戦予定みたいです。
なんの車で参戦するんだろうか?
(FRのNSXは、なくなったんでしょうね~。)
Posted at 2009/10/24 00:12:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車と共に出かけたこと、楽しんできたことや、普段の生活であったことなど、 色々と書いていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

東京モーターショー2013を振りかえる(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 06:33:26

お友達

気軽にど~ぞ。^^
33 人のお友達がいます
t-s 69号t-s 69号 * 三十爺三十爺
nao02nao02 車com車com
yoshia!yoshia! BosminBosmin

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2015年4月26日に納車されました。 これから色々なところへ出かけたり、 楽しいカーラ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2010年4月24日に、納車されました。^^ 色々な所へ出かけては、写真を撮ったり、 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
車を走らせる悦びを教えてくれた、最高の相棒でした。^^
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
昔乗ってた初代DC5isです。 92300キロを、 この車と過ごしました。 いい思い出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる