• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さやポチのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

巨大書道に挑戦!

心配してた台風も去ってくれて、昨日は朝から良い天気♪(*´ω`*)


たまに通ってる書道サークルのイベントがあったので、書道仲間と参加してきました。

グランフロント大阪のイベントスペースで開催。








初めての巨大書道にドキドキワクワクo(・ω・o)(o・ω・)o


イケメンの先生から挨拶があり、巨大書道スタート!




まず、先生方のパフォーマンス。






素敵な書が出来上がりました(゚∀゚)







さぁ、いよいよ巨大書道に挑みます!(`・ω・´)

練習で書けるのは3枚。30分ほどで書き上げます。





普通の筆だけではなく、刷毛やブラシ、ほうき等色々な”筆”を使って自由に書を楽しめます。



↑刷毛で書いてみた('ω')




清書完成!



思い切って書けたし、達成感半端ない!(゚∀゚)



最後は、参加者全員で1画ずつ書いて文字を完成させる”書道リレー”

お子様たちも頑張って文字を繋げていました。



「秋桜花笑」完成です!(・∀・)





野外の広いスペースで自由に書を楽しめる、特別な時間ってなんて楽しいんやろ~♪

墨の香りにも癒されて良い時間が過ごせました(*´ω`*)







清書は持ち帰ることも出来るので、せっかくやから持って帰りました。


ころまるさん興味津々のご様子(´艸`*)





月に1回ペースで開催されてるので、また行ってみよ♪

Posted at 2017/09/19 19:54:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月14日 イイね!

クラシックな誕生日♪

クラシックな誕生日♪万年ホームシックのさやポチです☆

日々山口のことが頭から離れませんが、そうそう弱音も吐けない。

もう開き直って、関西におる間にとことん楽しんでやろう!と頭を切り替える作戦w(゚∀゚)






今日は誕生日休暇を(勝手に)いただいて、梅田に進出((((oノ´3`)ノ



まずは…、





くまもん!(・∀・)





大くまもん展やってました。






ここから暫く様々なくまもんをお楽しみくださいw



















あ!剣心だもんw







TMさん…だもん( ゚Д゚)




エヴァだもん!(゚∀゚)





最後は清正公だもん('ω')






くまもんを楽しんだ後は、本来の目的へ。




大阪は楽団が5つもあり、実は音楽に理解のある街なんですね。

すっっっごい意外やけど(爆)


格式高く、敷居は低く、というコンセプトでほぼ無料公演で開催されているそうで、今週は梅田周辺がクラシックになるのです!

有り難や~(*´ω`*)



阪急うめだ本店では、ヴァイオリン、チェロ等弦楽器を中心とした演奏♪





やっぱり弦楽器ってクラシックの王道!官能的な音色に気分が高揚する(`・ω・´)

カルテット見てクラシック欲が増してたから、久しぶりに聞けて嬉しかった~( *´艸`)




余韻を楽しむのも束の間、すぐさまシャトルバスでリーガロイヤルホテルへ移動。

お次はチャペルでオーボエ、クラリネット、ファゴット、ホルン、ピアノの五重奏♪





冒頭、プロデューサーの大植英次氏から挨拶もあって、会場の温度はバッチリ!

弦楽器と違って管楽器って音が弾んで聞いてて楽しいわ。

ファゴットの音色を間近で初めて聞けたのも良かった!





何だかんだで関西ライフ楽しんでますが、心は常に山口に置いてる…つもり。

周りから全然関西弁なってないねって言われるし、守ってるぞ!(何を?)

とにかく、どこにいても明るく笑ってれば良いことあるかな。




おめでとう、32歳の私。



ありがとう、31歳の私。




ここ数年はどん底で散々苦しんだ。そろそろ良いことがきっとある…はず!

自分を大切にしてくれる人を大切に、ブレずに自分を信じて進め!(`・ω・´)
Posted at 2017/09/14 19:37:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

日本の国のはじまり、淡路島へ。

日本の国のはじまり、淡路島へ。日帰りで淡路島行ってきました。

通過したことはあるけど、観光するのは初めて。

仕事が忙しくて夏真っ只中は無理だったけど、秋になる前にどうしても行きたかった!


明石海峡を渡って、まずは猫美術館へ。





猫の墨絵が展示されています。





猫でも人間と同じで色んな顔があって表情もある。

猫好きはお勧めの場所です(=^・^=)



すぐ近くのバスターミナルに、ちくわの自動販売機があるという情報があったので探すけど…ない( ˘•ω•˘ )

諦めかけた時にひっそり佇んでいる自販機発見!






中には竹ちくわ1本入ってます。





少し早いお昼にしらす丼を食べて、お花を見に行きました。

















朝ドラ「あさが来た」のラストシーンのロケ地だったのか!(゚д゚)



見てたからけっこう感慨深い!CGだと思ってたよw






それから向かったのは…





パ~ラダ~イスww(゚∀゚)



さて、どんなとこ?



ものすっごい急勾配の坂を下ると…





シュールすぎる…(;'∀')





これ削除対象かな…?(´゚д゚`)




さらに下ると、目標を肉眼で確認!w




恐る恐る中に入ります。






これ駄目か?(;´∀`)




まぁとにかくしっかり学んできたわけであります!

意外と人多かったのにびっくりw




さて、最後は淡路島らしく、うずの丘大鳴門橋記念館へ。





玉ねぎのモニュメント「おっ玉葱」








玉ねぎチェア





ゆるキャラまで





玉ねぎ押しが凄い!('ω')




戦利品。





玉ねぎバーガーが食べれなかったのが唯一心残り…また行くぞ!(・∀・)
Posted at 2017/09/11 19:48:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

新しい家族ができました。

今日であっという間に1ヶ月。
















5ヶ月になる♂のスコティッシュフォールドです。



その名も「ころまる」




実家では子供の頃から17年間シャム猫と一緒に暮らしたけど、母がメインでお世話してたから、いざ自分で飼うことに少し不安もあり…。

責任の重さを感じつつ、久しぶりの猫との生活を楽しみながら、毎日試行錯誤で頑張ってます。




我が家にやって来て、早々に体調崩して入院もしちゃったけど、今では家中元気に走り回っています('ω')








いっぱい食べて、いっぱい遊んで、大きくなろうね(*´ω`*)



Posted at 2017/08/16 14:55:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

真実はいつもひとつ!

夏を感じたくて、宍粟市にある滝流しそうめんに行って来ました。





川の対岸からそうめんが流れてきます。






朝から雨が降っていたし、人おるんか?と思って行ったら満席でおまけに何組が待ってらっしゃる状況。

普段は2時間待ちとか聞いたし、こんな天候で良かったんかも(;´∀`)



案内されたのは端っこの席。





そうめんキタ――(゚∀゚)――!!





揖保乃糸おいしゅうございます。

そうめんは鳴滝の糸しか食べんけど、久しぶりに違うんもいいね。



さくらんぼが流れてきたら終了の合図。




しかし、一瞬で終わった…w( ゚Д゚)



この時点でまだ正午。この後どうするか…と考えてたら、すぐ隣は鳥取との事。

こりゃ越境しちゃうでしょ!(・∀・)





そして、辿り着いたのはこちら!





鳥取砂丘コナン空港!((((oノ´3`)ノ















空港内コナンだらけw( *´艸`)




展望デッキにつながる階段にも。





新一、よくもまぁそんなキュンキュンワード言っちゃうわねw(*´Д`)




鐘が怪盗キッドのハット!芸が細かい~!(゚∀゚)







2階にかの有名な「すなば珈琲」が!しかも毛利小五郎座ってる!(゚∀゚)




バスも気合入ったコナンラッピング!




駐車場の案内板もキャラクターになっていました。キッド様…♡(*´Д`)





空港でありながら、ここはもはやコナンのテーマパーク。

飛行機利用しなくても楽しめる空港作りっていいな。




最後に、砂丘らしさも忘れずにw




これで中国地方の全空港をようやく制覇完了!

国内の全空港制覇までだいぶ道のりは険しそうやけど、頑張るぞ(`・ω・´)
Posted at 2017/08/15 23:39:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「台風の中ミサワホーム工場見学!(・∀・)無事帰れるか?w」
何シテル?   09/17 15:56
インプレッサWRX(GDA-F)黒色に乗ってます。 ポチと歩んでもうすぐ9年、お友達を目標にして乗ってきましたがまだ知り合い程度(´-ω-`)…奥が深...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お友達の数が増えて収集つかなくなってきた為、お会いしたことある方のみお友達登録承認しています。

絡みなくリクエストいただいてもお断りする場合があります。ご了承ください。
86 人のお友達がいます
ぎんたくんぎんたくん satsat
新千本新千本 ★やのんが☆(Z)★やのんが☆(Z)
F L A TF L A T ショ・ベルカショ・ベルカ

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX ぽち (スバル インプレッサWRX)
我が愛しきダーリンです(*o′艸`o)*.. ホイール:work GNOSIS G ...
スバル サンバートラック さんちゃん (スバル サンバートラック)
家族所有、家業で使うトラックですが、専らセカンドカーとして活躍してくれています。 さ ...
その他 その他 ぷーこ (その他 その他)
画像置き場です。d(。ゝω・´)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.