• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ダブルウィッシュ

ダブルウィッシュ 以前からフロントのバネレート変更を考えていたのですが、現仕様の確認が億劫でなかなか手を出せませんでした。
本日フロント車高調を外し、バネの仕様を確認したので次のステップに進めます。

ストラットサス育ちの私は、ダブルウィッシュボーンは初体験。
アッパーのナットを緩めて、そしてロアアームのボルトを緩め。。。られない。場所が場所だけに頑固に締まってます。改めてインパクト欲しいと思いました。
工具を鉄パイプで延長して、556ぶっかけてなんとか緩みました(安
さ~て、後は外すだけだと思ったら、ロアとアッパー両アームの間に引っ掛かって外せません。
知恵の輪見たいに、上手くやれば外せるのかと思い四苦八苦しましたが、どうやっても外せない。。。

ネットで調べたら、車高調とフォーク?を外さないと無理ということが分かり、無事外せました。
今度はヤフオクで中古のバネ探そう~
ネットってありがたいなぁ~


ブログ一覧 | EK9 | 日記
Posted at 2010/03/21 19:10:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヨーロッパな街並みと
Studio-Aoさん

☆EIKICHI YAZAWA C ...
☆時間よ止まれ☆さん

【トチギガルドからの刺客】=12=
にん肉まんさん

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

東京浅草シンボル「金のうんこ」が復 ...
きゃのん@2008さん

日曜日の朝は~
楽農家さん

この記事へのコメント

2010/03/21 21:28:21
僕は逆にストラットになって楽になりました(;^_^A

コメントへの返答
2010/03/22 00:24:49
作業しててストラットが恋しくなりましたよ~
まあいろいろ経験する事はいい事ですけどね。
2010/03/24 12:35:51
えらいですね。

自分でいじるって少なくなってます。

足ですか。
自分もいろいろ考えてます。

替えるならフロントのバネですか?
いくつくらいのバネレートにしますー?
コメントへの返答
2010/03/25 00:41:15
えらくはないですよ~
好きでやってるだけですからね。

今まで9㌔で柔過ぎだったので、16~20㌔くらいで考えてます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

走る事が好きです。 クルマで走るのは勿論、自転車でも自分の足で走るのも好き。。。故にレース大好き!スタートラインは皆一緒。チャンスがあって、ピンチがあって遮二...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【新製品モニター募集】フィット(GE8/GP1)用 EnduraPro PLUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 15:37:23

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
6年探して購入しました。ド初期型のAP1です。
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
バンバンバババン
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
cannondale super six 6 tiagra
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2Drレビン。友人から購入。。。 エアコン・パワステ・パワーウィンドウ・リアシート・内装 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる