• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@将軍の"Kei 君" [スズキ Kei]

ディクセル6SDブレ-キ・ロ-タ-交換

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ローター交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月15日
1
左がロ-タ-です・・・

6本のスリット・ディスクロ-タ-です・・・

少しでも制動力を加工無しで上げたい・・・

NAでも効くブレ-キは安心です・・・

動機はコレだけ・・・
2
防錆塗装済みのロ-タ-・・・

時間が無いし・・見えないので・・・

ベル部分の塗装はしませんでした・・・

スリットが入るだけで20%UPの効果・・・

パッドの表面も常に綺麗です・・・
3
交換後です・・・

4
交換前の16年選手・・・

固着していたのでボルト抜きして外しました・・・
5
パッドを装着して完了~☆

パ-ツクリ-ナ-で脱脂しておかないといけません。。。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

キャリパー塗装

難易度:

キャリパーカバー取り付け

難易度:

リアブレーキ調整

難易度: ★★

スズキkeiフロントから異音が。

難易度:

パーキングブレーキケーブルバンド交換

難易度:

ルーフとボンネットの塗装 【準備編】

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/15 22:36:32
制動力重視ならExtraCruiseはどうなんでしょう
値段も安めなのは、アクレかなあ…
コメントへの返答
2017/07/15 23:00:55
いやいや・・・足がヘタヘタなので・・・
とりあえずのチョイスですが当りが出ていない割には止まり易くなりました・・・
足交換すれば・・更にUP期待出来ます☆

NAの660ccならここまでで十分かと・・・汗
てか・・ステンメッシュのホ-ス入れる・・笑
2017/07/16 01:30:13
パッドもローターも同じですね。
町乗りなら十分ですよ
コメントへの返答
2017/07/16 01:59:31
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ・・・
完全コンビニギャル見仕様です・・・
てか・・純正より足らない部分を官能できます☆

プロフィール

・50歳からジムで筋トレとスイミングを~(引締め・運動不足解消対策です)・・・  →ビルダ-とかではありません・・・単なるストレス解消の運動です・・・ ・群...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

当時のスカゼット写真との比較…???(((・・;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 23:45:27
まだ現存して残っていた・・・・・・北海道旭川市の伝説のスカZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 23:45:07
ISCV洗浄!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 10:40:24

お友達

★申請されてコメントやイイネ!等の意志表示が出来る方限定・・・以外はスル-願います★
43 人のお友達がいます
Gustav11Gustav11 * PootaroPootaro *
しゅういちしゅういち * じょー@J_NA6じょー@J_NA6 *
Wing@翼Wing@翼 * debirudebiru *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei Kei 君 (スズキ Kei)
本当はワ-クスが欲しかったのですが・・色々と(汗 あえてNA車での非力ですが・・快適性を ...
トヨタ ウィンダム 将軍号-Ⅱ (トヨタ ウィンダム)
前VCV10の次の車で~す☆ 外観は純正ぽくシンプルに弄ります。 足周り:ファイナ ...
トヨタ ウィンダム 旧将軍号VCV10 3.0G (トヨタ ウィンダム)
古い、ボロと言われても良いんです・・・内面からの愛着が有って可愛いヤツなら。。。 H ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.