• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mini_2_6のブログ一覧

2015年08月07日 イイね!

フィルター交換

フィルター交換メンテナンスメモ。

エアコンフィルター交換。
前に交換したのいつだ?って思って調べたら
2011年12月でした。。。

煙草を吸わないので、
そこまで酷く汚れてもないとは思うのですが、
せめて2年で交換した方がいいですよね。

右が使用済み。
左が使用前。
未使用も黒いのは活性炭の色です。

Posted at 2015/08/07 21:55:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2014年03月28日 イイね!

5年目の車検完了

5年目の車検完了5年目の車検から無事にMINIが帰ってきました。

20万超えをないか不安でしたが、全部で17万。
すげー安いとかでもないですが、良かった良かった。

変速のショックが最近気になっていたのですが、
エラーの痕跡や、不具合も特別見つからず、
エンジンの学習だけリセットしてもらい完了。

これでまた安心して2年間乗る事ができます♪

で、5年間乗っての燃費の記録ですが

6万キロちょっと乗って平均燃費13.8でした。
そろそろ巨大化してるミニが発売されますが、
R56はなかなか優秀です♪

→diary
↑暇つぶしにこちらもどうぞ。
Posted at 2014/03/28 19:30:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月30日 イイね!

6万キロ

6万キロ昨晩60000キロになりました。
約5年で6万キロ。
1年目に2万以上走った事を考えると
ここ数年いかに動かせてないか分かりますね^^;

6万キロって人間でいうと45歳くらいですかね?
Posted at 2014/01/30 14:43:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月15日 イイね!

6年前と比べて

6年前と比べて先週末、蔵王に滑りにいってきました。
今年で蔵王に行くのも6年目。
いつもいく友人と都合がつかず今回は珍しく単独で。

他の写真はこっちに載せてます。
→diary
クソ寒い中、少し無理してカメラもって行っただけあって
自分としては好きなのが撮れました。

***

写真を整理していたら6年前の写真がでてきました。
色がちょうど反転してますね 笑
(ボードは同じで裏表)

懐かしいなぁLUPO。
走っていたり、とまっているのを見ると
また乗りたいなぁっていつも思います。
Posted at 2014/01/15 00:51:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | MINI トラブル | 日記
2014年01月03日 イイね!

2014 あけまして

2014 あけましてあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年は年初からミニでキャンプしてきました。

なんだかんだで、みんカラも7年目?
ミニも春には2度目の車検です。
今年もぼちぼち更新、ぼちぼち徘徊したいと思います。
たまに現れたらかまってやって下さい。

暇つぶしのブログのこっちでもよろしく
diary
Posted at 2014/01/03 15:35:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2008年になったのを期に自分とLUPOのメモ代わりに始めました。 2009年3月に高速道路でもらい事故に合い・・・ LUPOが廃車になってしまい、ミニに乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

TRAMPCAR SQUARE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/04/15 02:07:39
 
MOTORINGFILE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/08 03:46:39
 
MINI USA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/24 01:32:41
 

お友達

R56 MINI COOPER に乗っています。
小さな輸入車2台目です。^^

デザイナーの意思を尊重したいので
基本的にノーマル・純正派の車好きです♪

※やり取り無しでのお誘いは、ご遠慮下さい。
出来る限り長く仲良くしていきたいので、まずはコメントからお願いします。
53 人のお友達がいます
シロだもんシロだもん * MOGUL-MMOGUL-M
ゴルビィーゴルビィー よかたいよかたい
【な】【な】 nomusannomusan

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2009年4月に英国からの船を下りて、すぐに納車されました。 人生初の新車です。 とって ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
2007年10月に程度のいい認定中古を購入。 購入した時の走行距離はわずか1万キロ。 ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
大好きな大好きな自分の中で初めての車。 この車が最初だったから車が好きになったのかもし ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.