• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

EXEDY CUP オプション2 お遊び耐久レース 参戦報告デス。

EXEDY CUP オプション2 お遊び耐久レース 参戦報告デス。








2011年8月27日 大阪では、観測史上最高の雨量となったとのことですが・・・

そこから約100kmはなれた オプション2お遊び耐久レース(3時間)が行われた
兵庫県セントラルサーキットでは



 めちゃんこ快晴&猛暑


そんな中、予告どおりピットロードMマシンファクトリーから GTOMR2が参戦しました♪


オプ2お遊び耐久@準備、準備GTO編
オプ2お遊び耐久@準備、準備GTO編 posted by (C)ゆぅ~ゃん@S2000


オプ2お遊び耐久@暑い・・・
オプ2お遊び耐久@暑い・・・ posted by (C)ゆぅ~ゃん@S2000




いまさらながらですが、このレースのルールは、
①ラジアルタイヤ装着
②各クラス規定ピット回数を守る事
③70分以上続けて一人のドライバーが運転してはならない


そういうことで・・・

GTOはアンリミテッドクラスに参戦
・タイヤ→ネオバ 
・規定ピット回数→2回
・ドライバー→
 1番手:サモハン中島
 2番手:ジャッキー謙ちゃん
 3番手:サモハン中島


MR2はエキスパートターボクラスに参戦

・タイヤ→ハンコック 
・規定ピット回数→3回
・ドライバー→
 1番手:ゆぅ~やん
 2番手:みなみけ
 3番手:ゆぅ~ゃん
 4番手:ジャッキー謙ちゃん


ドライバー陣、自転車操業デス(苦笑)



予選では、GTOを操るサモハンがやってくれました!

この猛暑&ラジアルで
1分28秒848 をたたき出し、ポール&ファーストテストをゲット


MR2のエース 謙ちゃんもやってくれました!
クラス2位のポジションをゲット
1位は、インタートレーディングのFDです。



決勝、MR2のファーストドライバーは・・・
その場のノリでこの



         アタシに決定^_^;


超久々のローリングスタートを担当することになりました★

うれしい反面、後方にも強豪ぞろいが・・(汗)
ワンミスで、すぐぶち抜かれる状態です。



午後1時。。
緊張と楽しさの中 スタートォ


ぅぉ~~~~っ  1コーナー、いくど~~~~っ
ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


MR2って、S2000と違ってフロント入れるのん
難しいな~って思いながら、淡々と走る、走る、走る。

ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!



スタートしてからの30分までは余裕があったのですが
それを超えてから、やっぱり・・・


   暑い!暑い!暑い!


一応、体力増強トレーニングを積んできましたが、スタートしたのが午後1時。
一番暑いときなので、ジワジワこの暑さがカウンターパンチのように効き始めました。


とり人間コンテストで東北大学の中村さんの雄叫びが巷では有名となっていますが
その気持ちわからんでもない状況(~_~;)


車内で、
L(゚□゚ L)Ξ(」゚□゚) スピンしたらアカーン!ブレーキロックさせたらアカーン!
って叫び始めたアタシ(苦笑)


このときで約1時間くらい走り続けていましたが
ちょうどタイミングよくセーフティーカーがっ

ぉー神ょ~サンクスッ!
すかさずピットへ&ドライバーチェンジ★


2番手のみなみけ がんバレー♪


みなみけも、無難に走り続けまたタイミングよくSCがコース上へ。
再びアタシがドライブです。

こんなにもMR2に乗っていいのだろうか?
と・・うれしいく思えたり、でも、暑いけど体力持つかな?
と・・不安が交錯している中、約40分走りきりエースドライバーの謙チャンにバトンタッチ!


そして・・・
終了の3時間まであと3分。


GTO 総合1位 そして MR2 クラス1位を爆走中!



ピットレーンでは、みんなが大騒ぎ♪




ファイナルラップから、最終コーナーを立ち上がってきたのは・・・・





GTOっ 3時間の激闘 周回数は丁度100周目でチェッカーデス♪

オプ2お遊び耐久@GTO
オプ2お遊び耐久@GTO posted by (C)ゆぅ~ゃん@S2000



そして続いて、MR2がクラス1位をキープしたままチェッカー

オプ2お遊び耐久@MR2
オプ2お遊び耐久@MR2 posted by (C)ゆぅ~ゃん@S2000


ぅゎゎゎゎ~~~~っ♪

みんな大感激っ!


ほんとに
ほんとに
嬉しくって、涙が出そうになりました。

GTOは総合優勝
MR2はエキスパートターボクラス1位

  
      ★ドライバー&マシンのショット★
オプ2お遊び耐久@GTO&MR2
オプ2お遊び耐久@GTO&MR2 posted by (C)ゆぅ~ゃん@S2000




約1名 男泣きをみせてくれた人もいましたが
それを見てまたもらい泣きしそうになるし^^;


耐久レースってチーム一丸となっての参戦だから
勝つと何倍も何倍も嬉しいですね♪


アタシの回りには、もっとうまい人がたくさんいるけど
代表としてレースに参戦させていただけて
本当に感謝の気持ちで一杯です。


ピットロードMマシーンファクトリーのみなさん
本当にありがとうございました。

そして、当日お会いできたみなさま
お疲れ様でした~&ありがとうございました!


オプ2お遊び耐久@GTO&MR2
オプ2お遊び耐久@GTO&MR2 posted by (C)ゆぅ~ゃん@S2000



ブログ一覧 | オプ②お遊び耐久レース | クルマ
Posted at 2011/08/28 05:41:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Z7☆KAWASAKI 2017  ...
ライト パープルさん

彼女へのクリスマスプレゼント 届い ...
ウッドミッツさん

2017/12/16◆多幸①
pom☆さん

雪が降ったら、、ゴボればいいだけ‼ ...
Wing@翼さん

場違い
アーモンドカステラさん

続々・エスコスくんの、サーキット走 ...
YBT340さん

この記事へのコメント

2011/08/28 07:09:16
やりましたね♪
おめでとうございます!
コメントへの返答
2011/08/28 09:41:51
もっちゃん★


ありがとうございますっ!

エキスパートターボクラスの
並み居る強豪を抑えて
MR2で勝てたっていうのは
相当価値があるし
長年の夢だったでぇ~
と、謙チャンがいってました。


FDが予選、ダントツに速いタイムを
だしてたから無理だと思ってたのですが
こっちのほうが無難に乗りこなせたようで
勝てました。

アタシは、このレースが始まる前
もっちゃんもこないだの耐久で
優勝してるんだからアタシにだって
走りきる事は出来るって
言い聞かせてきました。

やっぱもっちゃんの存在は
めちゃくちゃでかいです♪

アタシの憧れの
もっちゃんなのでッ(^_-)-☆


2011/08/28 07:34:51
おめでとう~

ダブルで優勝なんて

感激も2乗だったんじゃないですか!

さすがです!!!
コメントへの返答
2011/08/28 09:51:05
s2000jさまっ

ありがと~~ぅございます★

表彰式では、ピットロードMの
社長さんの毒舌会となり
相当面白かったです!

社長さんに恩返しが出来て
よかったとほっとしてますよ(^。^)


しっかしデスネ・・
MR2って曲げるのがあまり楽じゃないし
ターボなのに熱ダレひどくって直線、
シビックやS2000に余裕で負けてるし・・・

ピンク号でセントラルに行ってたんですけど、散々MR2にのった後、ピンクに乗ると
S2000の出来のよさを改めて実感っ!

ってか、待ち乗りでも曲げすぎ状態に
おちいりました。
MR2は勉強になりますね^_^;
2011/08/28 08:06:41
すげ〜d(^_^o)

おめでとうございます!!

しかし、この気温で、一時間連続走行は、スゴイです〜
コメントへの返答
2011/08/28 10:17:45
tomochuクン


あーりーがーとーぅ(^。^)♪


うちらの作戦は
グリッド整列の5分前に決まるのだ。


だから・・・
今回も・・・


スタートゎ誰にする~?

って。。。
アタシかぃ!?


でもやっぱりローリングスタートは
気持ちいいでーす♪

今回、このレース中に
2リットル以上の水分補給しましたが
トイレ一回もいかなかったょ(苦笑


身体から相当な量の水
出て行ったんだろうね(~_~;)

2011/08/28 09:09:26
おぉ~!!!!!!
すごい!!

皆さんが一丸となって努力した結果ですね。

おめでとうございます!!

男泣きわかります(^^)


走快車楽見たいぃ~
コメントへの返答
2011/08/28 10:24:43
ありがとーぅ★ 
ジムクズさん!


DイエーMタースのMR2に勝ちました!

1周差をつけて♪
・・・やっとです(^・^)


GTOもラスト10分くらいまで
トップとバトルしてまして~
うまいことトップを取り戻し
総合優勝という・・
見ていてもドキドキする展開でした!

車楽は姫路では見れないよね(涙

その代わり・・
来月号のオプション2についてくる
DVDが、な、、なんと!?

今回の耐久の模様だそうです!

来月の10日前後、オプション2を
チェックしてみてくださいね(^_-)-☆

2011/08/28 09:55:58
優勝おめでとうございます(^^)

暑い中ご苦労様でした。

夏の耐久の車内はホントやばいですよね(汗)
コメントへの返答
2011/08/28 10:37:53
慎太朗どの!


ありがとぅございますっ★

この日の為に、マラソンランナーが
よくやっている・・・
身体に水分を蓄える訓練を
2ヶ月前からやってきました!

そのお陰で、1時間走っている間
水分補給を一切しなくても
熱中症にはならなかったのですが・・

旧型レーシングスーツやからか?
体温がこもりまくりだったから
サウナが苦手なアタシは、
モア~ンとした状況が辛かったですね(~_~;)



しかし、走り終わった後の
開放感は・・・・

ヤメラレマセン!

これって病気かな~^_^;
2011/08/28 12:23:13
優勝おめでとうございます♪
(*⌒▽⌒*)

この時期の耐久レースは、
「全車エアコン装着・全開」
を車両規定に盛り込みましょう(笑)

コメントへの返答
2011/08/28 14:38:40
ちぇーんどのっ

ありがとうございます★


この日、この場所をとりまく地域では
豪雨になっていたようで・・

しかし奇跡的に?
晴れ&猛暑の為、2リッター以上の
水分をとりましたょ~(苦笑

でもトイレ行かず・・
全部体外放置されたんでしょうね。

エアコン装着OKになったら
ドライブ感覚になっちゃうかもな(笑)

2011/08/28 12:36:30
優勝おめ!

ってことでまぁ次はちょっとは上位陣に絡めるように頑張りますわ~
コメントへの返答
2011/08/28 14:42:45
貴民どのぉ

昨日はお疲れ様でしたぁー★
あんどありがとうっす!

エキスパートNAクラスって
激戦だね(汗)

その中での表彰台って
うちらと各が違う気がした。

S2000速かったなー。
次回またご一緒した時はヨロシクねっ♪



2011/08/28 20:14:55
初めまして、イイネより来ました♪

そーいやブルース師からメールが来てました~
優勝、おめでとーゴザイマス(^O^)/

DVD楽しみにしてますw
コメントへの返答
2011/08/30 17:43:51
まいどグッド(上向き矢印)
こんにちわわーい(嬉しい顔)

ブルース一族の方
なんですねウッシッシ

当日は、めちゃんこ暑くて車(セダン)3時間も前開もつかなぁって思ってましたがグッド(上向き矢印)
もつどころか
アベック優勝できたから
嬉しかったですよぉうれしい顔

ブルース師を表彰台の
1番高いところに上げる事が出来て、ドライバー陣も感無量デスexclamation

来月のオプ2
楽しみにしていてくださいねウッシッシ
2011/08/28 20:23:17
おめでとございます~♪
てか凄すぎぃ~、ダブル優勝って!!

耐久は速さだけでなくチームワークが最重要ですもんね。

お疲れ様でした。
コメントへの返答
2011/08/30 18:35:15
まいどぉーexclamation

ありがとうっうれしい顔

GTOは勝てると予想してたけど、うちらが出てるターボクラスは、結構微妙だったからねー(長音記号1)

ってか、

アタシが2回目走ってる時、どうやら1番になってたらしい冷や汗

終了20分前まで知らんかったのょ冷や汗

この日、3リッターくらい水分とってたけど
一回もトイレいかず冷や汗2

全部外にでたみたぃあせあせ(飛び散る汗)


セントラルで走るのもいいけど、やっぱひらめき
岡山で耐久したいと思いましたほっとした顔

レースは止められませんねウッシッシ
2011/08/28 21:21:43
暑い中、おめでとう御座います(^-^)/

○田君に勝ったんだ……凄いよ!d(^_^o)

耐久のドロ沼にドップリ如何ですかf^_^;)
コメントへの返答
2011/08/30 18:41:54
papaサンexclamation

ありがとぉ
ございますっうれしい顔うれしい顔うれしい顔


3時間のドラマはグッド(上向き矢印)
来月発売のオプション2についてくるDVDに収録とかexclamation&question
夏の耐久って、しんどいけど走り終わった後の開放感は止められませんっねウッシッシ


papaサンと同じく
中毒になりそうですうれしい顔
2011/08/28 21:50:01
おつかれちゃん
またしてもやね~~

メカの努力もご苦労やったね~
また山でね~~


おめでとう~~~さん
コメントへの返答
2011/08/30 22:47:06
Junx!


アノ MR2。
がんばりました~♪


あんだけMR2乗ってると
やっぱりほしくなるんだよね(苦笑

関西でのレースにはMR2が
たくさん参戦するんだぜ~ってとこ
みせちゃおうよ!

junxも来年あたり参戦どうだろ~
2011/08/28 22:20:04
流石~~~~~!!

すばらしい~~~~

1位取るのは、ほんと大変ですよね~~~
コメントへの返答
2011/08/30 22:49:03
パパさん

ありがとぉ♪

クソ暑かったけど
1時間と40分。全開で走ってきましたょん

3リッターくらい水分とったけど
トイレ一回もいかなかった・・・

全部外に出てたみたい(苦笑

しかし、GTOやMR2
この猛暑で3時間走りきれたのは
相当凄いと思ったよー!
2011/08/28 22:55:03
完封勝利!

おめでとうございま~す (o^∇^o)ノ

いい笑顔がいっぱいデツne~ ♪
コメントへの返答
2011/08/30 22:50:54
POPさぁぁん♪

まいどです!

ぅんぅん
完全勝利だ★

GTOが総合優勝
MR2がクラス2位ってのは
数回あったんだけど

2台とも優勝って
本当に嬉しいデス!!

社長さんも大喜びだったから
恩返しがやっとできなた~って
思いました。

MR2って、ホンマ難しいな~って
思わされたレースでもありました!
2011/08/28 23:32:28
優勝おめでとうございます\(^O^)/

やっぱ、表彰台のてっぺんは気分いいですよね(^-^)
コメントへの返答
2011/08/30 22:52:25
兄貴。

ありがとぅ★
いつも2位どまりだったけど
今回は、一番上♪

めちゃくちゃ気分良かったデス!

この模様は来月発売のオプション2に
記事として&DVDに載るらしい♪
2011/08/28 23:34:39
速かったFDはパワースポーツさんですよ(^ω^)

しかし男泣きなんて、誰がしたんですか??
相当嬉しかったのでしょうね(^ω^)

…私ですm(_ _)m
コメントへの返答
2011/08/30 22:54:37
みなみけ。


あーやっちまった(汗

直すのめんどくさいから
も・・いっか(苦笑


男泣き@みなみけ

あれ、アタシもウルウルきてたんだけど
みなみけに先越されたわー(^・^)

でもさ、いろいろあった中での
優勝だもんね

ほんま嬉しかったね~~ん(^_^)v

最高のメンバーにめぐり合えて
あたしゃ幸せ者ダヨ!


みなみけ、ありがとぅ★


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「年始めのビッグマウス‼ http://cvw.jp/b/352739/37156791/
何シテル?   01/11 12:04
facebookやってます♪ →http://www.facebook.com/#!/yukie.maehara 運転基地外といわれマス! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

S2000海苔のみなさ~~~ん
壁]ω・)ニャッ

峠&サーキットをこよなく愛するみなさ~~ん
壁]ω・)ニャニヤ…

ぃっしょにはしりましょぅ♪
125 人のお友達がいます
デラべっぴんデラべっぴん * 2ドアハチロク2ドアハチロク *
ピットロードM@ブルース森下ピットロードM@ブルース森下 *みんカラ公認 Chain@HybridChain@Hybrid *
もっちゃん#445もっちゃん#445 * ジムクズジムクズ *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 マリリン9号改 (ホンダ S2000)
ねずみ号をピンクでラッピングしてピンク号復活。 2015チューニングフェスタin岡山国際 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
雪ドリ専用ロケット号として、2008年12月にあたしのところにやってきた! ま、NAと ...
ホンダ S2000 まりりん号 (ホンダ S2000)
2007年に購入した白S2000(AP-1)を、 2009年2月にピンクに全塗装! ち ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8の仕様は… 猿人:カム IN&OUT 264度    腰下→なんかやってた。    ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる