• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

タイミングの鬼

どうもタイミングの鬼です。

良いタイミングなら良いんですが、悪いタイミングも上手くゲットしちゃいます。






















で、明日から出張です。
今回はこの週末有名な



「宮城県」です。








喉が痛くて若干風邪気味ですが車で行ってきます。










で、ある事に気付きました。
大きな地震は月曜と土曜が好きな様です。

中越地震・・・土曜
中越沖地震・・・月曜
四川大地震・・・月曜
岩手地震・・・土曜

みなさん月曜と土曜はなるべくヘルメット着用で過しましょう(ぇ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 00:19:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パジェロミニ オイル交換
C-CLINICさん

ヤフオク20%還元クジで購入した商 ...
marveric740さん

七ツ島のノラネコたちに何が起きたの ...
happy37さん

〔予告〕【募集中】10月15日(日 ...
★akira430さん

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

恋は・・・
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2008/06/16 00:27:24
気をつけていって来てください。
シャコタン車はとくに。
しかし現地の人のことを思うと・・・なんと言ったらいいか言葉が
でません。


なるほど・・・。
ヘルメットはフルフェイスのほうがいいですかね?
コメントへの返答
2008/06/16 00:31:57
レンタカーで行くんで取り合えず
道の隆起は気にしないで済みそうです。

災害の後は大変ですね。
自分は水害×1、地震×2と・・・
家が崩れるのも時間の問題かも!?

そうですねーフルフェイスが理想ですねwww
無い人はジェッヘルでもOKです。
シールドが無いと危険ですから(汗
2008/06/16 00:27:32
一部で今年9/13に東海地震が
起こると騒がれてますが・・
それも土曜日です(汗
コメントへの返答
2008/06/16 00:35:52
ヘルメット着用を強くお奨めしますw

日中なら良いんですが夜に来ると・・・
ガラス踏みます。

2回震災くらいましたが、単車はこけませんでした。
車は瞬間移動(数十ミリ)してました
シャッタースレスレに駐車するとシャッター突き破ります。
2008/06/16 00:35:16
週末と週明けですか・・・。

嫌なヤツですね!w
コメントへの返答
2008/06/16 00:38:41
ですね!
休みに入る日と休み明けの緊張感が切れている日に訪れますから。

そろそろ雨の時期到来なんで電気部品と大事な物は高い位置に移動です。
2008/06/16 00:47:02
今の時期、物凄く行きたくない場所でつね・・・・

雲仙の復旧工事に参加した事あるんですが

被災地って、なんか不気味な感じするし・・・・
コメントへの返答
2008/06/16 00:51:32
被災した事があるんで何となく予想できますが、ライフラインが気になりますね。
水、ガス、電気がないと出張どころの騒ぎじゃないですから。

ホテルの湯沸かし器が電気温水器である事を祈ります。
2008/06/16 01:06:28
無事を祈ってます。。。

俺はベッドから落ちても寝てるタイプなので、来るなら昼間であるように願ってますw
コメントへの返答
2008/06/16 23:03:21
自信は大丈夫そうです。
それより、高速て凹む出来事がありました。
油断してました。

暫くチェリが愛車になりそうです(ぇ
2008/06/16 20:42:15
地震はホント怖いです。

地震を感じる度に、ついに東海大地震がきたか!?ってハラハラします(汗

阪神大震災の頃からずっといつ起こってもおかしくないって言われ続けてますからね。。
コメントへの返答
2008/06/16 23:07:03
もう地震は自分の中ではどうでもいいです(滝汗

上のコメント通りチャリ生活が始まります(核爆

あぁーあ、もう駄目です。
ガソリン高騰してるし良いタイミングかな・・・
暫く原動機が付いた乗り物は「さようなら」です・・・

凹むなぁー
2008/06/17 10:35:43
実は週末宮城県にいたのですが、自分がいたところはそこまでひどくはなかったです。
友達の家に泊まらせてもらっていたんですけど、タンスが倒れた時は死ぬかと思いましたw
コメントへの返答
2008/06/17 17:23:10
ホテルで一回震度4が来ました。
ややビビリましたね・・・

それよりこれからもっとビビリの生活に入ります(凹
2008/06/17 11:54:55
まさか・・・

無事じゃなかったようで・・・(汗


しばらく停止ですか??
コメントへの返答
2008/06/17 17:24:06
そのまさかです(泣

多分無事じゃないですね・・・

暫く停止です。予想では90デイズ・・・
2008/06/17 19:19:20
90ですかぁ・・・

予想ってことは覆面じゃなくて、無人の光る方ですかね??

車のメーターが狂ってることを祈ってます。
ちなみに一般の自動車のメーターは大体1割くらい速く表示してますので!!
コメントへの返答
2008/06/17 23:25:00
実は10キロの誤差に期待してますが・・・

極刑を視野に入れておいた方がいいです。

もう全てやる気無くしました↓
2008/06/19 21:45:03
マジですか ? 90日 ?

覆面の場合その場でサインしても、罰金払わずに違反はしていませんと申し立てをすれば、僕の経験上66% は検察に回されることはありません。

無人の場合は100% アウトでした。。。
コメントへの返答
2008/06/20 07:51:58
無人君は100%逃れないですね。

ああぁーガソリン高騰してるんで
素直に90日我慢するか、高い講習代払って30日にするか・・・

参ったなぁー
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #キューブ フロントハブベアリング交換 その6 http://minkara.carview.co.jp/userid/352678/car/2029602/4181525/note.aspx
何シテル?   04/03 00:08
活動規制中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

みんカラのスタイルシート変更方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/07 00:45:16
 
忍者ツール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/29 13:39:03
 
JUNK BOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/10 04:06:58
 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CBR400F ホンダ CBR400F
現在冬眠中。H24..9月~
日産 キューブ 日産 キューブ
普段の足
ヤマハ ミント ヤマハ ミント
昔々、近所のバイク屋でたまたま見つけた 不動車を適当に直して適当に乗っています。 前のカ ...
三菱 パジェロミニ 釣り専用車 (三菱 パジェロミニ)
釣り専用車

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.