メーカー/モデル名 | トヨタ / GR86 RC(MT_2.4) (2021年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
今の時代に多少頑張れば入手できるFR、MTの純ガソリン車。 アフターパーツも豊富で楽しみ方の方向性も様々なところ。 |
不満な点 |
純正のクラッチストローク→対策済み オートライトの感度→対策済みですがまだ敏感すぎ ペダル配置→自分の足がでかいだけですが、もう数ミリ間隔に余裕があれば良かった タコメーター→デジタルのままでも良いので、できれば指針式の方が見やすいかな。 |
総評 |
どこへ行こうか、何を付けようか、と楽しみが拡がるクルマです。 週末が待ち遠しくなります。 |
デザイン |
5
コンパクトなのに2+2クーペらしい伸びやかな全体のスタイル。
運転席から見るフェンダーの稜線がとにかくカッコいい。 内装の樹脂パーツは想像してたより質感が高く、カーボンやレザーパーツでの加飾を考えていましたが、しばらくは素のままをベースにいこうかなと思います。 |
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走行性能 |
5
走行1,000キロを超えたところでエンジンの回転数縛りを3千から4千回転に変えたところクルマの性格が激変しました。
アクセルの踏み方とエンジン&エキゾーストの盛り上がりとパワーの乗り方がシンクロしてシフトアップがとても楽しくなりました、 サーキットとか峠を攻めることはありませんが、日常のドライブの中でもキビキビしたハンドリングでスポーツカーらしさを存分に味わえます。 |
乗り心地 |
4
純正はRCグレードなこともあり評価できません。
HKS HYPERMAX Sに交換後の乗り心地は硬いながらもしなやかさがあり、スポーツカーとしては申し分ありません。 舗装の荒れたところをある程度の速度で走るとロードノイズは結構車内に入ってきます。 |
積載性 |
4
日常使いに不自由無いと思います。
リヤシートがあるのは非常に助かります。 |
燃費 |
3
慣らしで3000回転縛り、高速7割で12〜12.5キロ/Lといったところ。十分だと思います。
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価格 |
5
スペックを考えるとRCは本当にバーゲンプライスだと思います。
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イイね!0件
コールドスタート時の消音 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/15 11:11:36 |
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LAILEリバースノブ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/18 22:28:58 |
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