• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

疾如風!のブログ一覧

2015年02月22日 イイね!

enthusiast

enthusiast三樹書房さんより出版されているENTHU CAR GUIDEのS2000版です。
S2000オーナーになる事を夢見て数年前に購入したモノを引っ張り出してまた読んでます。
設計思想や量産までのプロセスが記されており、
なかなか面白い本です。
実際に実車に触れてみると、記載されている内容から、
また違った一面を読み取る事が出来ます。
NSX版も出版されているので、
次はNSXオーナーを夢見て購入しようかな~
Posted at 2015/02/22 22:02:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2015年02月15日 イイね!

前後期

前後期エス乗りになって1週間が経ちました。

通勤は今まで通りEK9なので、月曜の車両引取り以降は1mmたりとも動かしていませんでしたが、本日お披露目会を兼ねてBLACK OUTさんと近場を軽く流しました。
BLACK OUTさんのAP2と私のAP1を交互に乗り比べましたが、乗り味は全く異なるものでした。
(AP1もAP2もノーマルではない為、単純比較は出来ませんが。。。)
乗り味は違えどエスニの運転はどちらも楽しいです。

試乗後は自宅ガレージにお招きし、いつも通り長々とクルマ談義。
BLACK OUTさん本日はありがとうございました。
今後も宜しくお願いします。
Posted at 2015/02/15 18:55:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2015年02月09日 イイね!

エスニ キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!

エスニ キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!! 昨日の雪が予報以上で冷や冷やしましたが、
本日無事納車されました。

自宅まで十数キロ自走しましたが、
低速走行でも十分楽しいクルマです。
(運転中は相当ニヤニヤしてました)
クルマに慣れるまで若干時間が必要ですが、
早く富士に行きたいですね。

まずは購入を許してくれた奥さんに感謝!!
大事に永く乗りたいと思います。
Posted at 2015/02/09 21:04:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2015年02月07日 イイね!

不安だ。。。

不安だ。。。S2000納車直前ですが、今後の事を妄想しながらネット徘徊しておりますと、ネガな部分も目に付きます。
やれピストン重量が重くてエンジンブローし易いとか、ナックルは消耗品で折れるとか。。。
街乗りレベルなんらなんともないらしいですが、サーキットユースを考えている私にとっては、切実な問題です。
ナックルは分かりませんが、エンジンは初期型がヤヴァイそうですが、サーキット走っている方々はどう対策されているのでしょうかね?
買って直ぐブローなんて考えただけでも心が萎えるのですが。。。
Posted at 2015/02/07 10:18:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | S2000 | 日記

プロフィール

走る事が好きです。 クルマで走るのは勿論、自転車でも自分の足で走るのも好き。。。故にレース大好き!スタートラインは皆一緒。チャンスがあって、ピンチがあって遮二...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

【新製品モニター募集】フィット(GE8/GP1)用 EnduraPro PLUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 15:37:23

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
6年探して購入しました。ド初期型のAP1です。
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
バンバンバババン
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
cannondale super six 6 tiagra
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2Drレビン。友人から購入。。。 エアコン・パワステ・パワーウィンドウ・リアシート・内装 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.