• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@将軍のブログ一覧

2011年05月31日 イイね!

LEDが余っていたので遊んでみました!



まぁ・・・将軍さんは歳がいもなく・・・派手な方向に行きやすい人なんですねぇ^^;
今回も、家にLEDが遊んでるから・・・
何か車で遊んでみよう!!と・・・倦怠感の中の気分転換で遊びました☆

もう皆さんは定番でされていると思うのですが・・・
VCVにやるとどうなるか???で・・・やっちゃいました(∩´∀`)∩オォ♪

簡単に説明すれば・・・ただのフットライトが欲しかったので・・・
フット・ランプ追加だけの事です(汗)


まずはドア連動で足元を前に照らす・・・白3発SMD(9チップ左右)で残照効果で、
ドアを閉めたら・・・ジワァ~っと消えるタイプです



それから・・・同じタイプのLEDの青をダッシュの下に仕込んで足元を上から照らす(ポジ連動常時)
モノを左右に・・・減光機能はメ-タ-と同調しますが・・・以外に派手でテレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)・・・



助手席側も同じ様なモノを・・・以外に青って白より強いんですね・・・画像は同時なんですが。。。



で・・・最後は灰皿を余りでちょい工夫で見やすい赤色に・・・
上からRGBのLED7色変化で照らしても面白いかなぁ~と・・・パチンコ台みたいですが・・・


まぁ・・・余り古い車はゴテゴテにしない方が良いという見本ですね^^;
当時の部品でコンプリ-トするのは別なんですが・・・光り物は難しいです・・・ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
0.5スケ線を6.0m見事に使い切りました・・・自己満足ですねε-(o´_`o)ハァ・・





Posted at 2011/05/31 00:24:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月29日 イイね!

N・S・K九州&関西合同オフ with シンジ@福岡さん!!

N・S・K九州&関西合同オフ with シンジ@福岡さん!!NSKの九州のメンバ-・・・シンジ@福岡さんが来られました☆
大阪に用事が有るという事で・・・
神戸の「いおり@社会人」さんと待ち合わせてオフ会です。

片道700キロ、10時間の長旅でお疲れの所で合流して・・・
コンビニの駐車場でご対面です♪
コ-ヒ-を飲みながら・・・一服です♪お疲れさまです~^^

晩ご飯は当然に未だなので、ホテルのチェックインをしてから・・・
近所の居酒屋へ・・・24時はまわっています・・・
適当に頼んで・・・落ち着いてト-キングの状態での宴会~♪

ゲップ( ´З`)-3・・・あ~食った・・・
ホテルの部屋に戻り、いおりさんと3人でト-クタイム,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
気が付いたら・・・
工エエェェ(´д|゚∀゚)っ|`)ェェエエ工・・・明け方で日が明けて・・・どわ!!
運転があるから・・・約2時間の睡眠に・・・ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

翌朝は神戸に向い・・・
徒歩にて・・・市内をシンジ@福岡さんに楽しんでもらう・・・(o^―^o)ニコ
夕方から雨が激しくなり・・・
サンシャイン・ワ-フに移動をしてSABの中をウロウロ・・・
駐車場でメンテしたり・・・
弄りの確認したりと・・・気が付けば10時前!!!
帰路についても雨はドシャ降り・・・ε-(o´_`o)ハァ・・
小腹が減ったので晩メシを食いに・・・デニィ-ズへGO!

12時過ぎて・・・ホテルに到着です・・・
シンジ@福岡さん、大変お疲れです・・・
いおり@社会人さんもお疲れモ-ド・・・
ここで、シンジ@福岡さんに帰路の無事を祈って解散しましたぁ・・・
翌朝は将軍さんも、いおりさんも爆眠・・・シンジ@福岡さんから・・・
無事、親戚の家に着きましたとメ-ルありました^^

帰りは時間より・・・安全第一でお帰り下さいませ~!
また、お土産有難う御座いました・・・両親が喜んでいました(o^―^o)ニコ

また、いおり@社会人さんも大変、お疲れ様でした~!
また、モトコ-でもブラリングしましょうね(●´∀`●)

え~と・・・オフ画像は・・・

出来ればPCで見て下さい☆(画像が大きいので携帯だと見えにくいです)

NSK関西&九州オフ会 シンジ@福岡さん来たよぉ~①
NSK関西&九州オフ会 シンジ@福岡さん来たよぉ~②
NSK関西&九州オフ会 シンジ@福岡さん来たよぉ~③
NSK関西&九州オフ会 シンジ@福岡さん来たよぉ~④
NSK関西&九州オフ会 いおり@社会人さん番外編☆⑤
Posted at 2011/05/29 03:54:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月28日 イイね!

最近・・・逆ナンされています(汗)

最近・・・逆ナンされています(汗) 



深夜のコンビニ・・・

だぁ~れもいない・・・将軍さんだけ・・・

煙草吹かして・・・ポツンと停車してると・・・

アリストが静かに入ってきて・・・「こんばんは~!!」とイケメン君が・・・

(*´-ω・)ン?・・・あ!

前に・・・画像UPしたアリストだわ・・・ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

(〟-_・)ン?・・・ホイルが変わっている・・・しかも20インチじゃん・・・
聞いてみると・・・ホイル・タイヤをイメチェンしましたぁ~♪と・・・嬉しそうに・・・
Fが9.0J、Rが10.0Jを235で完全にリム飛び出し・・・(゚∀゚ ;)タラー
しかし・・・アリストはエアロレスでもボリュ-ムありますね・・・


んで・・・数日後・・・SABのレジでケミカルの問合せを・・・
イライラしながら(`ω´*)
店で置いてる商品くらい・・・メ-カ-に聞く前に大体は勉強しとけ!!!

その間・・・新卒研修中の女子・・・が話掛けてきた・・・どわっ!
22歳くらいの・・・女の子キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!と思えば・・・

大学が鳥取で・・・家が神戸・・・住まいが近辺の・・・聞いてへんがな・・・
仕事そっちのけで・・・向こうから・・・話掛けてきて仕事と関係ないはなし・・・
「この辺でご飯美味しいところ知りません?・・・
尼崎は知らないんですが・・・長いんですか・・・
あ!私もパスタ大好き~☆です」・・・とか・・・(゚∀゚ ;)タラー

けど・・・タイプで無い・・・食う気無し・・・
たかられるのは承知だし・・・面倒臭い感じなので・・・ε-(o´_`o)ハァ・・


※現在オフレポ作製中・・・画像関係・・・100枚撮りミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
Posted at 2011/05/28 21:19:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月26日 イイね!

誰に似たのかなぁ・・・





先日、上の坊主(中3)がなんやらゴソゴソと・・・
年頃だから・・・男なら誰でも・・・
おお!ヤレヤレ~っと覗いてみたら・・・工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工・・・
おめぇ・・・何やってんの?・・・ε-(o´_`o)ハァ・・
兄弟でも派手なお兄ちゃんは・・・ラメ入りのスエットやら・・・(*´-д-)フゥ-3・・・
まぁ、小生もプライベ-トは派手なので・・・親子ですわ・・・


坊主愛用のWMが・・・ε-(o´_`o)ハァ・・チャラ男やわ・・・



まぁ・・・器用にしよるけど・・・ε-(゚д゚`;)フゥ...・・・汗

(

〟-_・)ン?・・・父ちゃんの古い携帯で・・・デコ電保管してた・・・ド━━m9(*'д`*)━━ン!!~☆



キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!~!!!内部12色LED仕様の・・・レインボ-文字盤だわ・・・



流石に・・・坊主2人もこれには・・・引いていました~☆
10年前?くらいの機種ですが・・・専門の携帯職人(内部修理もOK)に作製してもらった・・・
まだ・・・軽いバ-ジョンですが・・・遊んでた頃の証拠品!?(笑)

しかし・・・今の中3はクダラナイ事は大人の真似したがる様ですな・・・ε-(o´_`o)ハァ・・





Posted at 2011/05/26 16:22:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月24日 イイね!

ガキの小生を車好きにした・・・悪者達~☆

ガキの小生を車好きにした・・・悪者達~☆

ふと・・・見つけた本ですが・・・

即効に・・・買い物カゴに・・・

何故か惹かれる画像だらけ・・・


この本に掲載されている車は・・・将軍さんの思い出ある時代の車たち・・・
ガキの頃は沢山走っていました・・・普通に(特別なモデルは除く)
「車」という物を好きになる切っ掛けがこんな車たちでしたので・・・

小生がセミレトロを好むのも「らしさ」が有った頃の顔付きやスタイル・・・
今の車は綺麗には成っているものの・・・個性やキャラが無いんです・・・
特に国産車は欧州車みたいな独自の臭いも無いし、みんな同じに見えるし・・・

主観ですが・・・車は顔や個性の臭いがするモノが好きです~☆
 何か、男の道具って感じで、スパルタンンな車種ほど・・・
「運転出来るなら・・・やってみろ!」と車が主を選ぶ様な雰囲気がね^^
純正オ-バ-・フェンダ-車は特に・・・

小生が車に興味を持った頃なので、インパクトありますね(o´・∀・`o)ニコッ♪
これのトヨタ版が興味深々ですね・・・
 しかし、当時のデザインて・・・キャラで判別されている時代なのかな?
エンジンや内装しかり・・・180キロ出ない車でも、それまでが楽しいとか。。。
今の車はスム-ジィ-過ぎ?
ここからが美味しいところ・・・が当時の車は有った様です・・・
Posted at 2011/05/25 00:09:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「i Phone のガラスフィルム貼り替え・・・ http://cvw.jp/b/352953/40721656/
何シテル?   11/16 20:53
・50歳からジムで筋トレとスイミングを~(引締め・運動不足解消対策です)・・・  →ビルダ-とかではありません・・・単なるストレス解消の運動です・・・ ・群...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

当時のスカゼット写真との比較…???(((・・;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 23:45:27
まだ現存して残っていた・・・・・・北海道旭川市の伝説のスカZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 23:45:07
ISCV洗浄!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 10:40:24

お友達

★申請されてコメントやイイネ!等の意志表示が出来る方限定・・・以外はスル-願います★
43 人のお友達がいます
Wing@翼Wing@翼 * debirudebiru *
ひろ@自転車に乗り遅れた!?ひろ@自転車に乗り遅れた!? * しゅういちしゅういち *
セダン乗りセダン乗り セリカSSセリカSS

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei Kei 君 (スズキ Kei)
本当はワ-クスが欲しかったのですが・・色々と(汗 あえてNA車での非力ですが・・快適性を ...
トヨタ ウィンダム 将軍号-Ⅱ (トヨタ ウィンダム)
前VCV10の次の車で~す☆ 外観は純正ぽくシンプルに弄ります。 足周り:ファイナ ...
トヨタ ウィンダム 旧将軍号VCV10 3.0G (トヨタ ウィンダム)
古い、ボロと言われても良いんです・・・内面からの愛着が有って可愛いヤツなら。。。 H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる