• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@将軍のブログ一覧

2008年02月28日 イイね!

いつ完成するのか。。。

VCVのフォグをHID化させる準備、作業がここのところ停止してます。
仕事でクタクタ、オフの日に仕事が入り、モチベダウン~。。。

まぁ、ボチボチ組んでいきますが、早い方ならすぐ終了して画像UPしているでしょうね^^;

原因は寒いのもあるんですが・・・年寄りにはキツイです。
Posted at 2008/02/28 12:49:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月28日 イイね!

いつ完成するのか。。。

VCVのフォグをHID化させる準備、作業がここのところ停止してます。
仕事でクタクタ、オフの日に仕事が入り、モチベダウン~。。。

まぁ、ボチボチ組んでいきますが、早い方ならすぐ終了して画像UPしているでしょうね^^;

原因は寒いのもあるんですが・・・年寄りにはキツイです。
Posted at 2008/02/28 12:49:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月22日 イイね!

VCVフォグ HID化③

VCVフォグ HID化③今度は、バラストとリレ-関係の配線を確認しましたら、汎用のリレ-なので、ギボシのオスメスが全て逆、おまけに純正のフォグからリレ-通電する端子を純正のカプラ-を使用した方が楽なので、全ての端子をカット!

そんで、また半田作業です・・・疲れた。。。
明日も仕事なので、帰宅時にギボシ端子を購入して、半田→端子に交換してみます。その方が安心と思いますから。。。

今日の所は仮組みという事で、作業終了!
また、時間を見て、ボチボチと組んでいきますが、車体に組んで、配線を取り回す方が難儀です。。。

あ~、良い結果出るかな~☆
Posted at 2008/02/23 01:38:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月22日 イイね!

VCVフォグ HID化②

VCVフォグ HID化②まず、バ-ナ-の長さを確認して、純正フォグに付いている内部のシェ-ドを気持ち押し込む感じで逃し代を稼ぎまして、バ-ナ-をセットしました。
問題無く入りましたが、再度、取り出して確認の意味でセットします。

ここで、問題!
純正フォグの裏ふたを加工して、バ-ナ-の配線を通す為に穴を拡大しますが、カプラ-が有るので、途中で切断してフタを閉めてから、半田で接続しました。
便利な電気配線の接続部品が手元に無いので、やや心配ですが。。。
それと、ビニ-ル・テ-プも欠品なので、とりあえず配線の縫合手術をしました。
半田は外気にさらすと腐りそうなので、ギボシ端子も検討しています。

※ハンダはオ-ディオ用のケスタ-を使用しました。通電性が良いのですが、銀の含有量が多く、また、m当たり6000円もする高価なハンダ、おまけにコテの扱いが難しい(付きにくい)です。
もともと、趣味のE・ギタ-を改造・メンテするのにはプロご用達の部品なので、応用というか、それしか無かったのが正解^^;
Posted at 2008/02/23 01:30:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月22日 イイね!

VCVフォグ HID化①

VCVフォグ HID化①VCVのフォグをHID化させる為の部品が集まりました。
見た感じは普通に配線をカプラ-ポン!と思いましましたが、説明書と現物の配線んの色の接続部がオスメスが合わない、純正フォグの裏ふたの加工と・・・色々加工が手間掛かりそうです。
Posted at 2008/02/23 01:18:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「i Phone のガラスフィルム貼り替え・・・ http://cvw.jp/b/352953/40721656/
何シテル?   11/16 20:53
・50歳からジムで筋トレとスイミングを~(引締め・運動不足解消対策です)・・・  →ビルダ-とかではありません・・・単なるストレス解消の運動です・・・ ・群...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

当時のスカゼット写真との比較…???(((・・;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 23:45:27
まだ現存して残っていた・・・・・・北海道旭川市の伝説のスカZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 23:45:07
ISCV洗浄!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 10:40:24

お友達

★申請されてコメントやイイネ!等の意志表示が出来る方限定・・・以外はスル-願います★
43 人のお友達がいます
キミヴェルキミヴェル * Gustav11Gustav11 *
debirudebiru * kz_kz_
ひろ@あるまじろひろ@あるまじろ テッチンテッチン

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei Kei 君 (スズキ Kei)
本当はワ-クスが欲しかったのですが・・色々と(汗 あえてNA車での非力ですが・・快適性を ...
トヨタ ウィンダム 将軍号-Ⅱ (トヨタ ウィンダム)
前VCV10の次の車で~す☆ 外観は純正ぽくシンプルに弄ります。 足周り:ファイナ ...
トヨタ ウィンダム 旧将軍号VCV10 3.0G (トヨタ ウィンダム)
古い、ボロと言われても良いんです・・・内面からの愛着が有って可愛いヤツなら。。。 H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.