• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@将軍のブログ一覧

2008年01月26日 イイね!

タイヤ入れ替え

タイヤ入れ替え強化ロングハブと共に、リアのタイヤをフロントと同じLS-2000に交換しました。このタイヤはビ-ト・ガ-ドがはっきり出る形状ですので、普通に組んでも少し「ハリタイ」風に見えます。ホイルが8.0Jなので、まだタイヤ勝ちですが。。。
8.5Jですとリムツラになるかと思います。で、10mmのスペ-サ-で暫く様子を見る事に。状態はタイヤツラという感じで、リアのフェンダ-には干渉はしません。もう少し様子を見て、3mm追加とリアのSPのカットをしたいと思います。サスはタナベDF-210ねんですが、タナベ独自のフロント落ち姿勢が、今一つなんで。。。
Posted at 2008/01/26 19:14:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月26日 イイね!

ロングハブボルトに交換

ロングハブボルトに交換久しぶりに、昔から行き着けのショップに行きまして、純正のハブボルトから20mmロングの強化ハブボルトに交換しました。ついでに、10mmのスペ-サ-も入れて少し外に出しましたが微妙です。車検はNGですが、あと何ミリ出せるか??かがmm単位での挑戦ですし、車高ももう少しリアを落としたいので、色々と思案中です。
今の状態ではあと3mmは出せるかな?という感じですが。ちなみに、リアのフェンダ-のツメ加工はしてあります・・・2mm残しで全て切り落として、シ-ルにて処理をしています。
Posted at 2008/01/26 19:06:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月16日 イイね!

結構面白いです!

結構面白いです!最近ですが、一部のお方が付けていたので去年ですが付けてみました。
最初は、オオモリの52φでしたが、不良品に当たりクレ-ムにてブリッツのブラックライト(裏から照らす物ではなく、特殊な紫外線での文字盤照射タイプ)60φに交換。
夜間はクッキリでは無く、Bライト特有のボヤ~(持ち主と同じ?)とした青色での発色で、針が銀色に輝いて見えます。
昼間は、画像の様なカ-ボン調のシンプルで見やすい物で、アクセルと連動してエンジンの負圧を拾います。
とても鋭いレスポンスで、アクセルを踏むと「ビンビン!!」です。

結構こんな感じの物ですが、楽しいオモチャです。
Posted at 2008/01/16 01:48:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月14日 イイね!

タイヤ購入しました。

ホイルを交換したので、以前のタイヤをそのまま使用したところ、フロントとリアが違うタイヤメ-カ-でしたので、張り具合が気になりまして、また、リアをもう少し外に出す為に、フロントと同じタイヤ(LS-2000)を○オクで安くGET!しました。
これで、ロングハブとスペ-サ-とでmm単位の限界に挑戦です。
Posted at 2008/01/15 00:18:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月13日 イイね!

新春オフ会でした!

新春オフ会でした!本日、年明け最初のオフ会、去年と組み替えた部品にて初のお披露目です。
ライト、ホイル、内装その他2008年仕様で、楽しく皆さんと過ごせました。
20系メインですが、VCVもまだまだメンテしながら楽しみます。
Posted at 2008/01/14 01:48:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「i Phone のガラスフィルム貼り替え・・・ http://cvw.jp/b/352953/40721656/
何シテル?   11/16 20:53
・50歳からジムで筋トレとスイミングを~(引締め・運動不足解消対策です)・・・  →ビルダ-とかではありません・・・単なるストレス解消の運動です・・・ ・群...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

当時のスカゼット写真との比較…???(((・・;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 23:45:27
まだ現存して残っていた・・・・・・北海道旭川市の伝説のスカZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 23:45:07
ISCV洗浄!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 10:40:24

お友達

★申請されてコメントやイイネ!等の意志表示が出来る方限定・・・以外はスル-願います★
43 人のお友達がいます
ひろ@自転車に乗り遅れた!?ひろ@自転車に乗り遅れた!? * debirudebiru *
しゅういちしゅういち Gustav11Gustav11
テッチンテッチン Wing@翼Wing@翼

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei Kei 君 (スズキ Kei)
本当はワ-クスが欲しかったのですが・・色々と(汗 あえてNA車での非力ですが・・快適性を ...
トヨタ ウィンダム 将軍号-Ⅱ (トヨタ ウィンダム)
前VCV10の次の車で~す☆ 外観は純正ぽくシンプルに弄ります。 足周り:ファイナ ...
トヨタ ウィンダム 旧将軍号VCV10 3.0G (トヨタ ウィンダム)
古い、ボロと言われても良いんです・・・内面からの愛着が有って可愛いヤツなら。。。 H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる