• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月24日

追加メーター装着ようやく完了

追加メーター装着ようやく完了 んまぁ、壊したりなんだり紆余曲折が続いた追加メーターの装着が、
最後の水温を取り付けてようやく終わりました。
センサーの取り付けに一工夫したかったので、
時間のある時じゃないと出来なかったのです。
そのセンサーは、ホースへ割り込ませずに、
ヘッド出口のブロックに、穴を開けてタップ立てて装着してます。
玄人っぽいでしょ?(笑)

そしてメーター本体は視認性の向上を狙い、水と油の温度計は白盤で、
油圧は黒盤にしてみました。












というのはウソで、白い油圧計がどうにも競り落とせなかったのですw
でも、黒の方が見やすいかも。


そうそう、大事な事を書いておきます。
世の「電気式」メーターは、電源の入り切りの取り扱い間違えると、
メーター表示がぶっ壊れます。

常時電源は「常時」しっかりと取り、
必ずACCでオンオフするようにして下さい。
動作確認だからとか、とりあえず今日の所は〜 などと面倒がって、
常時電源とACC電源をまとめてプラスを取るのは止めましょう。
下手すると一発でご臨終になります。


知らなかったもんで、余計な授業料を払っちゃったよ(´Д`;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/24 21:42:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2010年4月25日 1:41
はじめまして。

私も面倒でACC電源を纏めて取って壊しました。
トラストのメーターはアースも、しっかり取らないと電源OFF時に針がMax側に振り切れます。
それでメーターを追加で2個壊しました。
もう今後トラストは使わないと決めました!!
コメントへの返答
2010年4月25日 16:14
初めまして〜
ちき@ビートさんもやっちゃいましたか!
結局私が壊したのは油圧計だけでしたが、
油温もMax振り切り壊れたと思いました。
ダメ元でやったら直ったので良かったですが、
すでに別のを購入した後(苦笑)

好事家さんに教えてもらわなければ、
何個壊したか分りませんです。

プロフィール

「間違えた、リプライはこっちでした。 すれ違ったのは、やはりはうもんさんでしたね(^-^)」
何シテル?   10/07 06:33
こんにちは、銀です。 みんカラとは別に、メインでso-netブログを利用しています。 http://sleggar.blog.so-net.ne.jp/...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TT2 冷却水交換 1 2020.9.13 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/07 22:19:46

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H23.4 ご縁があり、譲り受けました。
日産 セレナ 日産 セレナ
ほとんど乗らないんだけど無いと困る。 補助金対象車なんだけど、買い替える余裕もなし〜(涙 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
H23.3 諸事情により手放しました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation