• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プレタクの愛車 [マツダ プレマシー]

愛車プロフィール

イイね!
マツダ プレマシー
マツダ プレマシー マツダ プレマシー マツダ プレマシー マツダ プレマシー マツダ プレマシー マツダ プレマシー
CR前期は4速だったため、高速主体の自分には分が悪く、平均燃費10.8Km。

CW前期は5速となりi-Stopもついたので、平均燃費12.0Km。
CR前期と違って、人を乗せる時に加減速、コーナリングに気を使わなくても良くなった。
ただ、2速のエンブレと3速のエンブレのギア比の差があるのか、丁寧に操作しないとショックが大きいのが減点ポイント。

CW後期は、エンジンとギアだけ変わったもんだと思っていたら、足回りも洗練され、防音対策もきっちり取られていたみたいで、思わぬところで感動!
エンブレのショックも軽減され、良しよしと思ったら、2速のエンブレの効きが弱すぎ、ブレーキも踏まねばならなくなった。まあそのうち慣れるだろうけど。


納車までCX3-SkyActiveG2.0Lを借りて300Kmほど走りました。良い車ですが、改めてCW後期に乗ったら、安全装置以外は自分の運転レベルではそんなに遜色を感じませんでした。まだ高速やワインディングを走って比較したわけではないですが。。。

CW前期に付けていたパーツは、ランプ系、 EXE ハンドル、REGNOなどなど、持込品取付と合わせて無理言って移設してもらいました。感謝m(__)m。

〇2017/8/26追伸(嬉しいこと)
・iStopがマニュアルモードでも作動する。
・iStopが作動しないことがほぼなくなった。
・iStop作動時の振動が大きく減少。
・ecoマークの時はリアルに気になっていたが、IDM
は最後に採点されるため最初から最後まで気にするようになってしまった。

〇2017/8/27追伸
・1500Kmほど走りました。平均燃費は14.4Km、十分満足です。

〇2017/11/04追伸
・7000Kmほど走りました。平均燃費は13.5Km。最初の頃はECO運転をしていた影響で燃費が若干良かったのかもしれません。まあそれでも十分です。
グレード20S-スカイアクティブ(AT_2.0)
型式DBA-CWFFW
ボディーカラーガンメタ
所有形態現在所有(メイン)
車歴三菱シャリオ→プレマシー(CR前期→CW前期→CW後期)
所有期間2017/08/06 ~

愛車ログ

2017年11月19日 整備手帳 タイヤ交換効率化
2017年11月03日 燃費記録 燃費記録
2017年10月28日 燃費記録 燃費記録
2017年10月21日 燃費記録 燃費記録
2017年10月09日 燃費記録 燃費記録

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

プレタクです。よろしくお願いします。 初代CR系に乗っていましたが、追突されて全損したため、CW前期を2010/12/24に購入しました。 その後、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

キャプテン 88 パイピング バイアステープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 19:02:40
メーカー・ブランド不明 [台湾] リアゲートプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 06:07:44
DELTALIP ARIA ボンネットスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/26 20:33:31

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
CR前期は4速だったため、高速主体の自分には分が悪く、平均燃費10.8Km。 CW前期 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
最新装備やら何やら色々悩みましたが、やはりプレマシーの魅力は捨てがたく、スカイアクティブ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マツダ プレマシーに乗っています。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初代プレマシーです。 前車が10万Km超えたところでファンベルトが消耗したのか、40Km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.