• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

朝臣従三位のブログ一覧

2017年09月28日 イイね!

醜悪な政治家たち

自分は別段安倍総理を支持する者ではありませんが今回の解散に関して「森友加計隠し」だなどとバカは騒いでました。

あれだけ騒いで総理が関与したという証拠などかけらも出てこなかったのにまだ「議論が不十分だ」なんて発言する裏には「他に責める手がない」ことの裏返しか。

そう思って見ていると今度は民進党が「希望」にすり寄ってもう訳が分からない状態に。

もし選挙で「希望」が一定数の議席を取れば日本の「民主主義」なんてチョロいもんです。

「しがらみのない」「改革」と意味不明なスローガンを叫んでいるだけで支持され、他の野党が抱きつき作戦に出てくる。

政治家は何かあるたびに「改革」と口にしますけど彼らの言う「改革」をやってみてどうなったかは民主党政権のときに嫌と言うほど見せられました。

ここ大阪でも「維新」がやって来た「改革」の結果相次ぐ民間人登用の不祥事、デマまで振りまいて進めようとした「都構想」、情報を操作して進めた府立病院移設、タチの悪い議員の大量生産など弊害は大きかった。

とは言っても「なんとなく」「何かやってくれそう」だなんてアホみたいな理由で投票する人もいるんだろうなと。
Posted at 2017/09/28 17:35:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月26日 イイね!

久しぶりにネズミ捕りを目撃

今日の午後、府立泉陽高校前の東行き車線にて。

地元では有名な取り締まりスポットなので自分は無事でしたけど初めて「ステルスです」という音声と警告音。

秋の交通安全運動中でしかも明日からは雨という予報なのでせっせと点数稼ぎに勤しんでいるのか。

思い起こせば生まれて初めてネズミを見た―そして捕まった―のは神戸の有料道路でしたか。

それがきっかけでレーダー探知機はドライブに欠かせないものになりました。

今さら言っても仕方ないのですが所謂「ネズミ捕りスポット」と実際の道路上の危険度は一致してませんね。

今日の場所だって「速度を出せば危ない」場所でも何でもない。

「勉強会」を開きやすく、警官をある程度の数動員しやすい場所でやるんですからそこに「事故防止」という視点が欠けています。
Posted at 2017/09/26 21:41:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

馬鹿の一つ覚え

長く雲隠れしたいた山尾某がやっと出てきたと思うと肝心なことにはだんまりで、長々と政権批判。

かと思えば暴言暴行の豊田某は「アタシは悪くないも~ん」式の往生際の悪さ。

どっちも「出馬したい」だなんて恥知らずにもほどがある。

そう言えば元維新・浪速の何とかはやっと議員を辞めるそうで。

政治で「改革」を看板にする政党など維新を筆頭に胡散臭さ満開です。

ここ堺でも金に汚い維新の議員がいて一人は辞職しましたがもう一人は頬被りしたまま議員職にしがみついています。

小池某が操っている何とかファーストとコバンザメのようにくっついている若狭某。

「しがらみのない」政治、「改革」って何をどのように変えて、その結果どうなるというのでしょう?

民主党はかつて「埋蔵金を活用すれば増税なしでいろいろなことが出来る」「予算を組み替えればもっと福祉に回せる」式の嘘八百を並べて実際には何も出来ず...

もうすぐ選挙。

くれぐれも「改革」なんて雲をつかむような言葉に騙されないようにしないと、と思います。

Posted at 2017/09/23 07:39:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

衆院解散近しとか

巷間消費税の税率アップという話も出ていますけど「大学無償化」だけは止めて欲しいと。

国公立や難関大学は別にして「その他多くの低劣な大学」は特に何も努力することなしに入れるから。

これは過去の文科省の罪ですけどバンバン大学を認可して結局現在のようになってしまいました。

実情をご存知ない方のために申しますと「普段はアルバイト三昧」「定期考査直前だけ勉強」「受験勉強はほとんどしないままA.O.入試を利用して無試験で合格」...

こんな学生がどれだけ多いか。大学進学率が50%を超える時代です。

「中学レベルの英語数学が分かっていない」「以前なら到底大学など夢のまた夢というレベルの学生が大学生に」

それが「金がないなら奨学金だ」とばかりに数百万の借金をして大学に入るものだから卒業後返済に困ってしまう...

しかも「条件の良い企業」に潜り込むのは―そんな学生層には―至難の業で。

そんな人間にまで税金をばらまくなんて狂気の沙汰という他ない。

どうしても高等教育に金をかけるならきっちり線を引いて欲しいもの。

高校での成績などは学校差が大きいのであてにならない。たとえば現在のセンター試験で得点率60%以上の者に限るなどはどうでしょう?

実感で言えば上に書いた低劣な学生は30%程度の得点率しか残せないので抑止力にはなるかと。














Posted at 2017/09/19 21:31:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月13日 イイね!

アホ丸出しの国会議員

そう「元気ですか~」と叫んでいるあの人物です。

こんな時期に北鮮までノコノコ出かけてゆきどんなコメントかと聞いているとあちらの言い分をそのまま。

こいつは過去にも何度か行ったように覚えていますけど拉致された日本人について何か発言したんですかね?

あんなバカを国会議員に選ぶ方も大概ですけどなんだか悲しくなってしまいます。

Posted at 2017/09/13 19:45:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スバルより連絡あり http://cvw.jp/b/352809/40727942/
何シテル?   11/18 16:59
過去ブルーバードU 610 GTX、910 ターボSSS-S、CR-X Si、Civic SiR、MR2 GTS、インテグラDC2 R、DC5 R、9N Pol...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
かつてはMR2やDC2、DC5でジムカーナに参加しておりました。基本的にMT車好きですが ...
スバル WRX S4 中島飛行機 (スバル WRX S4)
これが10台目の車です。 「踏めば思い通りに加速する」「切ればスパッと曲がる」「ブレーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.