• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@将軍のブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

本年も皆様のお世話になり、有難う御座いました!!

本年も皆様のお世話になり、有難う御座いました!!
今年は、離職に就活に苦労・・・短期派遣で何とか年を越せそうです。

と共に、みんカラを通して様々な方とコミュニケ-ションもあり、楽しい部分も有りました。

普段は分からないのですが、きっと皆さんも仕事や今後の不安を抱いていると思いますが、

先を見て今出来る事を維持して、辛抱する時代と思いました。

働ける事や、場所が有るだけ有り難い感謝の気持ちと、
向上心を持って前に進む気持ちが来年を、個々なりの良い年になるかと思います。

不景気はまだまだ続きそうですが、辛抱して工夫してどこかで生き抜きをしながら、
細く長く人生を重ねていきたいと思います。

小生も、来年の繋ぎ仕事や正社員の応募等の課題が沢山です。

足が宙に浮かない無い様に、人生の根を張る場所を見つけていきたいと思います。

色々と心配して下さった方や、陰で気にしてくれているお方もおります。

そういう、意味でこのみんカラを通して、本当に楽しい時間が持てました。

年齢は重ねていますが、何卒、ご指導等お願い致します。

本年は、誠に楽しく有難う御座いました!

また、来年、不束者ですが宜しくお願い致します。




※画像提供:しゅういちさん(有難う御座います!)
Posted at 2009/12/31 03:08:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月30日 イイね!

親父からリクエスト・・・

親父からリクエスト・・・毎年の恒例行事なんですが、母が入院しているので正月は病院・・・。
で、親父がカズノコを仕込んで欲しいとリクエストが有り、作業中です。

家では、ソバとかカズノコ、うどんなどのダシ系はNo1のポジションなので

あ!鍋の残りの雑炊も小生が贅沢に味付けをします。
で、只今は赤穂の塩を使い「塩抜き中」です。
これから、薄皮むき・・・これが冷水なので辛い。

で、白醤油とみりん、酒、生姜で漬け込み、冷蔵庫で保管完了です。

車以外でも、こんな弄りも楽しんでいます^^/

Posted at 2009/12/30 12:58:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月27日 イイね!

衝動買い・・・

衝動買い・・・カメラ屋に、履歴書に貼る写真の焼き増しをする為、CD-Rを持って行き焼き増し終了。

しかし、その間店内をウロウロ・・・1210万画素のコンパクトデジ(見た目デジ一風)とか、交換レンズとか
・・・誘惑がウヨウヨと呼んでいました。
が、思い出した様に・・・あ!PLフィルタ-欲しい~☆で・・・。

早い話が、カメラのレンズに付ける、サングラスみたいなモノです。

屋外の日光のキツイ日や、反射光が強い時に装着して乱反射や鮮やかさを調整するモノ。

まわして、偏光率を調整します。

あ~、画素数よりデジ一の画像の腕をあげねば・・・頑張れ610万画素☆

18~200mmのレンズも欲しい・・・・使いこなせる様にしないと道具に負けます。

ケンコウ製 PLフィルタ-(52φ):6700円
Posted at 2009/12/27 20:32:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月22日 イイね!

アソコがカチンコチンに・・・

アソコがカチンコチンに・・・
仕事の帰りに派遣先の駐車場向いて歩いて・・・さぶい、さぶいとブツブツ言いながら。。。

さぁ、と・・・見ると・・・カチカチに凍結しているではありませんか!?

触ってみると、ザラザラで窓もザラザラ・・・ワイパ-をウィ~ンと動かしても、ザラザラ~♪

仕方無いから、リアのデフロスタ-でじわ~り。
で、グイ!とリアワイパ-を動かしたらニュルニュルという感じでリアウィンドウは解決。

でも、フロントはまだザラザラ~なので、ウオッシャ-をドピュ~!とかけて・・・だら~りと待つ。

で、グイイ!とフロントワイパ-を動かして、ロトロの液体がピチャ!と跳ねて綺麗に。


ほんま、寒くなりましたなぁ~@@@この時の外気温は2度でした。

当然、暖気は十分にオイル回して暖めて帰宅・・・・で、自分でアツアツの煮込みうどんを作り、

体はホカホカ~♪至福の時ですなぁ~☆
Posted at 2009/12/22 04:41:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月12日 イイね!

週末の贅沢は・・・

週末の贅沢は・・・
吉野家の牛丼の大盛とお味噌汁・・・これです。

1回の食事に530円も使う・・・

犬の様にガツガツ喰う・・・。

こんな時が、幸せだと思いませんか?
Posted at 2009/12/12 07:16:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「i Phone のガラスフィルム貼り替え・・・ http://cvw.jp/b/352953/40721656/
何シテル?   11/16 20:53
・50歳からジムで筋トレとスイミングを~(引締め・運動不足解消対策です)・・・  →ビルダ-とかではありません・・・単なるストレス解消の運動です・・・ ・群...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

当時のスカゼット写真との比較…???(((・・;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 23:45:27
まだ現存して残っていた・・・・・・北海道旭川市の伝説のスカZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 23:45:07
ISCV洗浄!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 10:40:24

お友達

★申請されてコメントやイイネ!等の意志表示が出来る方限定・・・以外はスル-願います★
43 人のお友達がいます
キミヴェルキミヴェル * Gustav11Gustav11 *
debirudebiru * kz_kz_
ひろ@あるまじろひろ@あるまじろ テッチンテッチン

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei Kei 君 (スズキ Kei)
本当はワ-クスが欲しかったのですが・・色々と(汗 あえてNA車での非力ですが・・快適性を ...
トヨタ ウィンダム 将軍号-Ⅱ (トヨタ ウィンダム)
前VCV10の次の車で~す☆ 外観は純正ぽくシンプルに弄ります。 足周り:ファイナ ...
トヨタ ウィンダム 旧将軍号VCV10 3.0G (トヨタ ウィンダム)
古い、ボロと言われても良いんです・・・内面からの愛着が有って可愛いヤツなら。。。 H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.