• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

疾如風!のブログ一覧

2008年10月31日 イイね!

代行さん

住んでる場所は交通網が発達していないので、クルマがなければ生活出来ません。無論通勤はクルマです。
週の真ん中で会社の飲み会があったのですが、クルマで出社しているので飲酒したら帰りは乗れません。
タクシーで帰ると次の日走って会社に行かなければならないので、代行に頼る事になります。

今回で3度目の利用になりましたが、過去2回は酷いものでした。
停止状態からの発進は5000rpm付近でクラッチミート、シフトチェンジ時のショックが大きく、気分良く飲んで程良い酔いがクルマ酔いへ変化。。。

正直あまり利用したくありませんが、背に腹は変えられず今回も利用。
今回は若いにーちゃんがドライバーでしたが、一回エンストした以外はそれなりに運転してました。

それ系のクルマに乗ってるか訪ねると、乗ってますとの事。

若者のクルマ離れが進んでると言っても、どの世代にもクルマ馬鹿はいるもんですね~

少し安心しました。



Posted at 2008/10/31 20:56:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2008年10月28日 イイね!

WTCC

WTCC行きたかったのですが、都合が付かず断念。。。都合が付いても岡山は遠いな~
知人が見て来たそうですが、実にエキサイティングなレースだったようです。

草レースで皆でワイワイやりながら、参加する耐久レースは楽しいですが、個人的に観戦する側ならスプリントの方が好きですね~
レース全体の戦略でピットのタイミングで前に出るとかではなく、十数週を全開で駆け抜け、隙あらばインをこじ開ける。フォーミュラでなく箱車というところも魅力です。

来年も開催される見たいなので、今度は足を運んでみようかな~

Posted at 2008/10/28 23:24:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | レース | 日記
2008年10月27日 イイね!

がび~ん!!

金曜夜から日曜夜まで、ウチを留守にしていたました。
家内のクルマで出掛けたので、当然EK9は駐車場でお留守番。

今朝出勤する時にEKに近づくと、運転席の窓が全開で空いてました・・・

週末雨が降らなくて良かったです。自分の住んでいるところは治安がいいのかな?
まあ、盗まれて困るモノはクルマ以外何もないんですがね~

Posted at 2008/10/27 20:50:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | EK9 | 日記
2008年10月26日 イイね!

ATのボタン

ATのボタン家内のクルマですが、しばらく前からATチェンジレバーのボタンが押しこみ時に固い症状が出ていましたが、昨日走行中に完全に押せなくなりました。。。
スズキのディーラーに持ち込みましたが、直ぐには何処が悪いか判断し兼ねるとの事。ボタン部だけだと軽い気持ちでしたが、状態によっては数万円の出費になるかもしれないらしい。。。
ボタンが押せないとリバースギアに入れられないから、そのままにしとく訳にもいかないし、厄介な部分が壊れたな~
10万km目前なので、そろそろいろんなところが壊れ始めるのかな?
Posted at 2008/10/26 20:34:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2008年10月25日 イイね!

~第2回最速王決定戦~

~第2回最速王決定戦~本日は中央サーキット藤野さんでレンタルカートを用いたレースに参加してきました。(optima quick race)

こちらのプランはフリー走行兼予選を5分走り、その後タイムの良かった順にグリッドに整列し10周の決勝レースになります。受付け人数は3名からで、費用は一人3500円とリーズナブル。

今回は12名の2グループで開催しました。
A,Bグループで予選を行い、タイムが速かった6名で最速王の称号を賭け決勝を走ります。
私の予選タイムは44″021でトップタイム!
予選・決勝で使用するカートは異なるりますが、決勝で乗ったカートがオーバーステア気味で、私のドライビングスタイルと合致し!決勝も44秒台前半で周回し、昨年に続き2連覇を達成しました~

HP内のランキングを見ると43秒前半で走っている方がおられますが、どんな走り方をしてるんですかね。。。私体重70キロ台なんですが、体重が軽いとか?やっぱり腕かしら???



<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=T6xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosR7NOmWPY4gk_pEA5VlWlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
Posted at 2008/10/25 20:29:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | カート | 日記

プロフィール

走る事が好きです。 クルマで走るのは勿論、自転車でも自分の足で走るのも好き。。。故にレース大好き!スタートラインは皆一緒。チャンスがあって、ピンチがあって遮二...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【新製品モニター募集】フィット(GE8/GP1)用 EnduraPro PLUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 15:37:23

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
6年探して購入しました。ド初期型のAP1です。
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
バンバンバババン
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
cannondale super six 6 tiagra
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2Drレビン。友人から購入。。。 エアコン・パワステ・パワーウィンドウ・リアシート・内装 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.