• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

慣らし終了と、またちょっと凹む・・・

やっとこさ慣らしの1000kmをクリアしました。

早速ディーラーにて初回点検と前回発生したエアコン不調の対策で
ファンモーター交換を実施してもらいました。

もう10年以上クルマでお山とか攻めるとかやってないので、
いきなりガンガン飛ばすこともないですけど、
タコメーターとかブーストを気にしないで踏んで走れるのは嬉しい!

しかし、またちょっと凹む出来事がありまして・・・
今朝、高速を降りて出口の浜松SAで屋根を外してたら気が付いた・・・

幌の前側中央のモール?ウェザストリップ?が切れてる・・・(ToT)

どうやらいつだか知らないけど、中央部のフックがモールの前に落ちて
抜くときに引っ掛けて切ってしまったようです(汗)

会社の帰りは嬉しくて毎日屋根取って帰ってるので、可能性は高いっす(汗笑)
シートに座ったままロック外してクルクル巻いて助手席に置くし、
家に付いたらまた座ったまま屋根を付けるので、
レールに置く時にミスったのかな・・・

点検の時にも確認してもらうと、今回は保証で直してもらえるとのことで
一安心)^o^(
でも、またやりそうで怖いなぁ・・・
モールの値段が3万とかするらしいので、気を付けた方が良いですね。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 22:05:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ドアモール、やっとついた!
ガストノッチさん

モーターショー行った
ポルシェ初心者さん

重い腰が上がった日
ニーマルP@北のQJYさん

もうずいぶん座っていないな~
brabhamさん

平均的な埼玉県民の休日
レン@さん

うなぎを食べにドライブ🎶🚗💨 ...
おっさん白ハリさん

この記事へのコメント

2015/08/09 05:21:46
こんにちは、初めましてです。

私も通勤に使用しています、毎日の行き帰りはほぼオープンですので同様に傷をつける可能性大ですね! (・.・;)

今日さっそく確認せねば!!  \(◎o◎)/!
コメントへの返答
2015/08/09 09:42:25
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

僕もオープンに乗りたくてこのクルマを選んだので、可能な時は屋根を外したいです(笑)

前向きに考えれば、今やっといて良かったと・・・(^_^;)

以後は気を付けましょう!(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #FZ1Fazerフェザー 【備忘録】車検の時やること http://minkara.carview.co.jp/userid/352779/car/2156442/4459510/note.aspx
何シテル?   10/07 21:26
どうぞよろしく(^o^)/ 基本バイクな人ですが、2輪自粛中に購入したアイからS660に乗り換えました。 若い頃(笑)はバラスポCR-Xでお山を走ってた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アルミホイル錆び付着の対策Fディスクローター脱着2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:14:38
ひでぢ。のブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/13 18:52:15
 

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
1月に仮予約を入れて、2期オーダーに入れました。 2015.7.25に納車しました。 ...
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
バイクも登録出来るんですね…(^o^;) カスタマイズは、もうよくわからないので書きませ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
06年9月に通勤車として購入。 でもどうしてもちょっとづつ弄ってしまうのね・・・ 基本 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.