• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでぢ。のブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

トップスポイラーきた!(^O^)

トップスポイラーきた!(^O^)やっぱり高速での幌浮きは気になりますね。
以前、安い汎用のスポイラーみたいなので風をハネ上げてみたのですが、すげぇ風切り音と、幌を叩く乱流が発生してしまいました。
ハネの高さをどんどん削って下げてみても程度が軽くなるだけで、根本解決にはならなかった為、諦めました。
最近、BYSから固定を増やす金具が発売されましたけど、頻繁に屋根をとる僕には向かないな~…と思い、結局、ちゃんとしたメーカーの物で安かったベリーの物を選んでみました。
ウレタン製だけど、そのまんま付けれるかと思ったら、中途半端なペーパー仕上げで塗装前提なんすね…(汗)
面倒なので、カーボン調シートでごまかすことにしました~…
取り付けは少しお預けですやん…(-。-;)
Posted at 2017/05/28 19:03:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月08日 イイね!

PIVOTスロコン取り外しました

PIVOTスロコン取り外しましたPIVOTのスロコンを取り外しました。

元々はアイからとりあえず移植しただけでしたが、CVTノーマルの出足のモッサリ感を解消するべく、SP2くらいで右足とリニアな感じに気持ちよく改善していました。

その後、フラッシュエディターを導入し、PHASE2まではSP2のままでしたが、SA浜松スペックを入れた際、あまりにツキが良すぎて逆にECO3位にまで調整してもシビア過ぎに感じていたのです。
それが先日のマップ小変更で圧倒的に扱いやすくなりました。

しばらく様子を見ていましたが、norで全く問題なく、もうスロコンで調整する必要性が無いと判断し、取り外しました。

遊ばせておくのも勿体ないので、ヤフオクに出品しました。
宣伝ですけど、興味のある方はご覧ください。
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x471763406

ECUまではやるつもりが無いけど、特に踏み始めのリニア感が右足の感覚と合わないと感じている方には良いアイテムだと思います。

注)これを付けても基本的に速くはなりません。
踏んでもなかなか前に進まないからとにかくハイスロ化したいとか、逆に巡行時などチョイ踏み域の分解能を高めてコントロール性を上げたいなど、右足の動きと出力の感覚を合わせる為のアイテムです。
Posted at 2017/01/08 21:35:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月27日 イイね!

フラッシュエディター手直しは大成功!

日曜に踏み始め領域を手直ししてもらったフラッシュエディターSA 浜松スペックですが、これが素晴らしい!(^O^)
通勤でのんびり走る時もすごく扱いやすくなりました。

これまではすぐに正圧に入りたがったブーストも負圧の領域でコントロールしやすくなったし、燃費も良くなりそうです。
もちろん踏めばどーんと行きますからネガも無く、ますます楽しいクルマになりました。
良かった~…(^o^)b
Posted at 2016/12/27 23:14:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月01日 イイね!

アイドリングストップ不調でバッテリー交換

バックオーダーだったバッテリーが入荷したので、先週の土曜にディーラーで無償交換してもらいました。

ECU リセットして試乗もしてくれたようで、やけに時間がかかりましたね。

サービスの方に「試乗してアイドルストップ確認しました!」って言われたけど、ECU リセット後しばらくは元々問題無いって言ってるやん…(^o^;)

今後1週間くらいから先の様子をみないとまだまだ安心出来ません
直って欲しいな~…
Posted at 2016/11/01 08:15:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!

アイドリングストップ不調その後

アイドリングストップ不調の件は、気温が高い期間は頻度は減ったものの、起こる現象は変わりません。
ただ、フラッシュエディターでリフラッシュしてやるとリセットされて復調することもわかったので、様子を見ていました。
今日、ディーラーでオイル交換のついでに、なんか対策上がってないか聞いてみたところ、保証でバッテリー交換となりました。
ココでも聞いたことのある対策ですけど、根本的な解決になるのかは少々疑問ですな。
まぁ、現象が収まってくれれば、とりあえずOK です。
ただ、バッテリーが欠品中でバックオーダーだとか…(^o^;)

それにしても、ディーラー行くのにECU を久しぶりにノーマルにしたんすけど、モッサリしてたな~…(^_^;)
スロットルペダルの入力に対するバタフライ開度が多いとか、ブーストの立ち上がりが良いとか、演出面の影響が大きいんでしょうけど、これほどとは…
Posted at 2016/09/19 20:57:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #FZ1Fazerフェザー 【備忘録】車検の時やること http://minkara.carview.co.jp/userid/352779/car/2156442/4459510/note.aspx
何シテル?   10/07 21:26
どうぞよろしく(^o^)/ 基本バイクな人ですが、2輪自粛中に購入したアイからS660に乗り換えました。 若い頃(笑)はバラスポCR-Xでお山を走ってた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アルミホイル錆び付着の対策Fディスクローター脱着2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:14:38
ひでぢ。のブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/13 18:52:15
 

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
1月に仮予約を入れて、2期オーダーに入れました。 2015.7.25に納車しました。 ...
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
バイクも登録出来るんですね…(^o^;) カスタマイズは、もうよくわからないので書きませ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
06年9月に通勤車として購入。 でもどうしてもちょっとづつ弄ってしまうのね・・・ 基本 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.