• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

朝臣従三位のブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

いい加減にして欲しい北鮮ミサイルの大騒ぎ

日頃は何も決められない民主党政府が今回に限っては勇ましく「破壊命令」ですか。

話ではミサイルが日本の領土内に落下する可能性など防衛省では誰一人信じていないとか。

「これだけやってますよ」とアピールするだけが狙いなんでしょう。

じゃあ尖閣でシナと軍事衝突でも起きれば―今回のように―断固とした交戦命令を出せるのか?

尖閣にシナの兵隊が上がってきたら躊躇することなく軍事力を行使してそいつらを追い払えるのか?

きっとあたふたして何も決められないに違いありません。

つまり切迫した危険がないのを知った上で「国防もちゃんと考えてますよ」というポーズを取っているだけ。

それにしてもいつの間に我が国の政治屋どもはここまで劣化したんでしょう?

明治維新の「維新」を名乗る勢力は雨後の竹の子のようにワラワラ湧いてくるけれども「命に代えても国を守る」気概の持ち主は何処に?

Posted at 2012/03/31 13:38:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月30日 イイね!

高校野球は「聖域」か?

前々から疑問に思っております。

それはたとえば高野連だけが高体連に属していないことであり、数あるスポーツのなかで特別待遇を受けていることである訳です。

ある学校が甲子園に出場となると学校をあげてバスを連ねて応援に出かける...他の競技でも同じなら良いのですが。

甲子園でなくても地方予選で―たとえば南港で試合があるとすると―校長だのが観戦に出かける。

それではバスケットやバレーボールの試合でも同じなのか?というとそうではない場合が圧倒的。

それに言いにくいのですが春の甲子園となるとどうもどこの学校が選ばれるかという選考過程に疑問があります。

ずいぶん昔のことですが三国丘が出たことがありました。でも当事者の中にも「どうして?」という声があったのも事実。

いくら公立高校の中では強いと言ってもPLだの私立の強豪校を上回るというのは...事実高野連の偉いさんにOBがいたという話も。

それに前々から言われていることですがたとえば東北の高校と言っても出身中学が大阪だったりします。

これで本当に「郷土のティーム」?

また何十年も野球を観てきた私から見ると「ええっ!あれがストライク?」なんて判定も。

決まって不利なティームの投手が投げた時ですから。それはスポーツとして考えた時にどうなのか?と。
Posted at 2012/03/30 19:04:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月29日 イイね!

昼間に走ると気がつくこと

朝夕と違って主婦ドライバーが目立ちます。

それは良いのですがすごい車間を開けて追い越し車線に居座っている人も多いですね。

厚かましいというか無知なのか。

朝の忙しい時にそれをすると後続車がグイッとばかりに左から追い抜いて行くんですが。

またこれは主婦ドライバーではないのですが赤帽とかいうのが「どこか故障してるんかいな」という速度で(3車線の一番右を)占拠しておりました。

まあプロドライバーでもそんなんですから...

何度も言いますけど自分自身仮免の時それをすると隣の友人から「後続車の邪魔やから左に」と言われたものです。

Posted at 2012/03/29 21:36:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月28日 イイね!

高速道路で車を停めて口論って?

これは一種の犯罪ですね。しかも路肩ではなく夜中or明け方の3時って...

そこに衝突してしまった運転手の方こそいい迷惑。

同じような光景を見たことがあります。

最初は(高速ではないけれども)西名阪で。次は阪和道で。

後者では実は自分も絡んでおりました。

阪和道上り車線の紀ノ川近く。混雑しているというのに基地外みたいにパッシングを繰り返して右に左にジグザグに走ってきたポルシェ。

私のSW20の前に割り込もうとしたのでパッシングをしてやると...

追い越し車線で停止したポルシェから男が降りてきて「こらあ~、何やっとんじゃ~」と。

「そっちこそ、おかしいんと違うか?」「話あるんやったら路肩に停めろよ」

こう言うと何やら意味不明な言葉を吐きながら去って行きました。

こんな手合いがいるんですねえ。どこにでも。
Posted at 2012/03/28 19:08:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月27日 イイね!

ガセの「内部文書」に踊った維新の浅はか

功名心にはやるとやはりこんなことになるんですねえ。

いやあ維新の市議が持ち出して騒ぎとなったねつ造資料。

遠くは「自衛隊クーデター」を取り上げた楢崎某という国会議員から近くは「永田ガセメール」事件まで。

どちらも公式の場で謝罪しているというのにハシシタは「問題がない」と開き直っています。

その言い分が「詳しく精査してからでないと議会で取り上げられないなら、何も質問できないから」なんていう屁理屈。

でもね、件の「資料」が出た時から様々な特徴から「怪しい」とは報じられていましたよ。

少なくとも交通局に問い合わせていればこんな騒ぎにはならなかったはずです。

それを組合を叩きたいからと出所も怪しい「資料」に飛びついて...浅はかな。

そもそも維新の連中なんて自民党崩れで、どうも程度が低いのが多いと。

市役所の職員からの聞き取りでも「口利きが威圧的」「机に脚をのせてものを言う」「市長に言いつけるぞ、と脅す」...

それが国政に進出ですって?悪夢です。
Posted at 2012/03/27 19:00:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昔からあったのに http://cvw.jp/b/352809/40593241/
何シテル?   10/18 20:28
過去ブルーバードU 610 GTX、910 ターボSSS-S、CR-X Si、Civic SiR、MR2 GTS、インテグラDC2 R、DC5 R、9N Pol...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
かつてはMR2やDC2、DC5でジムカーナに参加しておりました。基本的にMT車好きですが ...
スバル WRX S4 中島飛行機 (スバル WRX S4)
これが10台目の車です。 「踏めば思い通りに加速する」「切ればスパッと曲がる」「ブレーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.