車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
アルミテープを貼って走ってみた
アルミテープを貼って走ってみた 週末にアルミテープを貼ってみた所、様々な事が分かってきたので、検証の結果を報告します。

①.ハンドルを握る力が3%軽減した。
②.毎日漫然と運転していた事に気付く。
③.みんなもやってみて!と皆が口々に言う意味が分かった。

結論!

「王様は裸だ!」

解説しよう。
①車がスイスイとスムーズに走る感覚があり、コレは何かが起こっていると言う感じがしました。②しかしそれは普段何も意識せずに運転していたのをアルミテープを貼る事で、自分の感覚をセンシティブにしただけなのかも知れない。③俺には良くわかんないからみんなもやってみて!

こんな感じです。

だいたい私、「コレはニンニクが効いてて美味しいね!」なんて言ったら実はニンニクなんか入ってなくって、効いてるのは生姜だったみたいなバカセンスの持ち主なので、走りの味なんて分かりっこないんですよ。

違いの分かる貴方!ぜひやってみて下さい(^^)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/14 18:07:53

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 19:33:12
気付いたら笑顔で読んでました(^^)d
コメントへの返答
2016/10/14 21:29:58
それは何よりです(^^)何かが変わりますのでたいらさんもどうぞ(笑)
2016/10/14 21:30:11
はじめまして。私もアルミテープを貼って先程走ってきました。ハンドルが軽く手を添える感じで走る感じがしました。デリカって意外とハンドル重いしタイヤが太いのでまっすぐな道でも意外と肩に力が入っているんですよね。それが幾分和らいだと思います。ドンドン乗って違いをUPしようと思います。
コメントへの返答
2016/10/14 21:45:17
はじめまして(^^)そうなんですよ!普段仕事で数種類の車を乗り分けるんですが、デリカは間違いなく一番ハンドル持つ手に力入ってるんですよ。私の車歴ではカローラに次ぐ第2位なんです。それがアルミテープ貼った後では、アレ?ちょっとアレがそこまでじゃないかも知れない!?とは感じました。(感じたような気がしましたw)マジで検証するなら、この感覚を得たまま全部剥がしてどうなるか?と試したい気持ち半分と、それ検証した所で何なのさ?って気持ち半分でなにもしないかなー。って今は思ってます(笑)
ハナのパパさんの続報を楽しみにしております。
2016/10/15 05:21:00
エッ!じゃあ効果あるじゃんΣd(゚∀゚d)
やってくれると思ってたぜ(*Φ皿Φ*)
コメントへの返答
2016/10/15 20:05:24
ある風だよ(笑)あるような気がするからやってみなね(^^)
2016/10/19 19:53:27
効果あり!?気のせいか!?信じるか信じないかはアナタ次第!!wwクルマによっても違うでしょうし、貼る場所や枚数でも違うでしょうし、なんだかハッキリしないところがまたオモシロイですね~
コメントへの返答
2016/10/20 01:15:44
会社にある新型サクシードのバンパーやらを探したけどそんなもの見当たりませんでした(´-`).。oO
トヨタは我々を試しているに違いない!w
2016/10/24 08:39:23
あはは

僕もまさにそんな感じですね〜〜

外した時に違いはわかるかもですね〜〜
コメントへの返答
2016/10/24 15:46:32
あれっ?!何か効いてる!?って胸騒ぎの正体が効果なのか気のせいなのか。素直に受け入れられる人は『スゴイ!』と言えるのかもしれないけれど、物事をナナメに見てしまう私にはなかなか受け入れがたいw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
EGばかだね~!ってタブン褒め言葉ですよね。。 ナイ物は作る!工賃分だけ工具買う!そんな車ライフを楽しんでおります^^ 所有した車は全部シャコタン!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
FORGIATO VIZZO 28インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 01:21:41
トヨタ スペイド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 07:44:17
デリカD5にロックフォードアンプ&スピーカー投入でサウンドアップ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 03:56:48
お友達
好きなモノに引っかかったらどうぞお気軽にお声がけ下さい。ただし相当な放置プレイに笑顔でお応え頂ける方に限ります(^^)
28 人のお友達がいます
ふじっこパパふじっこパパ * シド☆鉄スタイルシド☆鉄スタイル *
ハチマル☆ヒーローハチマル☆ヒーロー たいRAたいRA
kaz兄kaz兄 きた450きた450
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
勇み足にもホドがある(笑)ハンコはおろか、見積もりも見てないけど、買ったようなモノになり ...
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
「どんな車でもシャコタンだったらカッコイイ」 持論を体現すべく新規購入。 どっち方面へカ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
海へ山への遊び用。 故にエアロレス。 当時はMAE履きですが、現在はロデオのスティーブル ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ちょっとしたきっかけから1万円でポンコツを購入 奇麗にして爆音ベタベタで乗ってました。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.