• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶーRU3のブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

ナビの地図更新とHS

ナビの地図更新とHS昨夜は、食い過ぎて、じゅうぶん寝れなかったぶーです。^^
今日は、アルパインから届いた、
差分マップ全国詳細版をナビに更新しました。
更新には、そこそこ時間がかかるみたいだったので、
車に乗りながら更新~。^^
かるーく走りながら、時折、スポーツしてみました。^^
それから、先週買った「Honda Style」を見ました。
CR-Zのパーツもいくつか載ってました。
中でも、気になったのが、
モデューロと無限のパーツインプレッション。

今気になってる部品は、スポーツサスで、
モデューロと無限の価格が同じだったので、全く同じ方向性のサスなのかと思っていたら、
記事によると、方向性が違うみたいです。
記事の感じだと、自分は、「無限」かな?^^
今自分の車で、気になるのが、極低速時のふにゃっとした動き。
走り出すと、それほど気になりませんが、動いて止まってを繰り返すと、イマイチ…。
やっぱり交換かな?^^
Posted at 2010/07/31 15:07:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月25日 イイね!

今日のラーメン。

今日のラーメン。今日は、広島の風風ラーメン堀川店で、
とんこつチャーシュー麺を食いました。^^
全国で、けっこう展開されているお店です。
とんこつですが、けっこうさっぱりとしていて、
しつこくないラーメンでした。^^
サブメニューのミニそぼろ丼も、
なかなか美味しかったです。^^
少し甘めなので、人によっては、微妙かもしれませんが、
自分の好きな味でした。^^
これがそのミニそぼろ丼です。↓↓↓

今度は、油そばか、つけ麺を食べてみようかな?^^
Posted at 2010/07/25 23:40:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月24日 イイね!

今さらCR-Zを試乗しました。^^

今さらCR-Zを試乗しました。^^今日、ドアロックの不具合で、部品交換をしてもらいに、
ディーラーへ行って来ました。
今回の代車は、僕の都合で代車がなく、CR-Zとなりました。
CR-Z β 6MTです。^^
で、約150キロくらい試乗しましたが、
率直な感想、久々のMTは、おもしろかったです。^^
乗った感じ、CVTとは、ちょっと違う感じがしました。
車の重量なのか、足周りなのか、よく分かりませんが、
けっこう乗り心地が違いました。
どっちかというと、MTの乗り心地の方が自分好みかな?^^

操作系に関してはというと、全然乗りやすかったです。^^
シフトの感触は、ストロークも小さく、若干重めで良かったです。
クラッチは、ミートポイントが、わりと手前で繫がる感じでした。
⇒これについては、あまり好みじゃありませんでした。^^ 自分は、DC5が好みです。^^
あと、スポーツモードとノーマルモードとの差がけっこうでかく感じました。
ノーマルじゃ、レスポンスが悪過ぎに感じました。^^
MTは、メカよりも、人間がエコに努めた方がいいのかもしれません。^^
アイドリングストップについては、全然違和感ありませんでした。
この点については、CVTよりもMTの方が、良かったです。
CVTは、ニュートラルでも、ブレーキを踏んでないとストップしないし。

今日MTの方を乗ってみて、CR-Zという車をより知れた感じがしてとても良かったです。^^
自分は、CVTに乗っていますが、MTと比べても、はっきり言って、大差ありません。
しかし、自分で操作したようにしか動かないMTが、乗りやすく感じたのも事実。^^
MTの車も欲しくなりました。^^

今日乗ったCR-Z室内(β,6MT)↓↓↓

今日乗ったCR-Zホイール(鉄)(β,6MT)↓↓↓

今日乗ったCR-Zシフトノブ(β,6MT)↓↓↓

このシフトノブ、めっちゃ操作しやすかったです。^^
これが一番良かったかも。^^

島根の写真をアップしました。⇒ 島根県にて。
Posted at 2010/07/24 17:11:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月20日 イイね!

タイヤに金属片が…。

タイヤに金属片が…。車の左側から、チッチッチと音がするので、
帰って、タイヤを確認してみると、な、なんと、
金属が、タイヤの溝に刺さってるじゃありませんか~。
どうせ刺さるなら、ブロックに刺さって欲しかった…。orz
写真のこちらが、そのブツです。
空気圧は、下がってませんでしたが、
金属片を抜いたので、明日の朝に少し下がってるかも。
土曜日に、音に気付いたので、確認してたのですが…。
その時は、発見できず、今日の発見となりました…。
石見銀山の銀?なわけないか?^^
Posted at 2010/07/20 22:12:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月19日 イイね!

石見銀山へ

石見銀山へ昨日は、島根県へ行ってきました。^^
石見銀山、浜田市周辺色々行ってきました。
めっちゃ暑かったですねぇ。
それにしても、良い天気で、景色がきれいでした。^^
写真は、石見銀山の龍源寺間歩です。
中に入ると、めっちゃ涼しい~。
狭いですが、とても気持ちよかったです。^^
それから、移動して、石見海浜公園へ移動。
日本海がめっちゃきれいでした。^^ ↓↓↓


自分の日本海のイメージが、冷たくって、波が荒くてでしたが、今日変わりました。^^

海水浴客も、そこそこいました。↓↓↓

車のナンバーを、ずーっと見てみると、広島、広島、広島…。
ほとんど広島ナンバーじゃん。

それからお魚センターで、アジの寿司を食いました。^^↓↓↓

脂がのっていて、とても美味しかったです。^^

今回もよく頑張ってくれました~。^^↓↓↓

Posted at 2010/07/19 20:52:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車と共に出かけたこと、楽しんできたことや、普段の生活であったことなど、 色々と書いていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

東京モーターショー2013を振りかえる(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 06:33:26

お友達

気軽にど~ぞ。^^
33 人のお友達がいます
三十爺三十爺 しびぐら改しびぐら改
t-s 69号t-s 69号 nao02nao02
ニャーチニャーチ ARIA-RARIA-R

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2015年4月26日に納車されました。 これから色々なところへ出かけたり、 楽しいカーラ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2010年4月24日に、納車されました。^^ 色々な所へ出かけては、写真を撮ったり、 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
車を走らせる悦びを教えてくれた、最高の相棒でした。^^
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
昔乗ってた初代DC5isです。 92300キロを、 この車と過ごしました。 いい思い出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.