• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆぅ~ゃん@S2000のブログ一覧

2016年01月11日 イイね!

年始めのビッグマウス‼

2016年、もう10日が過ぎました(-_-)
明けましておめでとうございます。

残り355日かと思い、焦って年間スケジュールを
作成している私です(^^;

例年1月は、耐寒訓練と判断力向上の為に
極寒の地へ雪遊びに行くことを優先行事としていました。

しかし、昨年末から何やら周囲が騒がしく…
でかいイベントを1月にセントラルサーキットで
やるぜ~との情報が各方面から耳に入ってくる。

ピンク号は、昨年のチューニングフェスタでどうにか復活。
ただ、足回りのセットが全く出ていないけど、
ボスの謙ちゃんと参戦するかどうか作戦会議を開く。

結論。


タイムアタックイベント in セントラルサーキットに参加。




ワタシはレースには参戦しますが、未だに予選の走り方が
ヘッポコな問題児。ボスの謙ちゃんに怒られてばっかり。

原因は、前のマシンに引っ張ってもらわないと全開モードに入らない事。追いかけっこをしないとダメなんです。
だから自力でタイムを出せない…(-_-)

どうやったら全開モードに早く入れるかなーと考えた末、
自分を追い込む作戦を考えました。
…今更かいって突っ込まないでネ(´Д`)


その名も「ビッグマウス作戦」( ̄。 ̄ )え…


ビッグマウスっぷりを各方面で炸裂させて、
目標タイムが出なかったらどうする?的な。

まずはやってみることが大事なので、
第一段に選んだ場所は、
姫路バイパス近くにある某ショップにて。

岡山国際を見た目フツーのS2000&スポーツラジアルで
43秒台に入れた人の前で、
ビッグマウスっぷりを炸裂させてきました。

ま、そんな事いうもんだからお仕置きが決まりました。

でも、目標タイムがでたら?
お祝いもあります(* ̄∇ ̄)ノ

ということで、ボスの謙ちゃんも、本腰を入れて
ピンク号の作業に取り掛かってくれます。

ピンク号、どうなるのか?
…次回へ続く(* ̄∇ ̄)ノ



Posted at 2016/01/11 12:04:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | セントラルサーキット | 日記
2015年11月29日 イイね!

ピットロードMマシンファクトリー主催走行会@セントラルサーキット

ピットロードMマシンファクトリー主催走行会@セントラルサーキット チューニングフェスタ@岡山国際サーキットから2週間

今回のピンク号は、セントラルでのシェイクダウンとなりました。
岡山国際では、オーバー気味で乗りにくい状態だったのが
セントラルではどうなるのかのテストです。



★ピンク号覚書★
晴れ、気温10℃くらい
タイヤ クムホV700(中古/ラジアル)
F 245/40R17
R 255/40R17

まず、フリー走行。
走り始めると・・・うわ、曲がらんぞーーー(^_^;)
踏ん張って走るも 1分29秒3。

至急、ボスの謙ちゃんに報告。
車高をもういちど見てみると、左右違う事が判明(・・えっ?
5ミリ 左側が高かったので、右に合わせる為左を5ミリ下げる。

予選、次は いきなりのオーバーに変わってしまった(^_^;)
でも走るしかない!と・・・ 1分29秒5
クラス2位で決勝へー。

もう調整する時間がなく、このままで決勝を走ることに決めました。
決勝は、43台ものマシンがグリッドにならび、かなーりの図になったようです笑

ピンク号は、13番グリッド。
前後は、エボとMR2などのSタイヤ装着ターボマシンに囲まれています。
スタートダッシュがきまるマシンたちに挟まれ多少アップアップ状態(^_^;)
いざスタート!!
1コーナーわんさか集まってくる、、、くる(^_^;)

外側から抜きにかかったけど、気づけば後続車両にぶちぬかれ・・(汗)
何が起こったかわからずしばらく呆然とした中、2周走る(-.-)
その中でシビック2台に抜かれ、自分はクラス4位に転落したことを
ようやく理解する・・。

このままではアカーンやないかー!
と、ようやくスイッチが入り猛追開始。

4周目にクラス3位に戻り、7周目にクラス2位に戻って
10周目、そのままチェッカー。
とりあえず、ボスに怒られないですむという事で・・(苦笑)

さて、タイムですがレース中、さまざまなマシンと交錯した為、
あまり気にしていなかったけど、ピットロードMの社長から
「1分28秒台入ってるよー」と報告を受ける。

それを聞いていたボスの謙ちゃんは、
「え??うそー」×3回。
おい、謙ちゃん。そこまで疑うかぁ?

でも、1分28秒218 となっていました(笑)


これ、セントラルS2000 ラジアルランキング 3番時計との事。


これを知った謙ちゃんは、「会員枠走る!」と、
当日最後の枠を走行。どんだけ、負けん気強いねん(^_^;)

出たタイムは。。。
1分27秒5
ぉぉ、やりよった。
セントラルS2000 ラジアルランキング2番時計
ワタシ、4番時計に落ちる(涙)

まーしかし、この日一番つらかったのは、タイヤでしょう。
足回りのセットが取れない状態で、どアンダーとどオーバーの
たたかいでこんなんになってしまいました



ボスは、26秒台入ったかもしれないのにガス欠で
もう一回アタックできなかったーと相当悔しがっておりました。

いや、本当に相当悔しいようで・・・
12月、ボスは本気でセットを出すと鼻息を荒くしております。
それは、フレッシュ ラジアルタイヤ&初代ピンク号のようなセットが出れば
26秒台もしかしたら25秒台?・・・見えているからですわ(^'^)

この冬、大人げないタイムバトルに足を突っ込んでしまったワタシです(^_^;)
Posted at 2015/11/29 18:44:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | セントラルサーキット | クルマ
2015年11月16日 イイね!

日本最大の車のイベントレース チューニングフェスタ2015参戦★

日本最大の車のイベントレース チューニングフェスタ2015参戦★
お久しぶりです。車ネタ1年ぶりに書きます。

丁度 1年前 ねずみ号で復活。
復活の翌日、チューニングフェスタ2014参戦

・・・ で準優勝
そこで思った事。





「足回りのセットはちゃんと決めようぜ。」
「次のレースまで 1年あるから出来るやろ~」

という会話をしたはずなのに(-_-;)



なにもやることなく、1年が経ってしまいました。
ただ。。ねずみ号がピンクのラッピングシートで綺麗きれいにしました。



これは前日に完了。なんか去年と同じニオイがする・・・




そんな感じで チューニングフェスタ2015を迎えることになりました

S2000マスターズクラス(ラジアル限定)

予選クラス3位


決勝、ガッツで7周走って・・
写真は、大仏さん撮影。無断転用(笑)







結果





準優勝


まただ・・・

表彰台の一番高いところは、しっかりと練習したものしか乗れないな。
明日から、メンタルと筋トレと妄想トレーニングをやるしかない!

ということで来年は絶対に優勝するぞ★



当日お会いしたみなさん、有難うございました!

りゅうくん、走り方やスパタイの事などいろんな話を教えてくれてありがとー★
ピットロードMマシーンファクトリー 森下社長いろいろと有難うございました。
そして、けんちゃん、マシンの作業などなどありがとー。
Posted at 2015/11/17 06:00:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | クルマ
2014年11月23日 イイね!

2014チューニングフェスタ(S2000クラス)に参戦が間に合あい・・・。


チューニングフェスタ@岡山国際サーキット
2014年11月15、16日の2DAYS開催されました。

ワタシが、参戦したのはS2000クラス(S2000マスターズ)
2年ぶりにS2000クラスへ参戦です。

ピンク号が引退したので、


その2代目は・・・





「ねずみ色」(笑)




ねずみ色のシェイクダウンがレース当日となり、
足回りのセットやワタクシの感覚が戻らないままの
予選走行となりましたが


予選 1分46秒5。


クラストップタイムが出せました★

決勝スタート前、
マシンを制作してくれた謙太郎レーシングのボス
謙ちゃんが
いろいろとアドバイスしてくれました。






でもデスネ・・・
1年ぶり以上の岡山でのレースがイヨイヨはじまるぞー!
と思うと心臓がバクバク。

自分で自分をプレッシャー攻撃(苦笑)


それが原因だったのか?
スタート大失敗した上に目の前にいたシビックが
1コーナー手前で大スピン((+_+))


シェイクダウン直後の「ねずみ色」号へ向かってきたぁぁぁあー


ヒェェェェェ~~~!!



間一髪、スルーして「ねずみ色」はコース復帰。
しかし、その間に2位の選手に抜かれてしまいました。


ゴールまでの間、必死のパッチで走りましたが
その間を埋めることができず


クラス2位でチェッカー





多少、悔しいが残るレースでしたが・・

シェイクダウン直後で
2位表彰台ゲット出来たのは
非常に嬉しかったです!

当日、お会いしたみなさまお疲れ様でした
また来年、遊んでくださーい!



  ★special thanks★
・謙太郎レーシングのボス 謙ちゃん
・ピットロードMマシーンファクトリーのみなさん
・NUTEC 久保さん

Posted at 2014/11/23 13:45:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | クルマ
2014年10月28日 イイね!

突然ですが.ピンク号を手放すことにしました。

ピンク号の後継車両の準備ができてきたところで…
平凡なサラリーマンにはS2000の2台もちは
さすがに無理な為、手放すことにしました。

ご興味のあるかたはメッセ等でご連絡頂けたら嬉しいです。

基本、車体部品類はノーマルに戻しています。
詳細は以下の通りです。

◎エンジン…200系 2リッター /84000キロ
◎ミッション… 40000キロ使用
◎サスペンション…ペンスキー
◎シート…200系 赤黒皮シート二脚
◎ホイール…TE37
◎加工リヤメンバー
.…等です。

ちなみに、即決ありますので
メッセ等でお問い合わせいただきましたら
ご連絡します。

以上 宜しくお願いします。
Posted at 2014/10/28 23:53:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | くるま | クルマ

プロフィール

「年始めのビッグマウス‼ http://cvw.jp/b/352739/37156791/
何シテル?   01/11 12:04
facebookやってます♪ →http://www.facebook.com/#!/yukie.maehara 運転基地外といわれマス! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

S2000海苔のみなさ~~~ん
壁]ω・)ニャッ

峠&サーキットをこよなく愛するみなさ~~ん
壁]ω・)ニャニヤ…

ぃっしょにはしりましょぅ♪
125 人のお友達がいます
ピットロードM@ブルース森下ピットロードM@ブルース森下 *みんカラ公認 デラべっぴんデラべっぴん *
まぁゃんまぁゃん * もっちゃん#445もっちゃん#445
ジムクズジムクズ ともやん@MCRRともやん@MCRR

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 マリリン9号改 (ホンダ S2000)
ねずみ号をピンクでラッピングしてピンク号復活。 2015チューニングフェスタin岡山国際 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
雪ドリ専用ロケット号として、2008年12月にあたしのところにやってきた! ま、NAと ...
ホンダ S2000 まりりん号 (ホンダ S2000)
2007年に購入した白S2000(AP-1)を、 2009年2月にピンクに全塗装! ち ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8の仕様は… 猿人:カム IN&OUT 264度    腰下→なんかやってた。    ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる