• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

マクロ導入

マクロ導入
先日の「ポートレート撮影会」

実は導入予定のレンズがありました。







TAMRON AF90 F2.8 MACRO
でも残念ながら大雨のためレンズ交換の勇気がなく出番なしデス。

というわけでその前に撮ったフォトをいくつか






まずは誰しも?撮ってみたくなる腕時計



マクロで撮るとその汚れや傷が目立ちます



鶴舞公園を訪れるとローズフェア



マクロ域で





真っ赤な薔薇



トゲもクッキリ




マクロも奥が深そうです


ブログ一覧 | 撮影会 | 日記
Posted at 2011/05/26 22:33:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 22:44:47
う~ん、やはりシャープだしボケも綺麗♪

時計はやっぱり撮っちゃいますねぇ(笑)

手元から遠くまで撮れるレンズ、これから楽しみですね(^^

コメントへの返答
2011/05/27 08:13:52
さすがセッポンさんお奨めの一品です
ありがとうございました

撮っちゃうよね~ 何枚も^^

90mmのビミョーな距離もイイですね

2011/05/26 23:07:21
いいですね~タグホイヤー~

違いました。レンズの話でした。

ボケ味とマクロの両方楽しめるレンズは、いいですね~
コメントへの返答
2011/05/27 08:16:52
いいでしょ~男子っぽいホイヤー

ってマクロでしたね^^

初マクロなんでとりあえず家にあるもの

すべてにグ~ッと寄って撮ってます

周りからはちょっと怪しいって言われます
2011/05/26 23:48:34
時計を撮りたくなるのは不思議な心理ですね。
身近な精密機械だからかな。

花などぼけ具合が綺麗ですね^^
これは次回の撮影会が楽しみです。
少しの雨なら行きましょうね♪



コメントへの返答
2011/05/27 08:18:49
時計ネ! 何カットも撮りましたよ
マクロは被写体のお手入れが
行き届いてないといけませんね

次回、撮影会の紫陽花
雨上がりがいいな~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「^_^」
何シテル?   03/23 08:14
クルマネタよりデジイチ画像の多いブログです^^ よかったらチョット見ていってください♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

和歌山県周遊日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 13:52:10
熊野 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 13:50:24
Before GW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/28 13:45:19

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
フォトG
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
初めての白キャンディホワイト 初めてのターボ 初めてのスーパーチャージャー
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
かなり気に入ってましたが、シリンダー部分に問題発生、修理しても再発する可能性大 との事で ...
オペル ベクトラワゴン オペル ベクトラワゴン
う~ん 日本で見かけない車になってきたけどしっかりしたクルマでした ヤナセが止めちゃっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.