• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

疾如風!のブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

剛性UPなるか?

剛性UPなるか?マフラーと同じく、車両購入時に貰いました。
物置に放置してましたが、クルマを上げたので付けました。

サブフレームの剛性補強らしいですが、
そこまで効果が上がる場所には見えないのですが。。。
しかも、エンジンオイルドレンの真下を通すので、
交換の時に汚れたオイルが掛かり放題です。

モノはSPOON製のクロスビームバーになりますが、
定価\18,000-也。
作りは良いですが、結構お高いですね~実費で買う事はなかったでしょう。

商品説明には「S2000の上質な乗り味や高い運動性能をさらに引き上げる」との事ですが、
効果の程は如何に?
Posted at 2015/05/31 07:05:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2015年05月30日 イイね!

お漏らし箇所

お漏らし箇所デフオイル漏れが止まらないので、クルマを上げて確認しました。
垂れた跡がドレンの真下ではなかったので、
フィラー側だと予測していましたが、その通りでした。
取り敢えず増し締めでもしようかと思ったら、
フィラーボルトは23番で家に工具なし。。。
モンキーレンチで締めようかと思いましたが、
ナメそうなので止めました。
来週ミッションとデフオイルを交換予定なので、
パッキンを変えて様子を見ます。

それから、中古で購入した際に元々車両についていた
SPOON製のマフラーを頂いていたので、今日モノを確認しました。
(音量で車検に通らないとの事で、新品の藤壷マフラーに交換されていた)

見た目は2本出しの現状が良いですが、SPOONがどんな感じか付けてみたい気もします。
インナーサイレンサーが付いているので、音量は大きめ?どなたか装着されていませんかね?
年齢的にあまり煩いのはチョット。。。どうしようかな~
Posted at 2015/05/30 23:13:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2015年05月26日 イイね!

うまかぁ~

うまかぁ~焼き芋にハマっています。といってもサツマイモではなく、山芋です。
適度な大きさに切って、出汁と醤油で味付けして終わり。
安くて簡単に出来て美味い!!

山芋はビタミンB1、ビタミンC、カルシウム、カリウムが豊富に含まれている健康食品です。
そんでネバネバしているのはムチンと呼ばれる成分で、
これがタンパク質の吸収を向上させてくれるそうです。


疲労回復に効果絶大なムチンですが、筋トレ後にプロテインを摂取する私としては、
タンパク質吸収の補助食品としても良いです。
但し、焼いてしまうとムチンパワーが下落するので、本来は生で食する方が良いみたい。

美味さを取るか、栄養を取るか。。。悩みどころだぜぇ~
Posted at 2015/05/26 23:51:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食する | 日記
2015年05月23日 イイね!

ドナドナ

ドナドナ8年所有したEK9を手放す事になりました。
走行距離は115,000kmと地球3周分程走り、
過走行車の部類に入りますが、調子は絶好調です。
1t切の車体+元気良く回るエンジンは運転していて楽しいです。
最後にお山を走りB型エンジンを思いっきり堪能しました。
自分の車歴に於いて、所有期間は断トツの最長、
ホント良いクルマだったわ~


新オーナはEKを愛してやまない方で、しっかり面倒を見てくれそうなので安心です。

さよならEK9。。。今までありがと~
Posted at 2015/05/23 21:45:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | EK9 | 日記
2015年05月23日 イイね!

富士チャンピオンレース第2戦

富士チャンピオンレース第2戦大分過ぎましたが、去る5/17に知人が
富士のロドスタカップに出走したので応援に行きました。
半年ぶりに富士へ行きましたが、
やはりサーキットの雰囲気は良いですね~
Posted at 2015/05/23 21:20:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | レース | 日記

プロフィール

走る事が好きです。 クルマで走るのは勿論、自転車でも自分の足で走るのも好き。。。故にレース大好き!スタートラインは皆一緒。チャンスがあって、ピンチがあって遮二...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【新製品モニター募集】フィット(GE8/GP1)用 EnduraPro PLUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 15:37:23

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
6年探して購入しました。ド初期型のAP1です。
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
バンバンバババン
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
cannondale super six 6 tiagra
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2Drレビン。友人から購入。。。 エアコン・パワステ・パワーウィンドウ・リアシート・内装 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.