• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

疾如風!のブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

ビビってんじゃねぇ~ part2

ビビってんじゃねぇ~ part2エスニはド初期型なので、
来年生誕18年目に突入しますとは先日お話した通り。
経年劣化に加え、私の車両には強化エンジンマウントだかミッションマウントだかが入っているらしく、ビビり音が至る所から聞こえます。
小さい音なら特に気にも止めないのですが、信号待ち等のアイドリング中に幌の留め具辺りからのビビり音が酷く
大分不快です。
留め具を外してみるとバネで引っ張る構造となっており、
バネを強化すればビビり音が抑えられ感じですが、
丁度良い大きさのバネなど都合よくある訳もありません。

でホームセンターを徘徊していたところ画像のホース(茶色)を見つけ、
留め具に装着したところ良い感じで、ビビり音が低減されました。
ちなみにお値段は10cm \38也!!幌固定部周辺からのビビり音が気になる方は試して見ては?

Posted at 2015/11/29 19:54:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2015年11月29日 イイね!

以外と近くに

以外と近くにあるなぁ~
起こすにはイロエロしないと難しそうだが。。。
Posted at 2015/11/29 19:27:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年11月28日 イイね!

揺らぐ心

揺らぐ心地元のクルマ仲間の間で相互に愛車の
試乗会を実施しました。
試乗させて貰ったのはEF8とGC8で20年程前のクルマですが、なかなかいい味出てました。
EF8はホンダ車なので、馴染みのあるB型エンジンの
フィールと乗り味でしたが、車重が900kgしかないので、
コーナーリングスピードが速かったです。

GC8は自身初の2L+ターボ+4WDで兎に角速い。。。しかも直線だけでなくコーナーも速い。
4駆は曲げ難いと思っていましたが、進入はFRに近い動きで、クリップ以降の立上がりは
後輪が押すのと同時に前輪が引っ張っていく、今までに体験した事のない挙動で凄く安定してた。
オーナー曰く、いじった個所は足だけだそう(拘りのセットだとか)で、
タイヤもYOKOHAMAのエコタイヤ。でも乗っていて十分速いし楽しい!!
ちょっとGC8に心が揺らいだ土曜の夜でした。。。
Posted at 2015/11/28 18:47:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2015年11月27日 イイね!

びびってんじゃねぇ~

びびってんじゃねぇ~エスニはド初期型なので、来年生誕18年目に突入します。
オーディオはデッキ/スピーカー共に純正品で、
先日通期中に音割れ(びびり)が発生しました。
気にしない様にしようかと思いましたが、やはり不快な音は一度聞こえると耳に入って来てしまいます。
よって、スピーカー交換する事にしました。

モノはKENWOODのKFC-RS171でネットで3,770円でした。
激やっすぅ~

無事取り付けも終わり音確認したところ、割れも無く音質も純正と比較すると多少向上しました。
只、取り付け後に運転席の窓を下げる際に、窓がビビる様になりました。
助手席はなってないのに何故だぁ~ 
せっかく音のビビりがなくなったっていうのに今度は窓。ビビってんじゃねぇ~よ!

Posted at 2015/11/27 20:49:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2015年11月07日 イイね!

富士ショート2回目

富士ショート2回目11/1に富士ショートを走行してきました。

前回初走行したS2000とそのお友達のCL7(ユーロR)の
3台で行きました。ユーロRは今回初走行です。

S2000は前回39秒台が出ていましたが、
前回同様私が前を走り徐々に速度域を上げ、
最終的には37秒後半までタイムアップしました。


後ろを付いて走行して確認したところ、1コーナーと最終コーナーの進入が極端に遅い事と、
1コーナーから2コーナーへの繋ぎのラインが安定していないので、そこを修正すればまだまだ、
タイムアップは可能です。

ユーロRの方は今回初走行だったので、周りを見られる様にする事とサーキットに慣れる事を目標に走行して貰いました。
タイヤはダンロップの銘柄忘れましたが、チョットスポーツよりのタイヤらしく、
メーカ推奨空気圧は2.8kg/cm2との事。
冷間時では高過ぎかと思いましたが、曲がらなくなったらピットに入って来てと伝え、
そのまま走行して貰いました。
案の定途中3.1kg/cm2まで上がってしまい、ピットイン。
クルマが曲がらなくなったとの事なので、今度は熱間で2.8kg/cm2に合せ走行して貰うと、
なかなか良い感じだった様です。初のアンダーステア体験ですかね~?
彼も44秒から41秒台までタイムアップしました。

大きな事故も無く今回も無事走行を終えられました。
(エスニは他社にぶつけられてバンパー凹みましたが)

本日はスポランを走行します。
Posted at 2015/11/07 09:19:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | 日記

プロフィール

走る事が好きです。 クルマで走るのは勿論、自転車でも自分の足で走るのも好き。。。故にレース大好き!スタートラインは皆一緒。チャンスがあって、ピンチがあって遮二...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

【新製品モニター募集】フィット(GE8/GP1)用 EnduraPro PLUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 15:37:23

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
6年探して購入しました。ド初期型のAP1です。
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
バンバンバババン
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
cannondale super six 6 tiagra
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2Drレビン。友人から購入。。。 エアコン・パワステ・パワーウィンドウ・リアシート・内装 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる