• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃんこちゃんこのブログ一覧

2015年06月27日 イイね!

前回の続き

前回の続き前回の続き・・・

実は、先日6/12から6/24まで、

信州 長野県の駒ヶ根自動車学校へ教習に行ってました。

人生二回目の教習




それは・・・



「大型二種免許」の取得♪


それも、転職を前提とした養成制度での教習。


ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ。


勘の鋭い方なら、お分かりのはず。


またまた、私転職します(爆)


それも、某バス会社へ。






おととい、6/25大型二種免許も取れました。

教習が、13日間実技と学科合わせて48時限、オーバー無しの超高速。

免許の試験と適性検査で苦しみましたが・・・


小さい頃からの夢だった、路線バスの運転士へ。

ついに夢がかないました~!!!



人命を預かる仕事。

夢だけではすまない、重い免許であることは自覚しております。

でもね。でもネ。。。




来月7月16日に入社します♪

ってことで、車をノーマルに戻したのと、高速バスで現実逃避

こういうわけだったんですね。




なので・・・


>路線バスをいじめないでください・・・


しばらく、みんカラの更新は無くなると思います。


こっちで、当面ブログを書いていくかと思いますので、こちらも時間が在ればどうぞ。


Posted at 2015/06/27 10:30:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | またまた転職? | 日記
2015年06月27日 イイね!

お久しぶりでございます♪

お久しぶりでございます♪いや~♪

みなさま、お久しぶりでございます♪

気づけば、昨年の年明け以来のブログ。



お忘れの方も多いかと思いますが、ちゃんこでございます



ココ最近は、ブログにする事も、ネタにすることを無理しないようにして、

行方をくらましてまして・・・(笑)


一時のみんカラ熱により、ブログや整備手帳などをアップする事が義務のようになってから、

だんだん苦しくなっていく自分。

無理がたたって、自分らしくなくなっている事にようやく気づくことが出来、

最近は、みんカラを見ることもツイッターやFBも気にする事が無くなりました。


で、車をノーマルに戻して見たり・・・

高速バスで現実逃避して見たり・・・

なんか、あいつ様子がおかしいぞ?と・・・

ハイ。。。




車は買えません変えません


今年の秋に3回目の車検を通します♪

だって、まだ6万キロイって無いし・・・





ですが、一つ、皆様へご報告が・・・






































次回へ続く(爆)
Posted at 2015/06/27 10:03:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | またまた転職? | 日記
2014年01月08日 イイね!

ご無沙汰しております_(._.)_



皆様。半年振りの出没でございますm(__)m
気づけば、年越しも終わりすでに一週間。。。

最近は、ネタも行動力も以前元気だったころに比べると…
ほぼ0に等しく。久しぶりのみんカラもどんなだったか忘れる始末(笑)


とはいえ、久しぶりに昨日何してる?にも書き込みましたが、
新車が納車?されまして。。。ハイ。

これまで、通勤で片道20kmちょっとをフリードで通ってましたが、
ガソリン代と渋滞にかかる時間をちょっと減らせればってことで、20年ぶりに原付を購入。



…とここまでだと、カッコいいんですが。

そこは私。ちゃんこ。。。

ちゃんとしたネタがありまして…



思い返せば、昨年12月。
某ヤホーオークションにて、寝ぼけながら4ストのディオ
(8年落ち、8500キロ・メーター読み)を2万で落札。

隣の県内だったんで、直接引き取りし、帰宅。
給油のためにGSへ向かう途中、タイヤの異変に気づく。

やけに後輪の空気が少なすぎ、ペコペコ言ってる。。。
パンクの疑いもあったんで、次の日バイク屋さんへ行ってみてもらうと、
タイヤも劣化してて、修理してもすぐだめになりそうだから。。。とタイヤ交換。

チャリ~~ん。¥8500出費。。。

タイヤも直ったので、翌日会社へ通勤。

ただ、途中発進する時の加速の音がキュルキュル言ってる~~!!
何をやっても音は変わらず、スピードがのると、消える。
帰りも同じで、帰宅しまたまた同じバイク屋さんへ言ってみてもらって一言。


「駆動系からエンジンにかけてダメかも」
「修理に4~5万」

へっ??

今なんと??


そうです。私ババ引いたみたい(爆)

せっかく、一年かけてコツコツと貯めた小銭で買ったのに…


さすがに、うちの奥様も苦笑い。

たまりかねて、新車で買えば?とのうれしい一言から、
今回の新車になったとさ。

めでたしめでたし(笑)


ってことで、本日から原付新車で通勤しました。



が、寒さと雨ですでに心は折れました(/_;)
頑張って、朝6時半出発の片道20キロ耐えて見せます!

次回は、7月ごろにまた!!
ごきげんよう~~!!!
Posted at 2014/01/08 22:05:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | ひとり言 | クルマ
2013年07月14日 イイね!

絆の日ing~♪あんど生存報告




全国のち◎んこファンの皆様(爆)
ご無沙汰しております♪

私は無事です≧(´▽`)≦アハハハハハ


半年振りのブログとなりました。
ブログってどうやってアップするんだっけ??
ドコo(・ε・*o)(o*・з・)oドコ

あれは、3年前の七月。
あの時も暑かったですね~~~~。

時は経つのは早いもので…

絆の日ing~♪
集まれた絆たち
(順不同&敬称略)

にゃん吉@G's
フロッグマン
tatuya@ta(・∀・tu)ya

yoshi☆⌒(*^-゜)v
ぷちぱち先生
エヴァ初号機
58マン
ちくでん@FREED
ちん●こちん●こ
☆デール☆
えびすや
ち●ゆうた
流-ryu-
素敵さま
ADG
くじらりら
ハロ氏

ヒロさんが私たちに残してくれた「絆」守ってますよ♪

ねっ♪

私自身、久しぶりのみんカラ。

そして、FREEDの集まり。。。

あっ、ごく一部の方は違いますね(笑)


今日再会できた皆様。ご無沙汰しておりました(('ェ'o)┓ペコ
そして、私は元気になりました(謎)
皆さんの元気そうな顔見れて私もヒロさんも幸せですよ!!
(*゚益゚)ゞエヘヘ





お店の中で、初老の方々が携帯振ってニヤニヤ( ̄ー ̄)してる~~。。。







さすが、3連休。
カエリは、どっぷり渋滞+エアコン全開で見る見るうちに、燃料計のメモリが減りすぎて…
RANGE「0km」。自宅までたどり着けず、、(;´д`)=3トホホ・・
途中で、給油しちゃいました。


遠方から参加の方もそうでない方も、お疲れ様でした。

これも何かの縁ですが。。。
ってことで、次回はまた半年後

またお会いできるの楽しみにしてます♪


この記事は、暑中お見舞い申し上げますm(__)mについて書いています。
Posted at 2013/07/14 21:22:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | FREED | 日記
2013年01月24日 イイね!

アルミお譲りします!!!

アルミお譲りします!!!ご無沙汰しております。

年末にブログを上げてから、
気づけば1月23日。


皆様寒さも身にしみますが、いかがお過ごしでしょうか?

先日日曜に、何シテル?で
気づかれた方も多いと思いますが、

騙してお願いして、タイヤを交換しました♪

って書くはずが…


17インチにインチアップまでしちゃいました!!!
゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚



4年・35000km走行のPlayzですが、ここに来てタイヤの状態が悪くなりひび割れ・
劣化・パンク修理した箇所のエアー漏れが重なってきて、交換を考えていました。

タイヤ185/55R16を4本脱着・組換えでの見積を何店舗かもらい、検討。
ただ、このサイズ…あまり種類が無く結構高めな金額に。。。

17インチでアルミ・タイヤ付きで探すと、差額もそんなに無いくらいで発

ってことで。。。


16インチのアルミ+(タイヤはあくまでもオマケとして)をお譲りします♪

フォトギャラ詳しくは乗せておきます。
タイヤはホント限界に近いので、
あくまでもアルミ+おまけとして考えてください。

DUNLOP ROZEST 
スタイリッシュモードX9

4H/100
16インチ 6.5j 
インセット53

ガンメタポリッシュ

希望の方いらっしゃいましたら、コメントかメッセでお願いします。
Posted at 2013/01/24 00:01:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | FREED | 日記

プロフィール

出来る時は一気に。 出来なくなると静かになったりもしますが(笑) みんカラの更新をしばらく見送るかと・・・ 当面は、http://ameblo.jp/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

燃費記録 2014/01/07 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/16 19:53:29
 
フリード・テールランプ自作⑥ 
カテゴリ:フリード 整備手帳・テール自作
2010/08/15 19:02:45
 
フリード・テールランプ自作⑤ 
カテゴリ:フリード 整備手帳・テール自作
2010/08/15 19:01:32
 

お友達

最近は、お友達も多くなって来ました♪

こちらからはお誘いすることも少なくなりましたが、こんなワタシでも絡んでいただける方は…

ポチっト♪どうぞm(。_。;))m ペコペコ…
お待ちしております。
148 人のお友達がいます
しんべ~しんべ~ * こんたこんた *
まさびん改まさびん改 * shin-oneshin-one *
こうちゃんぱぱこうちゃんぱぱ タチコマ@EK4_TT250R_PP1タチコマ@EK4_TT250R_PP1

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
平成20年9月27日納車 あの時、君は若かったww それが、いつの間にか。。。 今 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
FREEDに乗り換えの為、 私の両親に譲ることになりました。 7年乗りましたが、いい車 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
信号無視は辞めましょうね。お釈迦様ですが・・・。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
免許を取ってはじめて自分で買った車でした。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.