• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiroyama@のブログ一覧

2012年11月24日 イイね!

ローレル降ります・・・

皆さん久しぶりです。

ローレル降りることにしました。
年末に車検が切れることと嫁号を日々使ってるうちに
なんて不経済なんだろうと感じるようになり乗らなくなったからです。
今ではバッテリーも上がりボディは埃まみれ・・・
勿体無いですが置いておくわけにもいかないので処分します。
少しずつバラして¥になるものは¥に替えます。

あっ、欲しい部品あれば今のうちにどうぞw

誰も無いか・・・

ローレルを通してみなさんと出会えたことに感謝します。
しばらくは嫁号で行きますが余裕が出たら・・・
次はドリ車で復活します!



Posted at 2012/11/24 21:47:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月14日 イイね!

コソコソと・・・

コソコソと・・・バイクを直してました。(新妻に秘密で・・・)










久しぶりにどうしてもギア車に乗りたくなりCBR400Fの復活計画がスタートしました。


まずはだいぶ昔に購入したテールカウルとアンダーカウルを装着するために塗装をしました。
今までのダーク紫もかっこ良かったんですが、CBR400Fならこれでしょう!ってことで青白にしました。
タンクのエクボ、ガリキズの修正をして全体を青、白、黒と色分けして塗装しました。
CBR400Fの文字も塗装で仕上げてあります。クリアはウレタンを使用しました。
近くで見るとボロがでますが遠くから見るといい感じです。


次はエンジンがかからないと何にもならないのでキャブレターをオーバーホールしました。
1番と2番のダイアフラムが逝ってて、フロー室が腐ったガソリンでぐちゃぐちゃになってました。
何度オーバーホールしてもガソリンのオーバーフローを引き起こすので、部品取りのキャブを購入し
1番と2番のキャブボディを移植しパッキン、ジェット類、ダイヤフラムを新品に交換しました。
ダイヤフラムが絶版でしたので一瞬絶望しましたが、ヤフオクでコピー品が出てたので
なんとかなりました。今ではセル一発で始動します。


で、あとは軽い電装系の修理(ウィンカーが何故か全て点灯する)、油脂類の交換、注油をして
車検場の近くでテスター屋で光軸調整してもらいユーザー車検してきました。


車検費用は総額2万5千円程度でした。
・検査費用2,000円
・自動車税5,000円
・OCRシート52円(構造変更しました)
・自賠責保険15,000円くらい(25ヶ月)
・ナンバー発行費650円
・住民票250円
・仮ナンバー発行費600円くらい(忘れた)
・光軸調整1,500円


車検ラインは結構スムーズに終わりました。ただ2点指摘有りですが・・・
1.速度計誤差
2.ハンドル変更による構造変更

1はライン設備が新しくなったことで速度規格が旧車の場合速く出るらしい。
結果問題無しってことでOKでした。



んで、帰宅後、RPM管付けたりウィンカー上に向けたりテールランプにフィン付けたり改悪・・・
やっぱりP管の音はヤバイですね。鳴きが半端ないです!

次は大人し目なチョビ3段シート欲しいなぁ~(ぇ

Posted at 2011/09/14 13:41:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月26日 イイね!

直りました

ガソリン漏れの修理が完了しました。

昨日夕方電話がかかってきて直ったとのこと。
ぇ、費用聞いてから着手開始指示を出そうと思ってたのに…







で、恐る恐る費用を聞くと…
















































18,000円だそうです(安っ




メンバー外さずに作業できたらしく思ったより簡単だったそうです。





これであと10年くらい乗れそうです(ぇ



Posted at 2011/08/26 13:05:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月24日 イイね!

なんと・・・

なんと・・・

帰宅しようとエンジンをかけて放置していたら車の下に水たまりが・・・


エアコンの水かと思いましたが妙な臭いが・・・


触ってみると揮発する・・・





そう、ガソリンが漏れています・・・


リアの配管に接続されているゴムホースが裂けてダダ漏れになってます。


どうしようかと思いましたが、火だるま覚悟で修理屋まで持ち込み修理依頼をしました。



はて、ガソリンタンク着脱っていくらかかるんだろう・・・


捨て時期か・・・


暫くは5Fのスズキフェラーリで生活します。
Posted at 2011/08/24 21:19:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月17日 イイね!

久しぶりです

久しぶりです













皆さん久しぶりです。
最近何かと(仕事、私生活)で忙しくてアップできずにすみません。


で、今日は久しぶりにというかメモ的にブログします。



まず、写真の愛犬クロちゃん(メス)ですが一昨日の未明に亡くなりました。
享年18歳でした。

今まで色んなことを共にしてきました。
(日頃の疲労で超短距離の散歩とか、自分の運動不足解消のため20kmの散歩とか…)


今まで本当にありがとう。
君が来て18年間本当に楽しかったです。
最高の相棒でしたよ。





それと報告が遅れましたが、3月13日に入籍しました。
結婚式は3月15日にオーストラリアでしました。
3月11日に東北大震災があり渡航を諦めていましたが、
無事渡航でき挙式を行うことができました。



以上、最近の近況報告だけですが、予算が許される限りローレルには乗り続けますので
どうか今後とも宜しくお願いします。

Posted at 2011/07/17 22:00:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #キューブ フロントハブベアリング交換 その6 http://minkara.carview.co.jp/userid/352678/car/2029602/4181525/note.aspx
何シテル?   04/03 00:08
活動規制中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

みんカラのスタイルシート変更方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/07 00:45:16
 
忍者ツール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/29 13:39:03
 
JUNK BOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/10 04:06:58
 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CBR400F ホンダ CBR400F
現在冬眠中。H24..9月~
日産 キューブ 日産 キューブ
普段の足
ヤマハ ミント ヤマハ ミント
昔々、近所のバイク屋でたまたま見つけた 不動車を適当に直して適当に乗っています。 前のカ ...
三菱 パジェロミニ 釣り専用車 (三菱 パジェロミニ)
釣り専用車

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.