• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんぱんの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

ロードスター純正シートを室内用に

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年04月08日
1
NB1のVスペのシートだと思います。
以前まで助手席に付けていたのですが、フルバケにしたため室内保管。
置いてあるだけのように見えますが・・・
2
裏にはキャスターを付けています。
テレビを見るのもリクライニング付きでラクラク。
しかし裏側はやっぱりサビサビです。宿命ですか。
ここにはあとで薄手のシールでも貼っておきます。
3
キャスターの高さは52mm。これで床とスレスレです。
できれば60mmくらいは確保しておきたいです。
ネジ径は8mm。これが純正レールとの取り付け位置にピッタリ無加工そのままポン付け!
許容加重が1個あたり30kgまで。
4つつけるので120kgまでいけるかな?
椅子と僕の体重をあわせてもさすがにそんなに重くありません。
4
すこしバランスが悪そうなので、シート裏のポケットに物を入れると倒れます。
シート前のキャスターを52mm、シート後ろのキャスターを70mmくらいにすると倒れにくくなるかもしれません。
もしくは、座面を重くするか・・・ここは工夫が必要。

やっぱり車のシートなのでデカイです。
部屋の掃除と整理をしないといけないのが・・・(;´Д`)
5
ついでにパソコンチェアーはこれです。
NA6純正シート。
リクライニングしても倒れないので、疲れたときもイスを寝かせて使えます。
6
ボロボロになってしまったチェアーの上を外して・・・リサイクルです。
これも割とデカイイスなので狭い部屋の少ないスペースを占領してます。

これもボルトとナットで留まってるだけのお手軽チェアーです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シートアンコ増し

難易度:

BRIDEシート取付! シート装着編!

難易度:

BRIDEシート取付! カバー作っちゃえ!編

難易度:

ステアリングプチ整備

難易度:

ホイール交換

難易度:

無くてもいいんだけど、、、

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

基本的にステアリングより工具を握ってる時間の方が多いかもしれません。 創作は大好きですが、たいした技術もございません。 いろんなところにコメント頂くと、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お会いしたことある人は、メッセージとか下さいね。
8 人のお友達がいます
ホップアッパーホップアッパー UGEKUGEK
こーいんこーいん 河童大魔王河童大魔王
KingEmonKingEmon 36(仮)36(仮)

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
二台目のユーノス。 一台目の廃車から一週間もたたずに入手。 運転、整備とも勉強になります ...
レクサス IS-F レクサス IS-F
日常生活用
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
ヤマハのVINOです。 2STでポルポル走ってくれます。 ボロボロの車体を購入して修理し ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
中古で購入しましたがH1年9月登録の超初期モデル。NA6前期。 この車が発端で、僕の車い ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.