• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@将軍のブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

何か届いてた・・・





相変わらず夜光虫の様な仕事・・・

今日も終電無くなり・・・タク男・・・ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

電車男→終電男→タク男と進化はしているのかな・・・

(*´-ω・)ン?・・・何か麻痺している感じですが~


そんで・・・帰宅したら・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

あれ?(・ω・)・・・何か届いているわ~


開けてみると・・・あっそうか・・・密林で購入したわ・・・



映画大好きな将軍さんの拘り・・・何回も見たい映画はディスクで買うヽ( `皿´ )ノ!!!!


伊丹さんの映画は面白い構成とキャストがほぼ同じでキャラも良いので邦画では好き・・・

このマルサの女・・・ある・・

で・・・当然に2をセットと考えて購入~♪

他にも・・・ミンボ-の女も最近手元に・・・





てか・・・DVD・・・何本じゃすまないと思うんですが・・・汗


質の良い作品は殆どあるかな・・・洋画メインですが^^b

Hなヤツもあるけど・・・ホコリまみれだわ~



で・・・コレ・・・ユピテルのレ-ダ-ですが・・・初めての購入で・・どんだけぇ~という感じ(汗
どれが良いかも判らず・・・適当に選んでみました・・・レ-ダ-のビギナ-です^^;


んで・・・安全の為に・・・
今頃かよぉ~の定番のドラレコ・・・中華製でこれも何処が良いかも不明で購入・・・(゚∀゚ ;)タラー



てかてか・・・先日購入したバッテリ-もまだ載せ替えしていないし・・・

ε-(o´_`o)ハァ・・

何時になる事やら・・・



年内にドラシャの交換も済ませないとね・・・

ε-(o´_`o)ハァ・・休めない会社・・仕事・・キツイ時勢ですね。。。




寝よ・・・・



おしまい


Posted at 2013/11/30 03:04:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月22日 イイね!

化粧落とし中・・





先日・・購入した割と綺麗なライトASSY・・・

それから・・又・・コ-ナ-・マ-カ-の左右付きセットも購入・・・3990円

現在の左のマ-カ-が雨の日に曇る事が有るので・・・

それだけの為に・・・セット物を安く見つけて・・・

現在はスペアライトが2セット・・・汗

んで・・・先に購入したモノを板金屋に出して・・・

スッピン仕様にポリッシャ-加工に出しています~

手磨きでは純正のコ-ティング層は剥がせないので・・・

バフでスッピンにして・・ゼロ水でコ-トの予定です。。。

ウレタン・クリアを吹いても良いけど・・

見かけと機能が良ければ余り気にしません・・・実用品だし・・

樹脂ランプにHIDは最初から問題ありそうだし・・・

まぁ・・・どんな姿になるかのテストみたいな感じですが・・・高いですね(汗



これが何処まで綺麗になるか・・・



多分に・・車の価格に比例して樹脂やコ-ティングも純正では違うかもね・・・




おしましい
Posted at 2013/11/22 01:39:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月15日 イイね!

バッテリ-も冬支度です・・・




帰宅したら~

何か届いていました~

てか・・今午前2時45分なのですが・・・汗

終電なくなり・・・

タクで帰宅・・深夜帰宅項目にて経費で落とせるからいいけど・・・遅すぎない???


んで・・・MCV君のバッテリ-が納車時からまだ変えていないので・・・

寒くなって・・乗る時間も無いので心配・・・

最初は・・老舗のGSユアサの85D23Lにしようかと・・・電装屋はGSの方がいいと・・・

でも・・・ボ-イング787だっけ・・・壊れたバッテリ-はGSユアサ・・・

多分に機体側かと思いますが~


しかし・・・


パナの乾電池のエボルタは良い品なので・・・

バッテリ-もいいかな???と初めて使います・・今頃ですが(汗

1年に1回・・夏と冬のストレスをくらうので交換の将軍さんですが・・・

皆さんが言う通りの期待度で・・ポチと裏筋のお店でライフウィンク付きで購入~♪




容量は23L・・始動性は100Dにて選択です・・てか85Dでも十分なのですが^^;
ハイコンプでリダクション・セル搭載でもなさそうなMCV君なのですが・・


箱に・・オ-ディオの音質が変わります~♪・・・ほんまかいな???


各部屋の上に調整用のテ-プが・・・これが長持ち1.7倍か???


で・・・コンディションが判るというライフ・ウィンク・・・中華製で良く壊れると聞いていますが・・・汗



まぁ・・・何時・・休めるか不明ですが・・ボチボチと交換します~☆

初使いのレポしますね~^^




終電飛ばしタク帰宅男に格上げ・・笑





Posted at 2013/11/15 03:00:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月04日 イイね!

探し物が来ました・・・ギタ-ですが・・☆




世間は3連休・・・

土曜と日曜は休めましたが・・・

月曜の今日は・・・

自主的な出勤で・・・トボトボと夕方6時まで仕事してました・・・


しかし・・・帰宅して玄関に荷物が・・・

(*´-ω・)ン?・・・何か届いてる・・・

Σ(・ω・ノ)ノ!・・・探しモノが届きました~☆


高校時代・・・32年前かな・・・高中 正義の愛用で有名なヤマハ製のギタ-です~♪

当時は高値の華・・・YAMAHA SG-1000のジェット・ブラック・モデル・・

この上にまだ・・SG-2000、-3000とモデルがあるのですが・・・高いんです(汗

SG-2000の黒の綺麗なものは・・最低でも20万位・・当時の新品価格です((゚∀゚ ;)タラー

プレミアム要素なギタ-ですが・・・コレクタ-では無い将軍さんは弾ければOK~♪(ロ-ラ風)



高中 正義のはYAMAHAのSG-2000、3000の特注品ですが、殆ど同じ仕様です・・☆


80’年代製で現在は廃盤という事もあり・・探していても高い個体が多い中・・・

とある方が・・優しい価格での譲り受け物です・・^^

でも・・30年以上の個体なのでメンテしないと・・・これも車同様に楽しいです(o´・∀・`o)ニコッ♪

ネットで部品探して・・・ポッチポチと集めて交換いします・・

幸いに金属パ-ツの劣化は仕方無いですが・・・



今は貴重なエボニ-製(黒檀)の指板に白蝶貝のインレイ・マ-カ-が豪華です・・
フレットもまだまだ残っています~♪




本体部分も年代の割には使い込んだ表情の顔付きでいい感じですね^^b
おまけにフルオリジナルなので余計(・∀・)イイ!!


今は部屋の中で偉そうにしていますが・・弾き易いし・・国産オリジナルのYAMAHA製ですね!



現状でも問題なく弾けますが・・パ-ツは既に数点集めています・・

車、ギタ-が今の趣味ですねぇ~♪

車と同じ様にメンテすれば長く使えますしね☆

多分・・高中 正義のコピ-はこれでするかな???(笑



てか・・・

正直に・・・弾いてあげる時間が殆ど無いのですが・・・

人生・・先の楽しみとして・・仕事そこそこで遊ぶ時間も大事にしていきます☆



おわり


Posted at 2013/11/04 21:33:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月02日 イイね!

MCV君の新しいライトが来ました~




超久し振りの休日~♪

てか・・・昨日は19時~24時まで・・・部の会食会議・・・

部長の昔からの行き着けで・・大手企業の上席との和みに利用しているお店だそうで・・

しゃぶしゃぶ~食べ放題に・・・

アルコ-ル~飲み放題・・・

後の雑炊~沢山食べて・・・(*´-ω・)ン?

ケ-キ・・これは今日・・部長の誕生日なので~

お店の女将から~



んで・・飲みながらでも会社の部としてのシビアな意見交換です・・・汗



12時にほろ酔いで皆さん帰宅・・・いいなぁ・・(´-∀-`;)

将軍さんは・・今週中に送らないといけない資料をまとめる為に・・会社に戻りました・・

午前3時に資料を作り・・メ-ル完了して~

タクシ-にて帰宅して・・ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!落ちました・・笑



何せ・・週末は休みたいから・・・

やる事やっていれば文句言われても被害は少ないし・・・相手との約束は守れるし・・・


まぁ・・明日でいいか・・の考は正直に先が伸びないと言われていますし・・・

今・・頑張ってやれば・・先はより楽に仕事はコントロ-ル出来て休めるから・・しました!!!



で・・・グダグダになり殆ど寝て過ごした今日・・・でも至福の時間~



MCV君の新しいライトキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

もちろん中古で画像判定でのモノですが・・現在の装着の物よりリフレクタは綺麗です☆

画像は外したままの状態ですが・・表面処理すればまだ綺麗になります・・

室内での蛍光灯の反射とガラケ-撮影の画像・・・現物はより透明感あります~♪




狙いはアウディ-の様な黒のお目目に改造ですが・・・

何処が良いお店かワカリマセン・・・汗

良く現物を見ると・・・

右側が気持ち汚れがある様ですが・・左右同じ様には劣化はしませんし・・・仕方無いです・・

かと言って・・新品入れると車体とのバランス変わるし・・これは個々の主観ですね^^b


右側・・・


左側・・・


裏側・・・


取り外し車両は2001年の2.5Xですが・・・気にしない~^^

製造時期により・・リフレクタ-の茶色が薄かったり濃かったりとバラつきはあります・・

コ-チの緑仕様も同様ですね・・・多分・・後期の最後の方が微妙にメッキもコストダウン???



純正品番はグレ-ドや時期により変わるので・・・不詳です。。。




さぁ・・・MCV君のレストア作業?がそろそろ始まります・・・

今月末には・・ドラシャの入れ替えしますし・・・次は新しい車高調整サス狙いだし・・・

まだまだ乗れるので・・手を入れて大事にしたいですね~☆


けど・・・・V8は諦めませんよぉ~~~~~~~~ヽ( `皿´ )ノ!!!



終電男から~

午前様男に変わりそうな・・・笑





おわり



Posted at 2013/11/02 20:01:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「i Phone のガラスフィルム貼り替え・・・ http://cvw.jp/b/352953/40721656/
何シテル?   11/16 20:53
・50歳からジムで筋トレとスイミングを~(引締め・運動不足解消対策です)・・・  →ビルダ-とかではありません・・・単なるストレス解消の運動です・・・ ・群...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

当時のスカゼット写真との比較…???(((・・;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 23:45:27
まだ現存して残っていた・・・・・・北海道旭川市の伝説のスカZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 23:45:07
ISCV洗浄!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 10:40:24

お友達

★申請されてコメントやイイネ!等の意志表示が出来る方限定・・・以外はスル-願います★
43 人のお友達がいます
Wing@翼Wing@翼 * debirudebiru *
ひろ@自転車に乗り遅れた!?ひろ@自転車に乗り遅れた!? * しゅういちしゅういち *
セダン乗りセダン乗り セリカSSセリカSS

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei Kei 君 (スズキ Kei)
本当はワ-クスが欲しかったのですが・・色々と(汗 あえてNA車での非力ですが・・快適性を ...
トヨタ ウィンダム 将軍号-Ⅱ (トヨタ ウィンダム)
前VCV10の次の車で~す☆ 外観は純正ぽくシンプルに弄ります。 足周り:ファイナ ...
トヨタ ウィンダム 旧将軍号VCV10 3.0G (トヨタ ウィンダム)
古い、ボロと言われても良いんです・・・内面からの愛着が有って可愛いヤツなら。。。 H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる