• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

疾如風!のブログ一覧

2015年08月30日 イイね!

ガックシ。。。

ガックシ。。。昨日はロドスタカップの手伝いに富士へ行ってきました。
出走予定の方の都合で、金曜日に「乗らない?」と
連絡を受けましたが、現状コースライセンスもAライも失効している状態なので走れませんでした。

他の代役の方が出走する事になったのですが、
不運もあり予選はクラス最下位の総合はケツから2番手。
全く良いとこ無しで決勝を迎える事になりましたが、
天候が味方し、出走前点検の頃には最下位から総合優勝への道が見えていました。
スタートの状況から、手応えが感じられ(ゴール後ドライバーも行ける手応えを感じていたそうです)
後の展開に胸が躍りましたが、それもAコーナー通過する頃に潰えました。。。

結局8周のレースでピットイン3回。
詳細書こうと思いましたが、思い出すと悔しさがぶり返すので止めました。

知りたい人は直接会った時にでも聞いてください。
ホントに惜しかった。

しかし、雨のレースは腕の差が如実に現れますね~
トップ以外のタイムを見ると、クルマの差を引いたレベルが見える様な。。。
雨良いなぁ~

Posted at 2015/08/30 11:37:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース | 日記
2015年08月16日 イイね!

連休最終日は。。。

筋トレで締め括るつもりでしたが、午前中にネット徘徊していたところ、
下記の動画を見つけてしまいました。

大胸筋を集中的に苛めるプログラムで、個人の体力に合わせ何種類かありましたが、
有無を言わずMAXレベルに挑戦しました。
残念ながら、2/3程でついて行けなくなり、その後は回数を減らして最後まで実施しました。
全て消化出来ませんでしたが、トレーニング後は異様な大胸筋の盛り上がり!!

これが難無くこなせる様になれば、胸囲100cm overも楽勝でしょうね~

興味があるかたは、下記URLをご覧下さい。
くれぐれも、ご無理はなさらぬ様に。。。
http://otokomaeken.com/dietexercise/7567

Posted at 2015/08/16 14:06:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鍛える男 | 日記
2015年08月16日 イイね!

車高変更

車高変更先日R300使い本栖へ行った際に、
若干オーバーステアの傾向が見られたので、
リアの車高を低くしました。
ひょっとしたら、履いてるRE01が古過ぎて
(02年3週目生産ロット)グリップレベルが低いのが要因かもしれませんが。。。
暫くはこれで様子見です。
Ft_10mm down
Rr_20mm down
Posted at 2015/08/16 00:10:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2015年08月15日 イイね!

秘境

秘境実家に帰省しています。

近くの山に登り、渓流に下りてみました。
時刻は10時を過ぎてましたが、涼しかったです。

人の手が殆ど入っていないので、
自然が形成したそのものの姿です。

良いリフレッシュの機会となりました!
Posted at 2015/08/15 11:09:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 放浪記 | 日記
2015年08月13日 イイね!

rendezvous

rendezvousBLACK OUTさんよりお誘い頂き、
昨日本栖までドライブして来ました。

R300を使って本栖へ行くのは初めてでしたが、
なかなか楽しいワインディングロードでした。
エンジンも良く回るし、コーナー中でおかしな挙動も出ず、
ストレス無く走れました。



サーキット以外での同車種での走行はAE86以来久しぶりですが、当時を思い出しました。
あの頃の仲間は皆、走り系のクルマを降りてしまいましたが、自分はオヤジになっても止められませんでした。別趣味に乗り換え様としても長続きせず今に至ります。。。

BLACK OUTさん機会があればまたお誘い下さい。

everyday is a winding road~♪



Posted at 2015/08/13 11:39:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | 日記

プロフィール

走る事が好きです。 クルマで走るのは勿論、自転車でも自分の足で走るのも好き。。。故にレース大好き!スタートラインは皆一緒。チャンスがあって、ピンチがあって遮二...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

【新製品モニター募集】フィット(GE8/GP1)用 EnduraPro PLUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 15:37:23

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
6年探して購入しました。ド初期型のAP1です。
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
バンバンバババン
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
cannondale super six 6 tiagra
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2Drレビン。友人から購入。。。 エアコン・パワステ・パワーウィンドウ・リアシート・内装 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる