• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでぢ。の愛車 [ホンダ S660]

リヤフェンダーエクステンション装着

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年01月29日
1
はみ出し気味のリヤホイールをカバーするために導入しました。
本とはもっと安い物が良かったのですが、関西さん以外からは発売されないようで…

ノーマルのはみ出し隠しは取り外します。
両面テープのみでくっついていますが、なかなか強力でした。
2
エクステンションの取り付けです。
下側は画像のようにノーマルのインナーをバンパーに留めるクリップに共締めです。
ここまでは簡単で確実です。
3
上側です。
形状の合わせは良く出来ています。
エクステンションに開いている穴に合わせてインナーに穴を開けます。
インナーはペラペラなので、簡単に穴は開けられます。
取説通りだとM5のボルトなので、6mm位ですかね。
ドリルじゃなくても開けられるかも…
4
私はなんとなくボルト締めが嫌だったので、(笑)手持ちのクリップを使うことにしました。
そのため、穴は6.8mmにしています。
インナーが頼りないので、金属ワッシャーを開けた穴の裏に両面テープで貼り付けて補強しています。
5
ここが一番の問題点でした。
エクステンションとバンパーの縁に2.5mmの穴を開けてタッピングビスで締め付けろと書いてあります(汗)

エクステンションにも穴は開いていないので、覚悟を決めてドリルで開けます。
エクステンションに開けた穴に合わせて、バンパーの縁にポンチでマーキングをします。
とにかく狭いんす…5mm位しか幅が無いです…(汗)

2.5mmのドリルですが、電動では恐ろしくて出来ず、スピンドルを手で回して開けました(笑)
コレが正解で、超簡単に正確に開けられました。

バンパーも柔らかい材質だし、そのうちに取れちゃいそうだな~…(心配)
取説には指示は無いですが、念のため、インナーとは両面テープも使って貼り付けもしてあります。

本当はこのバンパー固定はやらずに済めばやめてしまおうかと考えてたのですが、ココを留めないとグラグラでどうしようもないです…

バンパーの裏に両面テープ固定の構造ではダメだったのかな~…
下側のクリップ取り付けとの兼ね合いが難しくなるか…(-_-)
6
後ろから見た図
ノーマルでは見えていたリヤホイールがカバーされました。
見る角度によってはワイド感も出てカッコ良いかも。
7
上から見た図
こちらもはみ出し気味の部分はカバー出来たかな

欲を言うと、もう少し前まで長くしてもらって、バンパーの繋ぎ目まで伸ばしてあった方が、確実にカバー出来たと思われます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

Result Japan エアインテークスポイラー装着‼️

難易度: ★★

831GGカナード兼用ダクトカバー2

難易度: ★★★

無限サイドアンダースポイラー第3弾

難易度:

Result Japan エアインテークスポイラー取付

難易度:

S660 フロントダミーダクト 肉抜き加工!!

難易度: ★★★

純正リアウイングを加工!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

どうぞよろしく(^o^)/ 基本バイクな人ですが、2輪自粛中に購入したアイからS660に乗り換えました。 若い頃(笑)はバラスポCR-Xでお山を走ってた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アルミホイル錆び付着の対策Fディスクローター脱着2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:14:38
ひでぢ。のブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/13 18:52:15
 

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
1月に仮予約を入れて、2期オーダーに入れました。 2015.7.25に納車しました。 ...
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
バイクも登録出来るんですね…(^o^;) カスタマイズは、もうよくわからないので書きませ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
06年9月に通勤車として購入。 でもどうしてもちょっとづつ弄ってしまうのね・・・ 基本 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.