車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月29日 イイね!
私が愛車に潰される前に!!この記事は、ガレージジャッキ プレゼント(モニター企画)→【イイね!+トラバ】で申し込み ウッドミッツについて書いています。
今のガレージジャッキ。某有名な自動車工具専門店で大昔に購入。15年は軽く経ったと思われます。仲間の車も含め幾多のシャコタンをスロープとのタッグで持ち上げてきました。
しかしデリカに乗り換えてからはタッグ解消、ボディリフトのおかげでスロープのみでオイル交換出来るようになりました。
ところがタイヤ交換、マフラー交換などジャッキアップが必要な際、今度は欲しい高さまで上がらなくなってしまいました。マックスまで上げてやっとリジットラックの一番下の穴に入るか入らないか位しか上がりません。油圧もなんとなく抜けてるような大丈夫なような。どうも最近調子悪いんだよなー。と思いながら使ってる感じです。
アルカンジャッキと言えばコストコ!行くたびに見て弄ってスペック調べて嫁の「それ持ってるでしょ!」を聞いて諦める。そんな日々を3年は過ごしていたかなぁ。いつの間にかコストコ会員も更新をやめ、ちょっとアルカンジャッキから遠ざかった今日この頃にこの企画!
正に私が今一番モニターとして相応しいと自負!応募させて頂きます(^^)
542mmも上がるなら私のデリカも余裕です。リジットラックの真ん中の穴までだって上げられるでしょう。
次に企んでいる足回り交換には絶対必要だな(^^)
コンプレッサーはつい先日完全に壊れ、友達からスナップオンの電動インパクト買ってウキウキなので、早くゴツい作業がしたいのです!

アルカンジャッキで持ち上げて!!

コンプレッサー買ったのもだいたい同じ時期だったから、そろそろホントにジャッキ怪しいよなー。って感じてまして。。

私が愛車に潰される前に!!は大げさですが、車落としちゃ笑えないので、切実に欲しいのであります。
Posted at 2017/01/29 02:17:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月13日 イイね!
東京オートサロン2017今年もおっぱい見てきました。おっと。いっぱい見てきました(^^)ご好意で特別招待券を頂いたので、わりとのんびり回れました。今年の印象は「去年と一緒」といったところでしょうかね。あえて言うならミニバン減少傾向が更に加速、欧州車が多かったような気がします。業界的には富裕層をターゲットにした収益性の高い商品の開発に積極的なのでしょう。格差社会と車離れは着々と進行しています。
ではではおっぱい見てきましたが気になったのをいくつか挙げてみますかね。あ。いっぱいね(^^)



パンデムのE30。M3みたいなブリブリブリスター。グラマーですね(^^)



30Z。かっこいー!けどもったいねー!けどかっこいー!!これもパンデムですかね?塗装も綺麗でした。


今時のstance代表みたいな15。小径深リム。来てるな。



プロボックスのフェイススワップのBMWのミニ。ダイヤモンドレーシング履き。プロボックスの顔で見たかったな。なんて大変な作業を全否定。後ろから見たので前に回ってあっ!あぁ〜。となっちゃいました。



我らがロードハウスの我らが三菱代表のアウトランダー。リヤのボリュームが超良い感じ。リフトアップで化けるなアウトランダー。



ジャパニーズ的アプローチと言うべきか今のアメリカはコレなのかのカマロ。この形で5ナンバーのライトウェイトスポーツカーがあれば超欲しいな。


かっこ良かったハイエース。ハイエースで目立つの難しいね。スライド開いた所が見たかったな。


アゲプリウス。最近スバルとかシルビアとかアゲアゲのやつ気になって見ますがプリウスはお初でした。トヨタが出したCHR?だかなんとかってアレみたいな印象。ハスラーとかイグニス辺りにも感じるこの流れは流行るのか!?アゲて乗るのはクロカンヨンクとデリカだけって流れを変えるまでのインパクトはまだないなー。個人的にはヒットだけど、世間的にはもう一歩なんだろうなー。法規上のハードルが高いと思われちゃうのも影響する気がします。


ヨンオルソン来てるんか!!と思いましたが見当たりませんでした。たまに見るセダン×ルーフボックスとかのスポーツカーバージョン。賛否あろうかと思いますが私は好きです。三国峠爆走して苗場行って欲しいな。


キューレル?ローレブ?bosozokuパープルのキューブ。尾林ファクトリーは私の心を毎年鷲掴みですわ。来月のカスタムカーのカバーカーはコレだろうとここで予言しておきます!


ストレッチリムジンのヴェルファイアだかアルファードだか。ドーンとした展示の潔さが素晴らしかったです。エアサスでスラムドして、タイトスカートの女性をエスコートする演出があれば100点。


パンデムゴルフ2。TRA京都。秀逸です。


グロム流行ってるの?バイクは詳しくないんだけどこんなので床屋とか行ったら気分良いね。ナメんなってくらいお金かかるみたいだけど、カスタムバイクも良いですね。


stanceインテグラ。これも小径深リム。そしてブリスター。パリッとまとまってました。


TCRエスティマ。初代エスティマstanceで再燃して欲しいんだよなー。かなりカッコいいよTCR。クソコンディションのタマしかもうないかもだけど皆んな頑張って!


今回のEGアワードはこれ!シェブロンレーシング100本限定復刻!!本日1番のトキメキでしたわ。5穴はPCD100のみっていう意地悪も気にならない素晴らしい出来事です。100本なんて言わないで定番品にしてくれ!オーダーPCDも受け付けちゃってくれ!お願い!スーパースター様!


と言うわけで私的レビュー終了になります。あー、もうお腹おっぱい!










Posted at 2017/01/13 20:12:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月14日 イイね!
アルミテープを貼って走ってみた週末にアルミテープを貼ってみた所、様々な事が分かってきたので、検証の結果を報告します。

①.ハンドルを握る力が3%軽減した。
②.毎日漫然と運転していた事に気付く。
③.みんなもやってみて!と皆が口々に言う意味が分かった。

結論!

「王様は裸だ!」

解説しよう。
①車がスイスイとスムーズに走る感覚があり、コレは何かが起こっていると言う感じがしました。②しかしそれは普段何も意識せずに運転していたのをアルミテープを貼る事で、自分の感覚をセンシティブにしただけなのかも知れない。③俺には良くわかんないからみんなもやってみて!

こんな感じです。

だいたい私、「コレはニンニクが効いてて美味しいね!」なんて言ったら実はニンニクなんか入ってなくって、効いてるのは生姜だったみたいなバカセンスの持ち主なので、走りの味なんて分かりっこないんですよ。

違いの分かる貴方!ぜひやってみて下さい(^^)
Posted at 2016/10/14 18:07:53 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年07月17日 イイね!
また音が出なくなりました(0円で解決)もう何回目?ピンクフロイドの吹けよ風呼べよ嵐聴いてたら突然右chが無音に。
今度こそ何かしら死亡を覚悟。
とりあえずトラブルシュート
①ネットワークが焼けた?アンプのスピーカーコードを左右入れ替える。→左から音出た。→右スピーカー飛んだか?
②ネットワークを左右入れ替える。→右から音出た。スピーカーは大丈夫。
③一旦元に戻す→左から音出た。→アンプかぁ。
④壊れたと思われるのは右フロントch。なのでアンプリヤchからフロントスピーカー出力させてみる。→左からしか音出ない。



ワイヤリング中に気づいた事。

かしめてるつもりでかしめられていない事が多い。エクスタント用のレイアウトで組んで、エクスタントぶっ壊しからのロックフォードなので、しっかりかしめられているかを確認しにくい作りなのが原因。1本1本かしめては引っ張って確実にワイヤリング。

直りました(^^)

結線不良!!

素人丸出し´д` ;

まぁいいや。直ったし。ここで暫くオーディオはストップ。


こちらが落ち着くまで弄ってるヒマなしですね(^^)
Posted at 2016/07/17 11:02:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年12月06日 イイね!
Yokohama Hot Rod Custom show 2015遂にこの2台がショーを飾る日がやって参りました!詳しくは言いませんが私にとって非常に感慨深い1枚。オーナーお二人の次に嬉しいのは私です!眠いw

ライドイン、ライドアウトのショーカー。素晴らしい!
そして今回はこちらの2台も。










67カマロと65シェベル。どちらもバキバキのショーカー。カマロはアワード3つのオマケ付き。ゴミ拾い程度のお手伝いですが、携わって変遷を見届けた車が晴れ舞台に立つ姿は最高です。

さて、今回もくまなく楽しんで来たので、少々画像を






































今回のEGアワードはコレ。68?インパラ。デカいビシッとしたボディが抜群の存在感。ホイールチョイスもオシャレでした。



いいなー。アメ車。持ってないけどテイストが味わえる今の環境が幸せですな。まま、いっぱい稼いだらそのうち。
Posted at 2015/12/07 00:27:25 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
EGばかだね~!ってタブン褒め言葉ですよね。。 ナイ物は作る!工賃分だけ工具買う!そんな車ライフを楽しんでおります^^ 所有した車は全部シャコタン!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
FORGIATO VIZZO 28インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 01:21:41
トヨタ スペイド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 07:44:17
デリカD5にロックフォードアンプ&スピーカー投入でサウンドアップ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 03:56:48
お友達
好きなモノに引っかかったらどうぞお気軽にお声がけ下さい。ただし相当な放置プレイに笑顔でお応え頂ける方に限ります(^^)
32 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 ふじっこパパふじっこパパ *
kaz兄kaz兄 たいRAたいRA
サバネコサバネコ ディーゴ☆ディーゴ☆
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
勇み足にもホドがある(笑)ハンコはおろか、見積もりも見てないけど、買ったようなモノになり ...
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
「どんな車でもシャコタンだったらカッコイイ」 持論を体現すべく新規購入。 どっち方面へカ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
海へ山への遊び用。 故にエアロレス。 当時はMAE履きですが、現在はロデオのスティーブル ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ちょっとしたきっかけから1万円でポンコツを購入 奇麗にして爆音ベタベタで乗ってました。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.