• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶーRU3のブログ一覧

2010年03月28日 イイね!

大根餅

大根餅今日の夕飯は、
台湾香瓢瓢(たいわんしゃんぴょうぴょう)で、
刀削麺+ミニ天津丼と、大根餅なるものを食いました。^^
大根餅は、左の写真のものです。
帰って調べると、
大根餅は、中国南部で正月に食われるものらしいです。^^
餅だけにモチモチしており、
味は、けっこうしっかりしていて、エビの香りがしました。^^
ラー油らしき味噌を、乗っけて食ったら、
けっこう美味しかったです。^^

刀削麺は、けっこう歯応えがありました。^^ ↓↓↓
スープもけっこう辛かったです~。^^

麺がそこそこ太いので、沈んで写真には全く写っていませんが…。^^
Posted at 2010/03/28 21:10:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月28日 イイね!

桜 2010.3.28

桜 2010.3.28今日は、1本の枝垂桜を見に行きました。^^
まだまだ蕾ですが、そこそこ咲いてました。桜
←車と共に、写してみました。^^
周りが畑と山しかなくて、人もそれ程いないので、
とても気持ち良い所です。^^
また満開の時に、撮りに行きたいと思います。^^





上と全く関係ありませんが、うまかったので。↓↓↓

写真は、昨日食いました、ドルセのレアチーズケーキです。
とてもうまかったです。^^
Posted at 2010/03/28 15:08:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月27日 イイね!

洗車13

洗車13今日は、朝から洗車しました~。^^
今週は、雨と黄砂とで、めっちゃ汚れてました~。
写真の上が洗車前、下が洗車後ぴかぴか(新しい)です。^^
(分かりにくいですが…。)
洗車とワックス後は、墓参りに行ってきました。^^
道中、タンポポを見つけたので、写真カメラを撮ってみました。^^
帰ってからは、ドライブに出発! 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
いつもの道ですが、そこそこのスピードで、楽しく走ってきました。^^
のんびり走りながら、桜桜の状況をキョロキョロ確認しましたが、
まだほとんど蕾で、もうちょっとかかりますねぇ~。^^
お気に入りの枝垂れ桜桜は、けっこう咲いていたので、
来週位が見頃かもしれません。^^

これが今日撮ったタンポポです。^^↓↓↓

ここは、家の近くですが、タンポポがたくさん咲きます。^^

これは、今日食った塩ラーメンどんぶりです。^^↓↓↓

意外といける。^^

これは、その中身。^^↓↓↓

見た目は、普通のカップめんです。^^

これは、おやつで食ったじゃがポックルです。^^↓↓↓

これは、なかなかうまし。^^
Posted at 2010/03/27 17:18:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月22日 イイね!

桜 2010.3.21

桜 2010.3.21昨日は、広島市の縮景園に行って来ました。^^
ソメイヨシノの開花宣言が、最近あったばかりなので、
満開までまだもう少し時間がかかりますが、
咲いたばかりで、なかなかきれいでした~。桜
縮景園で撮った写真は、フォトギャラリに登録しましたので、
よかったらご覧下さい。カメラ↓↓↓
縮景園にて。No.1
縮景園にて。No.2
フォトギャラリの亀もなかなかいいポーズでした~。^^
Posted at 2010/03/22 22:20:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月20日 イイね!

黄砂?

黄砂?今週は、黄砂?らしきもんが降ったみたいです。げっそり
←写真の様な状態に、我がDC5がなってます…。車(セダン)
めっちゃ汚れてます…。がまん顔
昨年から、この時期になると、目の調子が悪くなるのも、
これが原因なのかもしれません。
今朝は、1時間ほどジムへ行って来ました。
軽く機械を使って、数回を2セット。意外と、効きます。^^
マッチョブタになろうというわけでなく、
健康管理みたいなもんです。^^
1年間、頑張って、やっていこうと思います。指でOK
Posted at 2010/03/20 16:59:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車と共に出かけたこと、楽しんできたことや、普段の生活であったことなど、 色々と書いていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

東京モーターショー2013を振りかえる(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 06:33:26

お友達

気軽にど~ぞ。^^
33 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * t-s 69号t-s 69号 *
nao02nao02 車com車com
yoshia!yoshia! BosminBosmin

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2015年4月26日に納車されました。 これから色々なところへ出かけたり、 楽しいカーラ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2010年4月24日に、納車されました。^^ 色々な所へ出かけては、写真を撮ったり、 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
車を走らせる悦びを教えてくれた、最高の相棒でした。^^
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
昔乗ってた初代DC5isです。 92300キロを、 この車と過ごしました。 いい思い出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる