• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いつまでリンバン?のブログ一覧

2014年06月17日 イイね!

4Kディスビ改

4Kディスビ改MSDピックアップ取り付け

4AGに合うように作ったんですが結構面倒ですねぇ
Posted at 2014/06/17 00:05:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 創り物 | 日記
2013年09月01日 イイね!

少し進歩



車庫でぼちぼちヤってますが、中々進まず。

足回りプチレストアしつつ

今日はブレーキホース組み付け。
Posted at 2013/09/01 14:32:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 5.5AG | 日記
2013年02月10日 イイね!

リークテスト

リークテスト二週間ほど前にボーリングから上がって来たんですがようやく時間取れたんで作業?確認しました。
83でリスクは承知で加工依頼したんですが2.3番のボアピッチ間に鉄心が入ってますよね。
案の定貫通したと連絡あったんですが、どうせココまでの工賃払わなきゃなんで最後(ホーニング)までやってもらいました。
加工屋さん曰く鉄心見えてるけど水漏れするかはエンジン回してみないと解らない。
83にした8割はもしかしたらコノ状態で走ってるかも?
と言われたのでとりあえずリークテスト





水圧よりエアーがイイんじゃね?っ事で
コンプレッサーからの圧を直に掛けてやった
30分ほど放置




泡はヘッドG/Kから

問題の部分からはとくに異常なさそう
熱や振動が入るとどうなるか分かりませんがとりあえずコレで組んでみましょう。





Posted at 2013/02/10 21:40:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 5.5AG | 日記
2013年01月24日 イイね!

錆取り

錆取り










ローター研磨が上がってくる間にキャリパーのOHでも
何時ものように6mmシャンクのワイヤーブラシをリューターにセットして磨くんですが今回はちと厳しいですね。

そこで前から気になってた物を購入








浸け置きする事4時間




ダストブーツのリップ部が一番状態悪かったので多少残りましたが軽く磨くと綺麗になりましたね。







そうこうしてる間に研磨も終わったので組み付け



パット頼まなきゃね

ノーマルでイイですか?ww
Posted at 2013/01/24 19:29:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 誰かさんのハチロク | 日記
2013年01月14日 イイね!

磨き&塗装

磨き&塗装頼まれてないですがホイールだけ汚いのもなんなので














before





after



まぁバランサーが有ったから出来たワザですね。
手磨きだと絶対やらなかったと思いますw

しかしこのホイール懐かしいです。
ウチらがN1やってた時の物なんで既に20年以上前の物ですね。

綺麗になった事だしこれからも頑張ってもらいましょう~


Posted at 2013/01/14 20:34:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 誰かさんのハチロク | 日記

プロフィール

「リークテスト http://minkara.carview.co.jp/userid/352625/blog/
何シテル?   02/10 21:54
初心者ですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

色々と情報交換したいと思っています。
お気軽にどうぞ。
39 人のお友達がいます
ぼると・おんぼると・おん * C.A.MC.A.M *
kazuhixkazuhix * GT-1GT-1
ワークスセリカワークスセリカ KUNI_S30ZKUNI_S30Z

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ブログアップ用

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.